sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

【Hulu】映画『シンデレラ』5月5日までの期間限定で配信中!!!プリンセスへの憧れが蘇る。

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


円形脱毛部分を隠すのが上手になってきましたサッポリですこんにちは!

ディズニーの実写版『美女と野獣』が上映中だからなのか、現在Huluでは『シンデレラ』が配信中です!!

子供の頃、大抵みんなディズニーのプリンセスに憧れますよね。アリエルがいいなーとかベルがいいとか、やっぱりシンデレラでしょってわいわいして「いつか王子様が〜」とものすごく遠い将来のことと思って妄想しまくっていたはるか昔。

大人になって忘れてしまった子供の頃の純粋な気持ちや憧れがどかーんと再熱します。

5月5日までの期間限定なのでまだ観ていない人は観てみてください!

映画『シンデレラ』

あらすじ

【期間限定】5/5まで配信中。ディズニー・スタジオが総力を結集し、「シンデレラ」の実写版を映画化した夢のプロジェクト。「本当の魔法は、あなたの勇気」―ガラスの靴やカボチャの馬車に代表されるロマンティックなイメージはそのままに、シンデレラの勇気と優しさから生まれる“奇跡の愛”が感動的に描かれていく。絢爛豪華な衣裳と美術、超一流のスタッフとキャストとのコラボレーションが可能にした、ディズニー・ラブストーリーの原点にして頂点。シンデレラ

キャスト

シンデレラ/エラ(リリー・ジェームズ)

最初はシンデレラ候補に入っていなかったらしいが見事シンデレラ役に抜擢された経緯はまさにシンデレラそのもの。すっごく可愛いです。笑顔が超素敵!

役作りに関してかなりストイックでカメレオン女優とも言われているようで、「ダウントン・アビー 」のローズ・マクレア役とはぜんぜん違う雰囲気でさすが。

ディズニーのプリンセスってやっぱこういうイメージですよね。

シンデレラのお母さん役は「キャプテン・アメリカ」や「アベンジャーズ」シリーズのペギー・カーター役で有名なヘイリー・アトウェルさん。

キット王子(リチャード・マッデン)

なんだこの好青年は!とびっくりするほどのイケメン。青い目とくるくるした髪の毛がやばい。ややシワが気になるけれどもこれぞ王子様。Gacktみたい。

リチャードマッデンも映画よりもTVドラマで活躍している俳優で「ゲーム・オブ・スローンズ」のロブ・スターク役で有名です。

トレメイン夫人(ケイト・ブランシェット)

超意地悪な継母役を演じるのはケイト・ブランシェット。美しすぎるし怖すぎる!!

意地悪な娘たちももちろん登場します。

見るからに性格悪そうでしょ。かなり面白いです。

フェアリー・ゴッドマザー (ヘレナ・ボナム=カーター)

シンデレラの妖精はみんな大好きヘレナボヘムカーター。本当すごい女優さんですよね。

この人がやると性格の悪い怖い魔女に見えてしまう気がするのは私だけかな。

予告


映画『シンデレラ』予告編

キャストの画像はディズニー公式サイトから引用させていただきました。映画『シンデレラ』の詳細は公式サイトに載っていますのでそちらもチェックしてみてください!

美女と野獣のページもあるので映画を観に行く前に情報収集してから行くのもオススメです。

見どころ

舞踏会シーンは圧巻。うわぁーって鳥肌が立つほど感動。

シンデレラといえばガラスの靴。ドッキドキするよねーー!

ファンタジーなのはわかっているのだけれども実際にあった物語のように感じる。夢を見させてくれるさすがディズニー。

動物達もかわいい!特に魔法でネズミが馬になっていくシーンは最高に可愛かったです。

ネズミの耳の馬!可愛すぎる。

誰もが知っているであろう王道ラブストーリー『シンデレラ』、知っているからと言ってスルーする事なかれ。期待を裏切らない想像以上の素敵な映像が観られます。

キラキラした世界とプリンセス、イケメン王子様に胸がときめいて、夢いっぱいを思い出す。穏やかで優しい気持ちになります。

Huluでは5月5日までの期間限定配信なので、まだ観ていない人はぜひ観てみてください!!

美女と野獣 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

美女と野獣 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 
シンデレラ (字幕版)

シンデレラ (字幕版)

 

関連記事