sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

【投資】ビットコイン始めました!!ポイントサイトからの交換で元手0円ストレスフリー投資が楽しい!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


bitcoinビットコインでの投資を始めました!!!

投資といってもかなりの小額スタートです。減るのは一瞬、増えてもほんのわずか。

自分のお財布やクレジットカードからは一切出さず、ポイントサイトで得たポイントをビットコインに交換するという方法でちまちま積み立てていくという方法で少しずつ保有ビットコインを増やしています。

もうすでに話題になっているビットコインなので、銀行に入れておくよりよりは少しでも増えてくれたらいいなという気軽な感じで始めましたが、小額でも増えていくのを見ていると楽しい。

ポイントサイトで得たポイントをビットコインへ交換するという形で行っているので上がり下がりに対してストレスがないところが気に入っています。

今までは現金やAmazonギフト券に交換していましたが、それをそのままビットコインへ交換しているだけ。以前やっていたFXに比べると相当な精神的余裕があります。

株、投資信託、FX、ゴールドなどいろいろな投資がありますが、ビットコインのような仮想通貨の可能性も今後期待できるのではないかと思い、とても面白いです。

ビットコイン始めました

Bitcoins on Benjamins

ビットコインとは?

ビットコインとは、お金です。単位は、BTC。

硬貨や紙幣と違って現物がなく管理している銀行などもない仮想通貨や暗号通貨(クリプト・カレンシー)と呼ばれているもののひとつです。

現物がなく、コンピューターやネットワーク上に存在する数列なのにお金としてちゃんと支払いができるって不思議。

最近ではビックカメラなど、支払いに仮想通貨を使用できる施設も多くなってきていて、今後はこれまでよりも仮想通貨や暗号通貨の使い道や使える場所も増えて価値も更に上がるのではないかと期待しています。

ビットコインの表記は小数点以下8桁までで、最小単位は0.00000001BTC。そしてこれを1Satoshiと呼ぶらしい。ポケモンマスターかな?

1億Satoshiがやっと1BTCになるわけです。気が遠くなるよね。

そもそもの始まりは、ビットコインの技術論文がネットに上がったことからだそうで、その論文を書いた中本哲史氏の名前が由来となっています。実在している人物なのか日本人なのかどうかも全てが謎に包まれているのでポケモンマスターなのかどうかも謎ですね。

仕組み

ビットコインには、ブロックチェーンというデーターベースがあり、そこには全てのビットコイン取引履歴が記録され、公開されています。
そのデータベース内にある取引記録が果たして正しいものなのかどうかという部分がとても重要ですが、何やら不正や改ざんは不可能らしいのです。

ブロックチェーンは世界中のビットコイン参加者たちそれぞれによって常に監視されていて、取引に不正がないかを善意での多数決によって10分ごとに判断しデータベースに追記されていきます。

監視している人は何者?

善意での多数決って何だろうと思うよね。ただの善意でそこまでやってくれ良い人はいません。

安全性を保つための一連のチェックと追記作業の事を「採掘(マイニング)」呼び、採掘する人をマイナーと呼ぶらしい。膨大な計算処理がコンピューターで行われ、追記処理を成功させた人への報酬としてビットコインをもらえるようになっています。

そしてその報酬が発生した瞬間に唯一、新しいビットコインが発行されるとのこと。

採掘でしかビットコインは発行されない?

ビットコインは、円やドルなどの通常のお金とは違って発行数の上限がすでに決まっています。これはビットコイン最大の特徴でもあります。

ビットコインの最大発行数は2,100万BTC。上限があるということは全て発行されてしまったらかなり貴重なものになるかもしれないということですよね多分。資源が限られているゴールド投資などにも少し似ていますね。

bit Flyer(ビットフライヤー)で口座開設しました!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

投資を始めようと思った時に必ず必要になるのが取引所への口座開設。

ビットコインを扱うのであればビットコインに特化している口座が良いと思います。

ビットフライヤーで開設した一番の理由は、私が利用しているポイントサイトがビットフライヤーへの交換しかできないとことが多かったということです。

大手だけあって、口座開設もとてもスムーズにできました。デイトレード目的ではないのでチャートが見やすいとかいう使い勝手は特に考えていません。

私は、ポイントサイトからビットコインに交換できて現在の価格と自分の資産がどのくらいなのか見ることができ、入出金もわかりやすくスムーズに取引できればそれで良いのです。

bitFlyerは画面も見やすいですし、ログイン確認メールが届く。二段階認証などセキュリティもしっかりしているので安心して利用できます。

ポイントからビットコインに交換した履歴もちゃんと残るので、どかっと下がって保有資産ゼロにならない限りはビットフライヤー内で保有し入出金できる。

ビットフライヤー内でビットコインが貯まる!!

