sappori BLOG

sapporiの好きな事をいろいろ書いています。

「COTA」のリッジミルクが超優秀!パーマスタイルにオススメのスタイリングメイクミルク!

久々にボブにしたので頭が軽くなって首と肩コリが改善するかと思いきや、今まで隠れていた首が冷えてガッチガチになっていますサッポリですこんにちは!!

放置しすぎた私の髪の毛は、いつの間にかベターっと重たいダサダサロングになってしまっていたのだけれどもついにすっきりさっぱりバッサリ!!ついでにパーマもかけたので風が通るフワッフワの髪型にテンションも上がります。

昔はボブにくるくるパーマが私の定番だったこともあり、今の髪型はものすごく落ち着く。あぁ幸せ。

パーマにはムース!と思っていたのでサロン帰りにムースを買って帰ろうかと思っていたのですが、美容師さんが仕上げに使ってくれたミルクが案外いい感じ!!程よいウェット感にふわっとした軽いボリューム、しかも保湿をしてくれてダメージもケアできるということでサロン専売品とやらを購入してみました!!

COTA

COTAとは?

髪はその人自身を映し出すもの。生き方や美意識まであらわれるもの。 それが私たちの考え方です。 コタ アイ ケアは、「Timeless Quality 色あせない美しさ、時間を超える上質」を コンセプトに生み出された製品です。環境・ストレス・年齢といった現実に負けない 美しさを実現するために、髪も頭皮もココロも潤う時間をお届けするために、 コタ アイ ケアはそのクオリティを磨き抜きました。 時を超えて輝く、美という芽を育てるために。一髪一髪に新たなチカラを注ぎ込むことで、 一人一人を理想の輝きへと導いていきます。コタ株式会社 | PRODUCTS | コタ スタイリング メイク

COTAはシャンプーなどのヘアケア商品専門の会社です。アイケアというシャンプーが有名なようで、私の行っているサロンではシャンプーもCOTAのものを使用していました。

1、3、5、7、9と番号がついたシャンプーは、美容師さんがそれぞれの髪質に合わせて使用するので特別感もあるし髪を大切に扱っている気分になる。そして香りがすんばらしく良い!!!私はいつも5番か7番あたりを使ってもらっているのですが、5番はジャスミン、7番はローズでどちらもこれでもかという程の香りでの癒しが得られます。ブローした後の触り心地もとても良いです。滑らかでさらっさらツヤッツヤになるのでいいものを使うとこんなに違うのねと毎回感心します。

STYLING MAKE RIDGE MILK

美しいカールスタイルをヘアケアから考案。
ダメージを補修するヘアケア成分(ケラミドロール・プラチナシルクPPT)に加え、カールをキレイに表現させるヘアケア成分(フィブリルケラチン)を配合した、潤いを保ちヘアケアしながら美しいカールスタイルを実現するスタイリング剤です。

写真がボッケボケで字が読めないですね、暗すぎるしね。だいぶミスりました。

手のひらに乗せた時は形がわかるやや固めなのかなという印象でしたが、すぐにとろっと広がります。

髪の毛に揉み込むようにつけてボリュームを出し、ふわっとくしゅっとスタイリングして出かけます。ボブだと大体2プッシュくらいで丁度良い。2プッシュで全体に揉み込んで、もう1プッシュで部分的に束感を出すという感じで使っています。

保湿効果があると美容師さんから聞いていたのでベタついたら嫌だなとー思っていたのですが全然べたつかずしっとりとした髪になるのにサラッとしています。

サラサラの手触りなのにふわっとしっかりセットできるのでかなり気に入っています!!

香りもいいよ!!ラベンダーとジャスミンの香りで癒されます!COTAのアイケアシャンプーやボタニストでもそうだったけど、わたしジャスミンの香りが好きなのかもしれないーと最近気づきました。

リッジミルクを髪の毛に揉み込んだ時にホワーッと香って広がるので朝から癒される。ロレッタのオイルのような持続する香りではないんだけれども、ふとした時にほんのわずかに香りがするのでさりげない感じがとても好きです。

キープ力もいい感じ!ほとんど崩れないのでそんなに気になることはないけど、午後になって若干ボリュームがなくなってきたかなーと思ったら両手でわしゃっとすれば元通り!!

細長いボトルなので持ち歩きにもいいかもね。

スタイリングミルクは2種類あるよ

私が今回購入して気に入っているのが黄色いボトルのリッジミルク。

もう一つはピンクのニュアンスミルク。かぐわしいネロリと魅力的なジャスミンの香りなんですって。ふわふわボブではなく内巻きボブとかで女性っぽい香りを選ぶならニュアンスミルクかな。

私は普段、朝にきちんとスタイリングをするタイプではないのですがやはりパーマをかけた時はひと手間加えることによって見た目の華やかさも気持ちも全然違いますよね。シャンプーをノンシリコンのボタニストにして頭皮ケアをして、お風呂上りにはロレッタのオイルをつけてからドライヤーでちゃんと乾かし、朝もロレッタオイルで毛先しっとりダメージケアをするという髪の毛を大事にする習慣ができてきたので、そこにCOTAのスタイリングミルクで日中のダメージケアも習慣として加えてこのまま継続して顔面年老いても綺麗な髪の毛で過ごしたいなぁと思います。

COTAのサイトを見ていて知ったのですが、COTAは動物実験を行っていないというところもポイント高し!!

気になった方は是非、使ってみてください!!サロン専売品なのでサイトの取り扱い店舗に載っているサロンで購入できます!

公式サイトはこちら

一応AmazonにもCOTAの商品がありましたが、今回私が気に入ったスタイリングミルクはどこも売っていないので多分サロンでしか買えないのかなと思います。

アイケアシャンプーは売っていました!!きになる方はチェックしてみてください!

コタ アイケア シャンプーY 800ml & トリートメントY 1000gセット

コタ アイケア シャンプーY 800ml & トリートメントY 1000gセット

 

関連記事