読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sappori BLOG

sapporiの好きな事をいろいろ書いています。

海外ドラマ『ARROW/アロー』が面白い!!

Amazonインスタントビデオ Hulu 海外ドラマ

ここ数日、海外ドラマを立て続けに見すぎて完全に昼夜逆転してしまったサッポリです。

Huluでまだシーズン1しか配信されていない海外ドラマ『アロー』が面白くて早くシーズン2を見たくてたまりません!!!

 『ARROW/アロー』

あらすじ

表の顔は、億万長者のプレイボーイ。
真の姿は、巨悪と闘うヒーロー!

船の遭難事故で死んだと思われた億万長者のプレイボーイ、オリバー・クイーンが、奇跡の生還を果たす!しかし、流れ着いた絶海の孤島で過ごした5年の歳月は、その男のすべてを変えていた・・・。
亡き父と交わした約束を果たすため、スターリング・シティを破滅に追い込む権力者から街を守るため、人知れずヒーローとして生きることを決意したオリバー。"お騒がせセレブ"という仮面で周囲をごまかしながら、緑のフードと弓矢を手にした孤高のヒーローとして、一人、また一人と、父が遺したリストの人物に制裁を加えいく!
DCコミックスの中でも高い人気を誇るヒーロー、グリーン・アローを原案に、物語の舞台を現代に置き換え誕生したテレビシリーズ「ARROW / アロー」。監督は、「ブラザーズ&シスターズ」や「弁護士イーライの不思議な日常」、「グリーン・ランタン」、「タイタンの逆襲」など、ヒューマンドラマからアクションまで幅広い才能を誇るグレッグ・バーランティ。そして主役のオリバー役には、現在ハリウッドで人気急増中のイケメン俳優、スティーヴン・アメルが抜擢。鍛え抜かれた肉体と魅力的なルックス、少し陰のある雰囲気で、いま全米では女性を中心に大きな注目を集めている。
億万長者のプレイボーイという表の顔と、弓矢を手に人知れずヒーローとして活躍する裏の顔、二つの顔をもつオリバーのクールなアクションが魅力の本作。さらに物語が進むにつれ、名門クイーン家に隠された秘密や、孤島でオリバーが送った壮絶な日々、元恋人ローレルや親友のトミーとの複雑な関係などが徐々に明らかになり、視聴者を魅了するドラマチックな要素も満載だ。
全米で話題のスタイリッシュな新シリーズ「ARROW / アロー」が、いよいよ日本にやってくる!ARROW / アロー|ワーナー海外ドラマ 公式サイト

 予告


海外ドラマ『ARROW / アロー』予告編 - YouTube

キャスト

オリバー・クイーン(アロースティーヴン・アメル)

スターリング・シティの億万長者、故ロバート・クイーンの息子。船の遭難で5年間行方不明になっていたが、“街を正してほしい”という亡き父の願いを叶えるため、絶海の孤島で生き抜き、奇跡の生還を遂げる。プレイボーイの“お騒がせセレブ”というのは仮の姿で、緑のフードで顔を隠し、超人的な弓矢の技術を持つ“アロー”として街の悪を正している。

ムキムキのイケメンはたまらんとです。

ダイナ・"ローレル"・ランス(ケイティ・キャシディ)

法律相談事務所で働く正義感溢れる弁護士。若いが非常に有能で、どんな大物が相手でも臆せず弁護を引き受け、弱者救済のために全力を尽くす。元恋人のオリバーからは許しがたい裏切りを受けたが、今でも彼への想いは残っており、心が揺れることも。また、ローレルが裁判所で戦う相手がアローのターゲットとなることも多く、アローの正体を知らずに協力し合う。

海外ドラマ「ゴシップガール」を見ている人は、あっ!って思うはず!

ゴシップガールのジュリエット役は結構やばい人キャラで強烈だったけど、アローではヒロインらしいキャラクターで好感度あっぷ!

テア・クイーン(ウィラ・ホランド)

 

オリバーの妹で、小さい頃のあだ名は“スピーディ”。5年前に父と兄が行方不明になってから、人生が一変。仕事で忙しい母との間にも確執があり、悪い友達たちと付き合い、ドラッグにも手を出すように。兄のことが大好きだが、隠し事をされていると感じ、不信感を募らせる。

テア役のこの方!!見た事あるでしょ!!!!!

海外ドラマ「O.C.」のケイトリンですよー!!!ケイトリン・クーパー!!

マリッサの妹!

ケイトリンじゃないかーーーって気づいた時はもうテンションがおかしい事になってましたよサッポリ。

綺麗だしかわいいし大好きですウィラ・ホランド!

トミー・マーリン(コリン・ドネル)

オリバーの親友にして、悪友。クイーン家と並ぶ大金持ちで、家族ぐるみの付き合い。かつてはオリバーと一緒にパーティ三昧の日々を送っていたが、ローレルに想いを寄せており、彼女と真剣な付き合いを望んでいる。何不自由ない暮らしを約束され、自分でお金を稼いだことがないトミーだが、父親と衝突して自立しようとする一面も。

トミーもね、最初はよくいるただのお金持ちなんだけど、根っからのお金持ちの息子故の純粋な感じがかなり好き。

ジョン・ディグル(デヴィッド・ラムゼイ)

オリバーのボディガード。元軍人でアフガニスタンに3度派遣された経験を持つ。当初、オリバーが勝手に姿を消すため、雇い主のモイラに攻められ、対応に困っていたが…。ある事件現場でオリバーに命を救われたディグルは、オリバーの秘密を唯一知る存在としてアローの活動を陰でサポートするように。通称“ディグ”。

 モイラ・クイーン(スザンナ・トンプソン)

スターリング・シティの億万長者、故ロバート・クイーンの妻で、オリバーとテアの母親。遭難事故の後、ロバートの親友だったウォルターと再婚した。世間的には、悲劇を乗り越えた強い女性で、2人の子供を育てる慈愛に満ちた母親だが、彼女には何か大きな秘密が…!?

分かりやすい相関図 

大富豪が正義の為に悪いやつをやっつける的な話は結構多いですが、アローはまたひと味違う感じです。

 これからきっとたくさんの衝撃的事実が解き明かされていくんだろうなぁーと思うと胸熱!!早く次のシーズン配信されないかなー!!!

Amazonインスタントビデオではシーズン1、シーズン2が見られます!

 シーズン1 1話

汚れた街

汚れた街

 

 まだ見ていない人は是非!!

ARROW / アロー <セカンド・シーズン> コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]

ARROW / アロー <セカンド・シーズン> コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]

 
ARROW / アロー <セカンド・シーズン> コンプリート・ボックス(12枚組) [DVD]

ARROW / アロー <セカンド・シーズン> コンプリート・ボックス(12枚組) [DVD]

 

引用元ARROW / アロー|ワーナー海外ドラマ 公式サイト

 

関連記事