sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

2017年買って良かったもの!美容・ファッション・日用品など総まとめ!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


Best Buy昨日、ふと「腕を細くしたい」と思い立ち激しくマッサージをしてしまったことによって、パソコン打つのも嫌になるくらいに両手がだるくなってしまいましたサッポリですこんにちは!!

マッサージの効果があった!と思えればいいのだけれど、そう思えないのはマッサージをした部分がだるいのではなくてマッサージをするために肉をつかんだことによって張る肘下がだるいという場所違い。運動皆無の日々に後悔。来年私はトレーニングを始めたいなと思っています。

2017年ももう終わりますね!年末はやはり1年の振り返りと新たな1年への期待でちょっとテンション上がります。

今回は1年の振り返りということで、2017年に買って良かったもの・オススメしたいものを日用品や美容アイテムにコスメ、ファッション系までずらっとご紹介します!

年内にブログ内で紹介できなさそうなお気に入りアイテムも多々あるのでこの機会にまとめて載せちゃいます!

2017年買って良かったもの

美容編

フローフシTHEアイクリーム

年齢が出やすい瞼のたるみが気になって今年の初め頃に購入したフローフシのTHEアイクリームは1年で2本使用しました。

1本数万円という高額なイメージのあるアイクリームですが、フローフシのアイクリームは2千円程度のプチプラ!しかも1年間で2本というコスパの良さがとても気に入っています!

使い始めは瞼への効果がイマイチよく分からなかったのですが使い続けていると、塗った時と塗らなかった時の差を実感します。今では気になっていた上瞼のたるみが全然気にならなくなりました!!!やったー!

そしてまつ毛にもかなりの良い効果を実感しています。上スカスカで下なんてほぼ毛がない状態だった私のまつ毛が今ではフッサフサです!下まつげもボリューミーだよ!

長さもハリ・コシも十分!ビューラーをしても抜けにくくなったし、目力が違う!

瞼への効果は若干時間がかかるかもしれないですがまつ毛への効果は即効だったので、瞼のたるみが気になりつつまつ毛美容液も探している人にはかなりオススメです!

フローフシ THE アイクリーム

フローフシ THE アイクリーム

 
フローフシ THE まつげ美容液

フローフシ THE まつげ美容液

 

エクセルスキニーリッチシャドウ

今年1番使ったアイシャドウがこれ!もともとエクセルのアイシャドウは何個か持っていて好きだったのですが、このスキニーリッチシャドウはもう完璧!毎日使いに本当に便利!

細かいパウダーでふわっと軽い付け心地なのにしっとりとしていて肌に密着してくれるので落ちてくることもないし、良い感じで瞼にツヤが出る。

1年使って左上のベースカラーがもう角っちょしか残っていなくてこれでもかというくらいブラシでかき出して使っています。それにも限界があるのでそろそろリピートします!全カラー持っていてもいいよねっていう感じの万能シャドウです。

エクセル スキニーリッチシャドウ SR01 ベージュブラウン

エクセル スキニーリッチシャドウ SR01 ベージュブラウン

 

RMK UVプロテクター

今年は紫外線対策に力を入れた年でもありました。紫外線対策、美白ケアは来年も引き続き強化していきたいなと思っています。もともと色白なのでそこまで気にしていなかったのですが、やはり年齢を重ねると受けたダメージが目立つのです。癒すにも時間がかかる。なので最初からダメージを受けないようにケアが大事なわけです!

春頃に購入して現在も使っているRMKのUVフェイスプロテクターはとてもオススメです!

日焼け止めによくある香りや塗った後のごわつき、白浮きなどは一切なくてメイク前の保湿のような感覚で使える日焼け止めなのでとても気に入っています。さらっとしたテクスチャーなのにしっとりして夏に欲しいツヤもベースの前にこれを塗るだけで良い感じ。しかもSPF50+のPA++++という完全防備!

