sappori BLOG

sapporiの好きな事をいろいろ書いています。

100均ネイルでハロウィンネイルをしてみました!!

http://www.flickr.com/photos/21789669@N00/2984843283

photo by Professor Bop

どうも、ひざ下の乾燥がひどくて女子とは思えない足になって困っているサッポリです。

もうすぐハロウィンですね。ハロウィンてみんななにするんだろう?

サッポリはハロウィンパーティーに参加するとか、仮装する習慣もないし、ハロウィン用に何かを買ったりすることもないので、あまり身近に感じない。

でも、今超はまっているヘイデイでハロウィンイベントが開催されておりまして、必死になってイベントに参加していたらハロウィンが楽しくなっちゃったんです。

ということで、

仮装したりパーティーに行かなくても、自分のネイルでハロウィン気分を味わうことにしました。

 100均ハロウィンネイル

まずは単純にハロウィンぽい色のポリッシュを用意しました!

ハロウィンカラーを用意

今回使用したポリッシュはキャンドゥで購入したものです。

  • SALON NAIL Art Collection(アートコレクション)ATサロンネイルエナメル」のオレンジ29番色、紫32番色、トップ&ベースコート
  • 「TMマニキュア」のホワイトとゴールド

 

出来上がったネイル

写真が全然うまく撮れなくてボヤけてしまっていますが実際はもっとはっきりとしています。

初めてのセルフハロウィンネイル、サッポリ的に上出来です!!!

ネイルよりささくれの方が目立つ気がするけど、冒頭で書いたようにサッポリの体は乾燥が激しい。

保湿、頑張ります。

作り方

人差し指・薬指

先にベースコートを塗っておきます。

オレンジ、紫、ホワイトの3色を使います。

ポリッシュブラシの先っちょに少しだけ付けて、シャッシャとフレンチにしたい幅に合わせて塗り、足りないところを好みで少しずつ埋めて重ねていくと、簡単にエスニック風フレンチネイルができます。

足りない部分に色を重ねるとき、クリアのポリッシュを塗って乾かしてから色を重ねると、層ができるので透明感もでるし若干ですが奥行きも出て雰囲気が良くなるように感じます。

ラインの太さなどはバラバラでも問題ないので、ネイル用の細い筆でもポリッシュブラシから直接でもどちらでも大丈夫です。

塗るときはかすれるくらいの量がちょうど良いです。

親指・中指・小指

ベースコートを塗った後にゴールドのラメポリッシュを塗っておきます。

さっきと同じ3色をランダムに、ちょんちょんちょんとバランスよく付けて3色の水玉模様を作る感じで爪の上に乗せます。

できるだけ素早く、筆か爪楊枝でぐにゃーっとふわぁーっと混ぜます。

混ぜ具合はお好みで!

親指のみマーブルを描いた上からさらにゴールドラメ塗ってます。

オバケ

実は中指にはキラキラのオバケがいます。わかりにくいですね。

キラキラ感が足りないと思って、先ほどのゴールドのポリッシュに入っているホロを爪楊枝で並べました。

修正のやり方

マーブルやエスニック風ラインが汚くなってしまっても、最初からやり直す必要はないです!!

色を重ねすぎて濃くなりすぎたり、ぼてっとなってしまったら、綿棒に除光液を含ませて、やさしく摩る感じですこーしずつ表面のボコボコをなじませていきます。

好みの感じにできたら表面が乾いた後にトップコートを重ねます。

何回かトップコートを重ねるか、最近よくあるジェルネイル風のぽってり出来上がるポリッシュを塗るともう完璧。

最初のゴツゴツしてたり汚く見えた部分も綺麗にツヤッツヤになります!!

 

ハロウィンまであと2日!!

ハロウィン用ネイルシールとかもたくさんあるし、自分の好きなようにいろいろ試せるのはセルフネイルだからこそだと思うので、ぜひみなさんも自分のハロウィンネイルをしてみてください!

キラキラハロウィンネイルで思いっきりハロウィン気分を楽しみましょう!!

 

ほぼ100均ネイル

ほぼ100均ネイル

 

 関連記事