sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

【Hulu】大人向け海外アニメ『アニマルズ』ブラックユーモア溢れる動物たちの日常が面白い!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


円形脱毛してしまった部分にわずかですが毛が生えてきましたサッポリですこんにちは!!生えてこなかったらどうしようかと日々悩んでいましたが、特に重点的なケアをせずとも生えようとしてくれています。ほっそい眉毛程度の毛がフワァーっとひな鳥のようになってきたので今後はこの毛が伸びるように大事にしていかなければ!!

髪の毛の話はこの辺にして、先週あたりからHuluで配信されている海外アニメ『アニマルズ』を観ています。HuluプレミアなのでHuluでしか観られないアニメになっています。

アニマルズは、ニューヨークの片隅で暮らしている様々な動物達のお話です。ニューヨークは世界で一番生きていくのに過酷な場所だそうですが、多くの人にとって憧れでおしゃれな街ですよね。そんなニューヨークに住む動物たちの知られざる日常がとても面白いです。

『アニマルズ』

あらすじ

【Huluプレミア/シーズン1 (全10話) 毎週木曜 新エピソード追加】
地球上で最も生存が難しい場所、ニューヨークの片隅で生き抜く、虐げられた生き物たちを追う。大人向けのアニメシリーズ。エグゼクティブ・プロデューサーはジェイ&マークのデュプラス兄弟 (「Togetherness」)、脚本/監督はフィル・マタレーズとマイク・ルチアーノ。恋に悩むネズミ、性に疑問を抱くハト、中年の危機真っ只中にいるシラミなどが登場する、挑発的でブラックユーモア溢れるコメディ。アニマルズ

エピソード

現時点では6話まで視聴できます。

1話では交尾を夢見るネズミに爆笑し、2話はレースに勝つために薬でムキムキになるハトや硬派なハトがニューハーフと恋に落ちる人間みたいな生活が微笑ましい。

3話のセレブ猫兄弟の話では性格の悪さが面白すぎます。

4話では犬の誠実さに感動の涙を流してしうほど観入ってしまいました。

それぞれの回にメインの動物名のタイトルが付いていますが、その動物以外にも幼虫や蛾、白鳥とガチョウ、おもちゃの蛙を取り合うメスの亀など面白キャラがたくさん登場しています。

見どころと感想

大好きですこのアニメ!

昔から動物が好きで、子供の頃からインコやうさぎ、ハムスター、金魚に亀、アヒルのガッちゃんも飼っていました。今、私の家には2匹の愛犬がいて、トリマーとして他の家の犬や猫とも接する機会があります。

そんな生活の中でよく思うことは、動物たちは日々どんな気持ちで生活しているのだろうか、どんなことを言っているのだろうかということ。

こちら側から話しかけても人間の言葉は話せないので動物たちの感情はボディランゲージなどで推測することしかできなくてもどかしい。お留守番の時、犬同士でどんな会話しているのかなとか、すごく気になります。

このアニメではそんな知られざる動物たちの会話や行動が面白おかしく、時に切なく描かれています。実際にこういう風な感じだったらすごく面白い。でも人間にはそれはわからなくて本当にそうなのかもしれない。

犬も猫も虫も鳥も人間と同じような感情を持っていて、仲間同士で会話をして、それぞれの動物がそれぞれの生活をして生きているんだなぁと思うと、改めて全ての命は大切だと実感。

猫の回もかなり笑えましたが、個人的にはやはり「イヌ」の回が一番好きです。

アニマルズには人間も登場します。メインはニューヨーク市長の悪事。イヌの飼い主なども登場しますが人間は言葉を発しません。話をするのは動物のみなのでそれもまた、動物にしかわからない言葉なのかもしれないと思うとより面白いです。

Huluプレミアで配信されている『アニマルズ』、動物好きな人にはとてもオススメです。動物たちが普段どんな風に物事を考え、どんな会話をしてしている下記にアンル人はぜひ観てみてください!!

シュールな世界観と動物たちの意外なブラックユーモア溢れる会話にはまりますよ〜!

バウリンガルボイス ブルー

バウリンガルボイス ブルー

 
ミャウリンガル ブラック

ミャウリンガル ブラック

 

関連記事