sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

【Hulu】7月からHulu内に「Disney BOX」が新規開設されたよ!!ディズニー好きは必見!自宅に居ながら夢の国へ!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


Disney

先週の土曜日にディズニーシーに行ってきて現在も筋肉痛と戦っているサッポリですこんにちは!!

7月1日からHuluで「Disney BOX」というディズニー作品ページが開設されました!!!

ディズニーのアニメはなんだか懐かしさを感じるよね。映画ももちろん面白いけどアニメは味のある作品が多くてまた違った雰囲気のディズニーの世界観を楽しめます!!

Disney BOX新規開設

7/1(金)常時20話を観られる「Disney BOX」新規開設!!

今後他の作品も追加されます!
今後の配信予定作品はTVアニメーションシリーズの「パパはグーフィー」「クワック・パック」などなど。

※Hulu内では、TVアニメーションシリーズが常時20話ご覧になれます。
※作品は不定期で入れ替えがあります。ディズニー・ボックス をHuluで視聴 | Hulu

7月8日現在の配信中作品

現在配信されているのは5作品

1・リトル・マーメイド(5エピソード)

エリック王子と出会う前のアリエルが、美しく神秘的な海中の世界でのびやかにファンタジックな冒険を繰り広げるテレビアニメーションシリーズ。お目付け役のセバスチャンや親友のフランダーといった、映画でおなじみの人気キャラクターはもちろん、テレビシリーズで初登場となる人魚の少年アーチンも加わって、トラブルさえも楽しく愉快に解決していきます。

リトルマーメイド、子供の頃超見てた!!アリエルが歌う歌を自分も歌っていたよ!

人魚になりたいとすら思っていた懐かしき幼女時代。きっとみんなもフォークで髪の毛とかしたよね!!?

 2・ミッキーマウス!(10エピソード)期間限定

世界中の人気者、ミッキーマウスが新しいアートスタイルとストーリーでお届けする日本初放送の短編アニメーションシリーズです。速いテンポでユーモアいっぱいに展開していくストーリーは、大人からお子さままでご家族でお楽しみ頂ける作品です。ミッキーや仲間たちとの日常におこるドタバタが描かれるほか、東京をはじめ世界各地が舞台となるストーリーも登場します。

 ミッキーのアニメは期間限定配信なので早めに観た方がいいかも!!

3・ダックテイル(5エピソード)

スクルージ・マクダックとドナルドの甥っ子ヒューイ、デューイ、ルーイが繰り広げる大冒険アニメーション・シリーズ。おいしい儲け話があると知れば、故郷ダックバーグの内外を問わず、一目散に冒険の旅へと飛び出していくスクルージ。それが失われた文明を探す探検であろうと、地図にも載っていない島への航海であろうとも…。※本作品の一部に激しく画面が明滅するシーンが含まれています。映像をご覧になる時は、適度な明るさの部屋で、画面からできるだけ離れてお楽しみください。

 ディズニーのキャラクターの中ドナルドが一番好きです。

アヒル、たまらなく好きです。お尻をプリプリして歩く内股歩きは悶絶。可愛すぎる。

4・ライオン・キングのティモンとプンバァ(5エピソード)

95年に大ヒットしたディズニー長編アニメーション「ライオン・キング」で主人公シンバの命の恩人となった愉快なコンビ「ティモンとプンバァ」が今度は主役に昇格して繰り広げる笑いいっぱいの冒険物語シリーズ。雷に打たれて記憶を失ったプンバァに、ティモンが旅の思い出を語る、という設定。せっかちなティモンとおっとりしたプンバァが、南海の楽園からカナダ、アマゾンの奥地まで、世界中で色々なハプニングに巻き込まれながらも「ハクナ・マタタ (くよくよするな) 」の精神で乗り切ってしまうのです。もちろんティモンとプンバァの絶妙な掛け合いは見逃せません! 世界中で繰り広げられる二人のおもしろおかしいエピソードをたっぷりとお届けします。

 ライオンキングも好きだったなぁー。ライオンかわいいよねライオン。でもディズニーではないけどジャングル大帝レオの方が好きかなー。白いのがより可愛さを強調している気がする。ホワイトライオンとか、ホワイトタイガーとか、通常のカラーよりなんかかわいい。

5・101匹わんちゃん(5エピソード)

クラシックアニメーションとして誕生した、おなじみ「101匹わんちゃん」のテレビシリーズ。ダルメシアン犬のポンゴとパディータ、そして15匹の子どもたちは、優しい飼い主のロジャーとアニータの下、平和に農場で暮らしていた。ところが、隣に住む悪女クルエラによって、静かな生活が危険にさらされることに。さあ、最高に楽しいわんちゃんたちの冒険へようこそ!

101匹わんちゃんも懐かしいですね。ダルメシアンの綺麗な斑と賢さに憧れたなー。101匹もの犬に囲まれたい。

ディズニーの魅力

Disney Castle

ディズニーファンの人ってとても多いよね。私の昔の知り合いにもディズニーの年間パスとか持っていて毎週のように行って何千枚も写真を撮ってパレードを堪能していました。

子供も大人も魅了され続けているディズニーランドやシー、そもそもディズニー作品ってすごいよね。

実は私はディズニーが好きなわけではないんです。でも、ディズニー映画は観るし、ランドやシーにも数年に一度くらいのペースで行っている。そんなに好きではないのに行くとやっぱり楽しいんですよ。不思議。

まさに夢の国マジック。日常とかけ離れた世界にいるような錯覚を絶妙に体験させてくれる。

キャラクターとかにも興味はないのにヘアバンド買おうかなーとか思っちゃう。実際ミニーちゃんのへバンドを愛用しているし、友達にもプレゼントした。

今回Huluで配信開始されたアニメは映画の内容とは少し違っていて、主人公や他の登場人物の日常を覗いているような感覚で観ることができます。

すでにアニメを観つくしている人も、アニメはまだ観たことないかもっていう人もHuluで今後次々に配信されるディズニーアニメを是非観てみてください!!

自宅にいても夢の国にいる妄想ができるかも。

Otonaかき氷器 ディズニーシリーズ ブラック DHISD-16BK

Otonaかき氷器 ディズニーシリーズ ブラック DHISD-16BK

 

関連記事