sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

「ぬらすだけ!簡単炭酸パックマスク」を使ってみたよ!!発砲感よりも効果に期待!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


先日、1年ぶりの美容室に行って初炭酸泉を体験し毛穴の奥からさっぱりすっきり頭も軽くなりましたサッポリですこんにちは!

炭酸泉ってペットサロンでも導入しているところが最近は多くなっているけど、実際に自分で体験したのは初めてでシャワーで流す際に頭皮にブクブクと炭酸が当たる感覚はとても心地よかったです!!頭皮の血行も良くなるらしいので頭も首も肩も凝っている私にとっては良いサービスでした!

炭酸っていいんだーー!!と知った私は「炭酸パックマスク」とやらを購入し使用してみました!!

しゅわしゅわするマスクって画期的で新鮮!!!

炭酸パックマスク

~水分に反応した瞬間から炭酸が発生。"炭酸"の程良い刺激と発泡感が持続し、
"炭酸"を実感~
■ドライタイプのフェイス用シートマスク
■シートを水かぬるま湯でぬらして、そのまま顔にのせるだけ!
■お風呂に入りながらの“ながら美容"がオススメ♪
■パック時間は、わずか5分!忙しいあなたにもピッタリ☆ 
■皮膚を清浄にし、お肌にはりとうるおいを与えます。

炭酸パックマスク3枚入 3枚(パック・マスク)コットン・ラボの通販 - @cosme shopping

使い方

1.シートマスクを袋から取り出し、たっぷりの水またはぬるま湯でシート全体をまんべんなくぬらします。
2.シュワシュワと炭酸のはじける音が聞こえたら、すぐにシートマスクを顔にのせ、手で軽く押さえて下さい。
3.約5分後、顔からシートマスクを取って下さい。
4.その後、水で洗い流して、化粧水などでいつものお手入れをして下さい。

どういう仕組みなのか?

通常の炭酸パックというものは粉と液体を容器に入れて混ぜ、スパチュラなどを使って顔に塗るものがほとんどらしい。でもこのやり方だと容器やスパチュラを洗ったり保管しておく必要があるから手間だよね、それならフェイスマスクにしようっていうことで開発されたものが「炭酸パックマスク」だそうです。

普通のフェイスマスクとの違いはウェットタイプではないこと。乾いたコットンに挟まれている薬剤が水に反応して炭酸が発生する仕組み。

自宅でも生の炭酸パックを楽しめるという斬新なマスク!!

使ってみました

開封して出してみると、バッキバキのマスクが出てきました。すごくゴワゴワしているように感じました。

コットンの間に炭酸を発生させる薬剤が挟まれているおかげかとても分厚いマスクです。このくらいの分厚さをフェイスマスクの標準にしてほしいですね。

パッケージにバスタイムの使用がオススメと書かれていたのでお風呂から出る直前に使ってみました!

濡らすと分厚いマスクがずっしりと重たくなります。バッキバキでごわついていると感じたマスクは、水に濡らすとフワッフワになりました。

すぐしゅわしゅわした炭酸を感じるかと思いきや全然わからず、顔に乗せたら若干ぶちぶちした音が聞こえました。

肝心の顔に当たる炭酸があまりよくわからなかったー!!マスクが顔から浮いてしまうことが問題なのかなと思って両手で包み込むように抑えてみたらちゃんとしゅわしゅわした感覚が伝わってきました!

マスクとマスクの間で炭酸が発生するから顔に直接パチパチくるわけではないのかな?

それとも濡らしすぎとかで流れてしまったのかな?

3枚入りを購入してもう2回使用したのですが、2回ともそんな感じだったんですよね。

炭酸だーっていう感じの明らかなしゅわしゅわはほとんど感じられなかったのだけど、炭酸の発生が終わって顔を洗い流した後、顔面の肌がスッキリしていてすごく柔らかくなっていたので良い感じ。

普段の入浴後よりも顔色が良くなったし、化粧水の浸透もいつもより良いような気がしました。

しゅわしゅわ〜〜〜っていう炭酸を楽しみたかったという部分ではとても残念ですが、血行が良くなったり、スッキリ感と肌の柔らかさに炭酸パックマスクの効果らしき変化を少し感じたので使ってみて良かったと思います!

リピートするかしないかは最後の1枚を使いながら考えようと思う。

炭酸パックマスクを使ったことのない人は是非一度使ってみてください!!そして炭酸感をもっと楽しめる効果的な使い方があったら教えてください!

美容室での炭酸泉も是非経験してみてください! 

コットン・ラボ 炭酸パックマスク3枚入

コットン・ラボ 炭酸パックマスク3枚入

 

次に試してみたいのは「炭酸革命」!!!これは見るからにしゅわしゅわしていて気持ち良さそうですよね!!

炭酸革命シュワシュワ

炭酸革命シュワシュワ

 

関連記事