読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sappori BLOG

sapporiの好きな事をいろいろ書いています。

【Hulu】『サバイバルゲーム』のベア・グリルスという元特殊部隊の超人がすごすぎる!!

砂漠やジャングル、クレバスがたくさんある雪山、そんな過酷な環境でもし遭難してしまったらあなたは生き延びることができるでしょうか?

っていうテーマの「サバイバルゲーム」という番組がHuluで配信されているのですが、その番組に出演しているベア・グリルスという人があまりにもすごい人だったので紹介したいと思います。

この番組を見たらきっとどこでも生きていける知恵を身につけることができること間違いなしですよ!!

サバイバルゲーム

イギリス軍特殊部隊の元隊員ベア・グリルスは、エベレストに登り、北極圏を冒険したタフな男。だがこの番組で彼が教えるのは、普通の旅行者が最も過酷な環境下に置かれたときのサバイバルテクニック。熱帯雨林に落下傘で降下し、砂漠や湖など荒涼とした地で生き残るための知恵だ。あなたなら無事に生還できるだろうか。「サバイバルゲーム」が見放題

ベア・グリルス

イギリス・ワイト島出身の作家、冒険家。軍で身につけた体力・技術を生かし世界中の未開地を冒険してきた。サバイバルをテーマとするドキュメンタリー番組『MAN vs. WILD』への出演で知られる。

ベア・グリルス - Wikipedia

エピソード

現在Huluでは、13エピソードが配信されています。

私は今半分くらいを観たところ。やばいですよこの人。本当にすごすぎる。

イギリスの元特殊部隊の隊員っていう肩書きのところでもうすでに超人なんだってことがわかると思うのですが、回を重ねるごとにその肩書きはもはや大して重要じゃないんじゃなかろうかと思ってくる。

このベア・グリルスさんそもそもの性格や価値観が人間という生き物を超越している。ような気がする。

私の彼の元同僚にベア・グリルスを尊敬し崇拝している人がいるのですが、その気持ちもわからなくはないなと最近思います。

予告


サバイバルゲーム MAN VS. WILD シーズン1 DVD-BOX 予告動画

みどころ

この『サバイバルゲーム』を簡単に説明すると、イギリスの元特殊部隊の超人が超過酷な環境で生き延びる術を伝授するという趣旨の番組です。

過酷な環境、過酷な状況というのは様々ですが、Huluで配信されている中ではサハラ砂漠やパナマのジャングル、パタゴニアのアイスフィールドなど、普通の旅行者が入ったら確実に生還できないであろう場所ばかり。

しかもあえて自らを過酷な環境に追い込み、もしこういう状況になってしまった時はどうするのが一番いいのということを実践してくれています。

私が思う一番の見所は、このベア・グリルスが何でも食べてしまうというところ。

本当に何でも食べちゃうんですよ。なんでも!!

虫とかはもう当たり前すぎるんです。普通の食事が虫です。幼虫のような虫やバッタ、超かたそうな昆虫。口から羽根とか出てるしさ、虫の体液が飛び出すしさ、ウエーって思うけど、もしそんな過酷な状況になったらそうしないと生きていられないいんだもの。仕方ないよね。全てのもをありがたく食すということの再確認ができます。

食べられるものとそうでないもの、触れて平気なのもとそうでないもの、食べられる部位と食べると死ぬ部位などの説明もしながら番組が進んでいくのでかなり勉強になります。

自分一人で生きているわけではないということを改めて理解できる番組。

現時点では完全に雑学でしかないけど、『サバイバルゲーム』を観て生きていくための様々な知識として自分の中に持っておけば、いざという時に絶対役に立つはず!!!

気分が悪くなる人もいるかもしれないので一応覚悟して注意しながら見始めた方がいいかもしれないです。

皆さんも是非、視聴してみてください!!すごいよベア・グリルス!

サバイバルゲーム MAN VS. WILD シーズン1 DVD-BOX

サバイバルゲーム MAN VS. WILD シーズン1 DVD-BOX

 
究極のサバイバルテクニック

究極のサバイバルテクニック

 
【Amazon.co.jp限定】サバイバルゲーム MAN VS. WILD 期間限定スペシャルプライスDVD-BOXIII
 

 関連記事