しっとりしているけれどベタつきはしないので夏も冬も年間通して使えます。

[rakuten:blanc-lapin:10105265:detail]

RMK のベース・ファンデーション・コンシーラー

RMKのベースとファンデーション、コンシーラーを紹介したのは昨年ですが使用期間は10年ほど。その間他メーカーのファンデーションを使用した時期もありましたが結局RMKに戻ってくる。今年の春にプッシュ式になったことで使いやすくなった!かなり気に入って愛用しています。

ベースは保湿力に優れているし肌を均一に滑らかにしてくれます。ファンデーションは軽くてナチュラルなつるんとした肌にしてくれます。コンシーラーはハイライトとしても使用できるのでくすみがきになるクマ部分や口角、鼻筋などに便利!

コスメもライン使いする事で、より綺麗なベースメイクができるのでオススメです。

[rakuten:pureco:10039930:detail]

米ぬか純米美容液マスク

米ぬか純米美容液マスクは先日紹介したばかり。自分史上最高のマスクでした!販売している場所が少ないので見つけたらまとめ買いをしています。

このマスクの保湿力は本当に素晴らしい!天然成分で無香料無着色、アルコールフリーなので乾燥肌かつ敏感肌で悩んでいる人に試してみて欲しいオススメのマスクです。

純米美容液マスク 5枚入

純米美容液マスク 5枚入

 

日用品編

ダイソンV8 Fluffy

厳密には2016年の年末に買って1月から使い始めました。我が家には掃除機がなく、いつもコロコロとクイックルワイパーでお掃除をしていました。吸引力が半端なくてフローリングの溝や部屋の角など隅っこにある細かいホコリなども一発!排気は部屋の空気よりクリーンということを疑っていましたが排気部分に顔を近づけても全然ホコリっぽくない!!

愛犬が2匹おり、そのうち一頭はプードルで私はトリマーなので自宅でトリミングをすることが多いのでカット後はかなり大変だったお掃除がダイソンを買ってからはもう超楽々!! 掃除機で何を買ったらいいのかわからない方、迷わずダイソンをお勧めします!

[rakuten:r-kojima:10479010:detail]

万年筆 kakuno

今年は万年筆デビューをしました!初心者向けのpilot kakunoを購入。先端のニコちゃんマークも、ホワイトボディにパステルカラーもめちゃくちゃ可愛い!

好きな色、使ってみたい色のインクを何種類か購入したり、手帳や日記を万年筆で書くというのがとても楽しいです。暑中見舞いや年賀状などの時も、普通のボールペンとはぜんぜん違う味が出て大活躍でした!

細いペン先が新発売されたので夏頃には一番細いタイプのスケルトンカラーを追加購入しました。現在ペンの太さは3種類あります。

しまむらロールクッション

しまむらのロールクッションは本当に大活躍!!つるんとしている我が家のミニピンの超お気に入りクッションになりました!寒くない時は上に乗っていますが、寝る時は自らもぞもぞと入り込んで眠っています。中に手を入れるとほっかほか!寒がり短毛種の救世主ですね。

洗濯するたびにふわふわもこもこ感がなくなっていって今ではボリュームがほとんどありません。なのでまた新しいロールクッションを購入する予定です。

しまむらのものだけでなく他メーカーからも類似品がたくさんあるので色や柄の選択肢が増えました!洗濯している時は毛布の中などに入っていくので洗い替え用も必要だと思いました。

[rakuten:rcmdin:10985290:detail]

目薬 ソフトサンティア

ドライアイの診断を受けてから色々な目薬を試した中で一番気に入っているのがここソフトサンティア。乾燥を感じた時はもちろんですが、コンタクトを装着する時にさしたりごろごろする時、寝る前など裸眼に使っても刺激が全然ないのでいつでも使える安心感。防腐剤が入っていないので10日で使い切らなくては!という部分も、目薬を数時間おきにしっかりさすという習慣ができるのでとてもありがたいです。

[rakuten:kusurinofukutaro:10010005:detail]

ファッション編

ユニクロカシミヤセーター

ユニクロ|カシミヤVネックセーター(長袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

前から気になってはいたものの、ユニクロで7千円出すのはなんだかなーと思っていていつも触るだけというのを繰り返していたのですが、今年初めてユニクロのカシミヤセーターを購入。今まで買わなかったことを後悔するくらい気に入っております。

軽いし暖かいし超柔らかくて気持ち良い。何着も欲しいと思えるベーシックなニットだということに気づいたので色違いも購入。1月1日からはセールも始まるそうで、なんと3千円代でカシミヤセータが買えるらしい!!セール期間を要チェックして買い足していくのが賢いかもね!

