sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

【愛犬】一緒に食べられるケーキ「ベリーと豆乳のモンブラン」

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


7月に愛犬のエルが3歳の誕生日を迎えました。

今回は、昨年11月に6歳になったラムに購入したケーキと同シリーズ、コミフの「ベリーと豆乳のモンブラン」を購入してみました。

コミフ

”人には美味しく、犬には安心・安全”のキーワードのもとに開発された『コミフ』は、飼い主さんと愛犬がいっしょに楽しく食べられる食品です。

”食”をとおして愛犬とのコミュニケーションを育んでください。

 

 ベリーと豆乳のモンブラン

帰り道に少し溶けてしまって形が崩れてるけど、おいしそう!

冷凍された状態で販売されているので、食べる数時間前に冷蔵庫へ移して冷蔵解凍しておきます。

カットしてみた断面はこんな感じ。

一般的なケーキと違うのは、生クリームやフルーツの甘い香りが全くしないです。

実際に食べてみると前回の「さつまいもと豆乳のモンブラン」と同じで甘さはなく、とてもあっさりとしています。 

与える量

221kcalのケーキなので、前回の「さつまいもと豆乳のモンブラン」よりやや少なめに与えることにしました。

前回は3キロで5分の1が適量と記載されていたので、今回は6分の1くらい。

うっすーくカットして、普段食べているフードと一緒にお皿に盛りました!

バースデーガール エル3歳

誕生日ではないけどラムも一緒にケーキを食べます

楽しそうなエル

実食

最初にケーキを一口食べたあと、ドッグフードから食べることに決めたようです。

ラムとは対照的。

エルは美味しいものは最後に食べたい派なんですね。

高カロリーのおやつをあげたり人間の食べ物を与えたりするのは味も濃く、犬の健康を考えると肥満にもなってしまうので良くないですが、誕生日やクリスマス等、年に数回くらいなら特別な日のご飯として与えても良いかなと私は思っています。

犬用のご飯やケーキを購入または手作りしたりして、愛犬と一緒に食事を楽しむのも素敵です!

記念日などに是非!!

かんたん! 手づくり犬ごはん

かんたん! 手づくり犬ごはん

 
可愛い犬の手作り服&グッズ―どんな犬種でもOK! 全16サイズの実物大型紙つき (主婦の友生活シリーズ)

可愛い犬の手作り服&グッズ―どんな犬種でもOK! 全16サイズの実物大型紙つき (主婦の友生活シリーズ)

 
愛犬の心と体を元気にする手作りアロマせっけん

愛犬の心と体を元気にする手作りアロマせっけん

 

 関連記事