ポイントサイトでポイントを獲得するのと同じような感覚でビットフライヤー内で資料請求や無料会員登録などを行いビットコインをゲットできます!

これはかなり魅力的!

ポイントサイトほど案件はないけど、自己資金ゼロで始める投資という意味ではポイントサイトに登録してなくても始められちゃいます!でも、やはりポイントサイトを使ったうえでビットフライヤー内でもビットコインを獲得できれば効率的で良いですね!

ビットフライヤーでは、保有しているビットコインで家電やAmazonギフト券との交換もできます!

ビットフライヤーについて詳しく調べたい場合は公式サイトをじっくり読んでみてください。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコインに交換できるポイントサイト

ビットコインへ交換できるポイントサイトは意外とたくさんあります。

それぞれのポイントサイトによってビットコインへの交換完了までの流れが違うのでサイトごとに紹介したいと思います。

以前ポイントサイトについての記事を書いたことがあるので今回は簡単な説明のみにします。

以前の記事はこちら↓

PeX

まず、最初はポイント交換サイトであるPeX(POINT EXCHANGE)。ビットコインへ交換するのであればPeXへの登録はしておいたほうが良いと思います。

他ポイントサイトからPeXにポイントを移行して交換します。複数のサイトで得たポイントをPeXに移しまとめてビットコインへ交換することができます。

PeXに移行してからでないとビットコインへ交換できないポイントサイトもあるので自分が利用しているサイトからの交換手段の確認が必要です。

マクロミル

アンケートモニター登録

マクロミルはアンケートサイトです。5分10分程度で終わる比較的簡単なアンケートに答えることでポイントが貯まっていきます。

500ポイントから現金や電子マネーAmazonギフト券に商品との交換などができ、ビットコインへはリアルタイムで交換できます。

マクロミルでのビットコイン交換手順は、まずマクロミルのポイントをPEXの口座に移動させます。そしてPeXからビットフライヤービットコイン換金という形になります。

ECナビ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

ECナビは結構好きなポイントサイトです。ゲームやアンケート、動画視聴などポイントが貯まりやすくて交換できる頻度が高いので稼ぎやすいのです。今までは6000ポイント貯まったらAmazonギフト券500円分になるのでそちらに交換してAmazonで買い物ばかりしていました。ECナビ経由で楽天Amazonに行き買い物をするとお買い物ポイントもらえるのでポイントの2重3重取りも出来るところも良いです。

ECナビからビットコインへ交換するにはまず、PeXにポイントを移行します。反映まで1週間かかるのである程度たまってから移行するのが良いと思います。

移行期間が変わるというお知らせがサイト内でありますが現時点ではまだ見たい。リアルタイム反映になったらかなり便利です!

げん玉&PointExchange

げん玉はポイントサイトの中でもかなり有名ですよね。げん玉で1日に取得できるポイント数は本当に多いです。ゲームもアンケートもめちゃくちゃたくさんある。3000ポイント300円から交換申込ができます。

げん玉のポイントを何かしらに交換するときにはPointExchangeというサイトへの交換が必要になります。げん玉とPointExchangeはセットです。

PointExchangeから銀行口座や電子マネービットフライヤーでのビットコインと交換することができます。

PointExchangeへポイントを移行するのは月に何度でも出来ますが、ポイントを銀行口座など現金にしたりするときには手数料が発生します。ですがげん玉からPointExchangeに交換するときに月に1枚だけ手数料無料チケットをもらえます。なのでPointExchangeから何かに交換する時には、月末にまとめて一回で済ませる方がお得です!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ポイントサイトからの交換で元手ゼロ。しかも500円程度の小額から始められる仮想通貨ビットコイン、我ながら良い積み立て投資を始められたなーと思ってワクワクしています。

私がビットコイン保有し始めた頃は1BIT確か40万くらいだったのと記憶していますが、現在は50万近くで上がったり下がったりです。すごいですよね。ビットコインが登場した頃から保有していた人は今頃ウッハウハなはず。

上がり下がりは当然で資産ゼロになる可能性もありますが、自己資金ゼロだしそこまで大きな金額ではなくちまちましているので気が楽なのに総資産金額がどんどん増えていくのは見ているだけで本当に楽しいです。

仮想通貨、興味がある人は今からでもきっと遅くはないはず。

私のようにお金は欲しいけど貯金から出したくない人は、せっせとポイントサイトでポイントを貯めてちょこちょこビットコインへの交換をし積み立て投資を始めてみてください!!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

5000円ではじめる仮想通貨投資入門

5000円ではじめる仮想通貨投資入門

 

このように、自分が行なっているお小遣い稼ぎや、お得な情報を、より多くの人にシェアできるようにブログを始めたい人は、はてなブログよりも、ワードプレスでのブログを初めて紹介して行く、ということをおすすめします。

サーバーと、ドメインを用意すれば、自分のサイトが持てます。

関連記事