sappori BLOG

sapporiの好きな事をいろいろ書いています。

AppleWatchが欲しい!!

f:id:sappori:20140914173644p:plain

Apple公式サイト スクリーンショット

先日ついにAppleからAppleWatchが発表されましたねー!リーク通りでしたが。笑

なぜ秘密を守れないんだろうかと若干イライラしますよね。そりゃあ新しいものはどんなものなのかみんな気になるし噂もたくさんするけど、あくまでも噂であって、妄想な訳ですよ。これが出るらしいよなんて発表前の製品をメディアに出してしまうなんて!!超ナンセンス!AppleApple好きな人もショックだよ。

sapporiはなんとなく、最近Appleに対しての驚きや期待が減少してきたような気がしていましたが、何かやってくれるんじゃないかという思いは多分ずっとあって、今回の発表で新製品の発表を密かに心待ちにしていました。

そしてついに発表されたAppleWatch!!

 

AppleWatch 

http://www.flickr.com/photos/39435232@N00/15188403151

photo by renaissancechambara

 

腕時計を選ぶことは、とても個人的なことです。身につけるほかのあらゆるもの同様、それがどう見えるかということは、少なくともそれがどう機能するかと同じくらい大切です。毎日使いたくなるだけでなく、毎朝身につけるのが待ち遠しくなるものにしよう。それが、私たちがApple Watchを作り始めた時の思いでした。

 Apple Watchのサイズ

f:id:sappori:20140914183109p:plain

縦38mmと42mmの2つのサイズがあります。どんなことが出来るのか以前にタッチパネルになっているので画面の操作性はかなり重要なのかなと思います。あとは、見た目のサイズの好みなのかー結局腕の太さで決めるのかなー?sapporiの手首を上から見える範囲で計ってみたら48mmでした。42mmって結構でかい!でも38mmだと小さすぎるような気がする。サイズに関しては実物が見られないから何とも言えない感じですが、きっと大きいにこした事は無い!大は小を兼ねる。

ただ、防水ではないらしい。これはかなり残念だなー。完全防水にはならないのかなー難しいのかなー?

AppleWatchの素材

f:id:sappori:20140914183244p:plain

Apple Watchの素材はそれぞれ2つの仕上げを持つステンレススチールのカスタムアロイとアルミニウム、そして独特な配合を持つ18Kイエローゴールドとローズゴールドです。いずれも見た目の美しさだけでなく、日々の着用による物理的な負荷に対する十分な耐久性も持てるよう、特別に開発されました。

 そうそうそう!18kイエローゴールドとローズゴールド!!この2色がもうsapporiのツボなんです。これはもうね、Appleはかなり頑張って女性をターゲットにしていると思うんですよ。だって実際この2色がなかったらそこまで欲しいと思わなかったと思う。

某高級ブランドの時計を狙っていたけどAppleWatchの方が欲しくなってしまった!

イエローゴールドとローズゴールド、どっちにしよう〜!?悩むー!!バンドの色と素材はどうしよう〜!?あー悩むの楽しいー笑

AppleWatchのバンドラインナップ

f:id:sappori:20140914184913p:plain

f:id:sappori:20140914184924p:plain

f:id:sappori:20140914184928p:plain

このラインナップの豊富さはやばい!出かける場所だったり、服装、気分、用途でいろいろ付け替えられる!仕事用の時計、スポーツ用の時計、休日用の時計とか何個もストックしておかなくていいんですよ!

3つのコレクション

f:id:sappori:20140914185553p:plain

sappori的には断然AppleWatchEDITIONが欲しい!

女性のファッションアイテムとしては本当にすっと取り入れられるデザインだと思います。

なにやらAppleはサンローランやバーバリーなどの有名高級ファッションブランドの元CEOをスカウトしているらしい。

ということはやっぱりこのAppleWatchは高級ファッションブランドの腕時計として売り出したいのかな?

だって、ただ単にAppleが腕時計型の端末出すよっていうだけならiPhoneと同じでよかったと思う。でもあえて高級ファッションブランド界の人を獲得しているんだもの。

どうしよう、マークジェイコブスがAppleWatchのデザインとかし始めたら、、笑

俄然これからのAppleWatchにわくわくしてきた。

 

正確に時を刻むなんて当たり前なんですよ。時計なんだから。

マップが時計で見られるよなんて事も今の時代当たり前なんですよ。

その他にAppleWatchだからこそ出来ること、楽しい事があると思うしまだ発表してない事もあるかもだし。

発売は2015年なのでまだ先ですが、発表されてからデベロッパー達は大忙しのはずで、どんなことができるのか、どんな可能性があるのか、きっといろんな事がAppleWatchで出来るはず。

あー楽しみーー!!


Apple - Apple Watch - Reveal - YouTube