マークジェイコブズのバッグ

バッグは常に良いものがあったら欲しい大好きアイテムです。今年一番使っているのがマークジェイコブズで購入した上記写真のバッグ。上質なレザーで丈夫、ハンドバッグに斜めがけ、肩がけなど持ち方いろいろ、しかもかっこよい。

このバッグを購入するまでは小さめのバッグを使用していたのですがやはり大は小を兼ねる。お財布に手帳、ポーチ、カーディガンやストールを入れても全然大丈夫だし、私の愛用しているMacBook12インチもギリ入る。

マークジェイコブズのバッグは高すぎず質感も良いし丈夫で使いやすいのでオススメ!

https://www.marcjacobs.jp

マイケルコースのキーケース

今年は10年ぶりくらいにキーケースを購入しました。今まではヴィヴィアンのキーケースをずーっと使用していたのですが6連なのにどんどん外れていって最終的には2連くらいになり、ついに新調。

マイケルコースのキーケース、超いいです!!革も柔らかくて開閉しやすい!

最初はシャネルのキーケースが欲しくて店舗に行ったのですが、小銭入れやカードタイプのものが多く、種類も少なかったです。店員さんによるとキーケースの需要はあまりないらしい。

キーケースは普通の鍵を何個も付けられるだけのタイプが欲しかったのでいろいろ探していてやっと巡り合えたマイケルコース!長く使える上質なものがやっぱり好きです。

フェラガモのパンプス

サルヴァトーレ フェラガモ公式オンラインストア

私、靴がめちゃくちゃ大好きなのです。バッグと靴は本当に大好き!!

今年購入した中で一番気に入っているのがフェラガモのヴァラ。めちゃくちゃかわいいです。マットで上品な革の質感、ブラックにゴールドのロゴ、ちょこんと付いているリボン、まじでたまらんかわいさ。

フラットと迷ったけど、フラットよりも上品でいろんなファッションに合わせやすいかなと思いヒールがあるものを選びました。

フェラガモはサイズ設定が細かくて自分の足にちゃんと合った靴を選べるところがとても良いです。幅狭や甲薄、逆に幅広で甲高など人それぞれ足の形は違うし、合わない靴を履いていると体もゆがむ。サイズの合った靴を履くのはとても大事です。

ジーナシスのサイドゴアブーツ

http://www.dot-st.com/jeanasis/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=772160

昔販売員として働いていたこともあるジーナシスは30代になった今でも大好きです。最近はベーシックなアイテムしかあまり買わないですが、お店にはしょっちゅう行っています。年齢考えろよという人もいるかもしれませんが、好みって10年くらいじゃあまり変化しないもので、ジーナのシンプルさがとても好きなのです。

今年購入したサイドゴアブーツは定番。ヒールの有無で悩みましたが、ヒールありで大正解!どんなファッションでもバランス良く冬のコーディネートが完成します。

サイドゴアで脱ぎ履き楽ちん、ヒールは高めだけれど安定感があり歩き易いし長時間履いていても疲れない!ジーナの靴は履き易いものが多いので結構種類持っています。

[rakuten:jeanasis:10002975:detail]

番外編

ビットコイン

Bitcoin statistic coin ANTANA

今年の爆上げビットコイン!!始めていてよかった〜!

今は160万前後をうろうろしている微妙な状態ですが、私がビットコインを始めたのは1ビットコインが40万前後の時期だったので全然問題なくお金が増えました!

全決済したわけではなく、現在も保有中。仮想通貨に関しては今後の期待値も高いし他の仮想通貨もいろいろあるので来年も引き続き仮想通貨での資産運用が楽しみです!

貯金も必要だけれど銀行に預けておいても全然増えないし、今日のニュースでは3大銀行が預金対して徴収するとかいうアホなことを検討中らしいのでやっぱり自分で管理していた方が安心だなぁと思う。

株もFXも仮想通貨も、勉強すればリスクを極力抑えつつ増えることを狙える!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

長くなってしまいましたが、今年1年買ってよかったものがたくさんありました!

来年も皆様の生活にとって少しでも参考になる記事を書ければ嬉しいです。

良いお年を♡