sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

映画『デビルクエスト』を観た。ニコラス・ケイジが大好きだ。

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


ニコラス・ケイジ大好きサッポリですこんにちは。

Huluで何を見ようか探していた時にまだ観ていないニコラス・ケイジ主演作品『デビルクエスト』を発見したので観てみました!

こうやって何を見ようかとスクロールしながら映画を探す時間も私は好きです。その日の気分に合わせて好きな映画が自宅ですぐ観られるって本当に素敵。

デビルクエスト(Season of the Witch)

あらすじ 

伝染病が世にはびこる14世紀。十字軍の騎士ベイメンとフェルソンは、キリストの名のもとに激しい戦闘を繰り返していた。遠征と殺戮の日々に疑問を抱いたベイメンはフェルソンと旅に出る。ふたりは食料を求めて立ち寄ったとある町で捕らえられ、病に伏せる枢機卿より特命を受ける。それは「捕らえている女を人里離れた修道院へ運び、魔女裁判にかけよ」との命だった。魔女は世を荒廃させる疫病の根源だと考えられていたのだ…。「悪魔」と呼ばれし巨大な敵に立ち向かうスペクタル・アクション超大作!

予告


映画『デビルクエスト』予告編 - YouTube

感想

デビルクエストっていう邦題が若干ダサい。しかし安定のニコラス・ケイジはいい感じでした。

ネタバレしないように感想を書くのって案外難しいのだけれど、まだ観ていない人もいるかもしれないからネタバレはダメですよねやっぱり。思わぬネタバレが一番ショックだもの。

『デビルクエスト』は放題で、実際のタイトルは『Season of the Witch』です。直訳すると「魔女の季節」でいいのかな?

そう、邦題は悪魔なのに、原題は魔女なんです。どっちなの?という話なのですが、それは映画の中でも「えっ?」っていう感じです。ネタバレしないよう簡単に言うとみんな勘違いしまくりなの。そしてみんな思い込みも激しい。

この映画でのニコラス・ケイジのヘアースタイルも良かった。おでこが広すぎるような気もしないでもないけど、私は好きです。

金髪ウェーブ大好き。

ニコラス・ケイジの作品の中で一番かっこいいと思ったヘアースタイルは、『ドライブアングリー』。あれは相当かっこよかった!!

ドライブアングリーのニコラス・ケイジ。

オールバックにサングラス。全身黒ずくめでショットガンをぶっ放す姿が素敵すぎる。

ドライブアングリーを観た感想をちょろっと書いた記事はこちら。

 基本的に、ニコラス・ケイジは面白いからニコラス・ケイジが主演の作品は全部面白いはずとよく分からない基準で信用しまくってしまっているので、見つけたらすぐ見てしまう。全部見たい。

期待を裏切らないニコラス・ケイジが大好きです。

『デビルクエスト』まだ見ていない方は是非!

デビルクエスト Blu-ray

デビルクエスト Blu-ray

 
ドライブ・アングリー (字幕版)

ドライブ・アングリー (字幕版)

 
ノウイング [Blu-ray]

ノウイング [Blu-ray]

 

関連記事