sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

2016年の手帳購入!今年と同じDELFONICS(デルフォニックス)!しかも色違い!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


2015年もあと1ヶ月弱で終わりですね。不思議なことに、年を重ねるごとに1年の経過が早くなっているような気がします。 ここ数年の自分が何を思い何をしてきたのかすら記憶があまりないということも不思議。特に何もしていないのか、ただ単に物忘れが激しいだけか。不思議なことだらけですね。

ということでもう11月も後半、来年2016年に向けて手帳を買いました!! いろんな手帳が並んでいる中で手に取るのはやっぱりデルフォニックス。

2016年もデルフォニックスの手帳

上品なシボ素材と豊富なカラーが魅力のマンスリーダイアリー(2016年1月はじまり)

躍動感のあるカラーと、上質な素材感が魅力の定番ダイアリー。シボの表情と丁寧なステッチが、洗練された印象を与えます。今季は、すっきりとしたイエロー、深みのあるダークブルー、温かみのあるピンクが新色として登場しました。
バッグの中でもかさばらず、書き込みにもゆとりがあるB6サイズ。スリムに持ち歩ける、マンスリータイプです。また、リフィルは差し替えが可能です。
キトリのB6サイズは、このマンスリーのほか、ウィークリー、デイリーの3タイプをご用意。また、ウィークリータイプはA6、A5、B6、レギュラーと、4種類のサイズがあります。B6マンスリーキトリ | DELFONICS WEB SHOP - デルフォニックス公式通販

 トップの写真の白い方が2016年用に今回購入した手帳です。ピンクの方は2015年のもの。そう、色違いで同じものを購入してしまいました!!

2015年の手帳を買った昨年の記事はこちら。

去年は手帳を買うタイミングが遅すぎて本当は白いのが欲しかったのに在庫がなくてピンクにしたけど色がすごく綺麗だし可愛いのでピンクにしてよかったっていう記事を前に書いたのだけど、 その時から現在まで使用しているモレスキンノートが白いノートなので、一緒に持ち歩く時の見た目も可愛くて気に入っています。

B6マンスリーキトリのお気に入りポイント

  • 汚れてもすぐに落とせる素敵素材
  • 表面が加工されていて高級感がある
  • B6サイズだから小さめのカバンにも入る
  • マンスリータイプは薄くてかさばらない
  • 紙の縁がゴールドで可愛い

  • イヤーダイアリーがある
  • マンスリーダイアリーの間に見開きでメモがある

マンスリーページにも左サイドと下部分にメモ欄があるけどちょこちょこ書いていると足りなくなるので毎月毎に使える見開きのメモページが結構便利です。

紐は端っこを縛っておくとバサバサしないで一年綺麗なまま保ちます。開くときに引っ掛かりがあるとないのとでは全く違います。この玉の引っ掛かりのおかげでよりスムーズに手帳が開けてすぐ書き込める!!私のこだわりポイント。

透けているシールが便利すぎてオススメ!!

この透け透けスヌーピーシールはもう何年もずっと同じものを使っています。イベントや誕生日などの記念日にシールを貼って書き込むのが好きなのですが、1年間でそんなにシールを貼るイベントがあまりないのでかなり昔にこれを買ってから買い足していません。

ハートと星の2種類を購入しそれぞれ2シート入りで特に使い分けはしていないので、これだけで数年分は余裕で足りてます。

日付の上に貼っても透けて何日かがちゃんと分かるってことと、そこに貼ることで文字を書くスペースも確保できる!!毎年大活躍のシールです!

 オススメのペン

  • DELFONICSの木製ボールペン

もう7、8年は使っているこのペン。木製で超可愛いっていうところとインクの出が良くて濃いところがお気に入り!手帳がデルフォニックスならペンもデルフォニックスがおしゃれ。インクの乾きは若干遅いかな。

デルフォニックス 木軸ボールペン ダークブルー

デルフォニックス 木軸ボールペン ダークブルー

 
  • PentelのENER GEL 0.35 ブラック

超極細0.35!!インクが濃くてしっかりかけるしはっきりとして見えるので見やすい!さらっとしているので乾きも早いので手帳にもモレスキンにも最近はこれで書いています!今一番オススメのペンはこれ!!

ぺんてる ゲルインキボールペン エナージェル・ユーロ 0.35mm ブルー軸 黒インキ BLN23-A
 
  • PILOT Acroball 0.5

これもよく使います。特に仕事でメモを取ったりノートや書類に書き込んだりする時にノック式はやっぱり便利!!胸ポケットなどにはさめるクリップ付きなのもポイント高し!インクも濃くてヌルヌルした書きやすさが好みです。

2016年の手帳を何にしようか迷っている人は是非デルフォニックスのB6サイズマンスリーキトリもチェックしてみてください!デザイン、使いやすさ、サイズもかなりオススメ!!

私は前回ピンクで今回はクリームを購入しましたが、実は中身だけを購入して翌年はさみ込めるという便利なリフィルもあるので、毎年違うものを買わなくても良くなるとこともポイントですね!

 関連記事