
sappori BLOG

sapporiの好きな事をいろいろ書いています。

侮れない100均ネイル「SALON NAIL Art Collection(アートコレクション)ATサロンネイルエナメル」がおすすめ!

http://www.flickr.com/photos/83346641@N00/7815114036

photo by JD Hancock

ネイル大好きsapporiです。

ポリッシュやジェル、スカルプ等様々なネイルがある中でsapporiが最近ハマっているのがポリッシュ。しかも100均のポリッシュ!!これが超おすすめなんです。

 

SALON NAIL Art Collection(アートコレクション)ATサロンネイルエナメル

f:id:blogburger06:20141008192604p:plain

100均のキャンドゥで発見したこのポリッシュ。

見た目はシャネルのポリッシュをまーるくした感じ。ボトルが大きくてまるくてなんだかsapporiの好みだし色もかわいいなーと思って、100円だしーって事で購入してみました。ブラシが太くて塗りやすいのがこのポリッシュの特徴。

爪に優しいらしいよ

人体に有害とされる成分5つを取り除いた爪に優しいポリッシュ!
トルエンフリー(芳香族炭化水素に属する有機化合物)

ホルマリンフリー(ホルムアルデヒドの水溶液。無色透明で刺激臭があり生体に有害)

ホルマリン樹脂フリー(フェノールとホルムアルデヒドを原料とした熱硬化性樹脂。世界で初めて植物以外の原料から人工的に合成されたプラスチック)

フタル酸ジブチルフリー(接着剤や印刷インクの添加剤としても利用される有機化合物)

ロジン酸樹脂フリー(マツ科の植物の樹液バルサム類を集めてテレピン精油を蒸留した後に残る残留物でロジン酸(アビエチン酸、パラストリン酸、イソピマール酸等)を主成分とする天然樹脂)

有害なものを取り除いてくれているんですね。100均だし大丈夫かな?って思う部分もあるけど、なんだか安心して使っていけそうですね。ほぼ何が何だか良くわからない成分でしたけども。

本当にブラシが極太

f:id:blogburger06:20141008193620p:plain

プチプラでおなじみのCANMAKE(キャンメイク)のポリッシュと比較してみました。

でかっ。ふとっ。倍以上あるよね。笑

実際に塗ってみると、爪の大きさによると思いますが、本当に塗りやすい!

ブラシが太いだけでこんなにもさらっとスムーズに塗れるなんてびっくりしましたよ。

ブラシが細いと丁寧に端っこ塗ってる間にムラが出来ちゃったりでなかなかきれいにぬれなかったりする事もあるけど、このくらいの太さあればスーッと両脇2回とかですげーきれいに塗れました!!

乾くのが早い

sapporiはいつも左手の小指から塗り始めるのですが、中指塗り終わった頃くらいにもう小指乾いてます!乾くのが早いとものすごくありがたいですよねー!

塗ってしばらく気をつけないといけないのは案外ストレですもん。

気をつけていたのにも関わらず何かにかざって跡がついたり削れたりぐにゃったりとかした時のショックはもう、重度のストレスでしかないですよね。

そんなストレスも全く感じない程の速乾でした!!

ささぁーっとすーっと塗れて乾きが早いと手先のケアもマメにしたくなる。ちゃちゃっとネイルできちゃうもんね。

最近は週1くらいの感覚でその時の気分で塗り直したり色替えたりしてます。

ショートネイルにポリッシュが超かわいいと思います!!

発色も良し

f:id:blogburger06:20141008195051p:plain

んー、見づらいですかね?なんかちっさいゴミついてるのがナンセンス。。

上の爪が2度塗り、下は1度塗りです。違いわかりますか?すっごく微妙に上のほうが色濃いかなぁーー程度の違いだと思います。

1度塗りでもこんなにしっかりとボトルと同じ発色をしてくれるプチプラポリッシュってなかなか見つけられないので、大当たりでした。

sapporiは1度塗りでも充分なのですが、2度塗りするとやっぱり保ちも良いですし、乾きの早いポリッシュなので2度3度塗るとジェルネイルっぽい厚みとぷるっと感が出ます!

やはりジェルネイルのぽてっとした感じはかわいいですよね。

最近はジェルネイル風に仕上がるポリッシュがたくさん販売されていますが値段はだいたい900円〜1500円とかそんくらいだったかな?

このArt Collection(アートコレクション)ATサロンネイルエナメルは100円ですよ!!100円なのにこのクオリティは素晴らしいのではないかなと思います!

全24色

f:id:blogburger06:20141008202002p:plain

24色ってすごくないですか!?sapporiが購入したのは06番の鮮やかな赤です。

どれも少しだけきらきらとした細かいラメが入っているのが見えました。

こんだけカラーバリエーションがあると全部買って並べてみたくなる!収集癖がある人はきっと全色揃えてしまうね!笑

でも全色あってもいいと思える程気に入ってるので、これからちょこちょこほかのカラーも試してみたいなーと思います。

これからの季節は赤もきれいだけど、秋らしい濃いオレンジとか、ボルドーが素敵かもー!冬に向けてネイビーとかも欲しいなー!

みなさんもぜひ、100均のポリッシュお試しください!おすすめですよー! 

 100均のアイテムを使ってネイルを楽しめる本も見つけました!

「ほぼ100均ネイル」