sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

今ハマっている海外ドラマ『New Girl〜ダサかわ女子と三銃士』がおもしろい!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


寒くなるとスタバの甘いココアが飲みたくなりますよねサッポリです。

最近Huluで見始めてハマっている海外ドラマ「New Girl〜ダサかわ女子と三銃士」の紹介をします。

どことなく「フレンズ」ぽいドラマです。

主演は映画『500日のサマー』のズーイー・デシャネル!!

個性あふれまくるキャストとテンポのいい掛け合い、引き込まれる展開に爆笑の日々、ファッションも参考になるし、面白い!

 New Girl〜ダサかわ女子と三銃士

あらすじ(シーズン1エピソード1)

ジェスはちょっと個性的な女の子。ある日、恋人の浮気が発覚して、新しい部屋を探すハメになりルームメイト募集の広告に応募してみると、そこはなんと男3人が暮らす部屋だった。すったもんだの末、4人目のルームメイトに収まったものの、傷心のジェスは1日中「ダーティ・ダンシング」を見て泣いてばかり。困り果てた男たちは、ジェスを立ち直らせようとバーに連れ出す。

オープニング


New Girl - Opening - YouTube

歌手としても活躍しているズーイー・デシャネルが歌うオープニングが耳に残って気がつくと口ずさんでいます。気分も明るくなります!!

キャスト

ジェス(ズーイー・デシャネル)

超かわいい主人公です。

20代後半の元気な女の子。教師として働く。 同棲していたボーイフレンドの浮気が発覚して引っ越すことになり、見ず知らずの独身男性3人が暮らすアパートでルームシェアを始めた後、彼らに励まされながら失恋を克服していくことに。
ひょうきんで憎めないキャラクターで、歌が大好き。 きれいにドレスアップしても、じっとしていられず、ついおちゃめにふざけてしまう。
満面の笑顔と前向きな姿勢が座右の銘。

ニック(ジェイク・ジョンソン)

ジェスのルームメイト。半年前に彼女にフラれて傷心の身。3人の中では一番真面目な性格。法学校を中退し、その後はバーで働く。仕事以外は家にいることが多く、アメフトゲームに熱中する。

シュミット(マックス・グリーンフィールド)

ジェスのルームメイト。女だらけのオフィスで尻に敷かれて働く会社員。
自分大好きで、自慢は割れた腹筋。女性にモテる男だと自負している。下ネタが多く、みんなに白い目で見られることも。ちょっぴりウザいがみんなの明るい盛り上げ役。

ウィンストン(ラモーネ・モリス)

ジェスのルームメイト。ラトビアのプロリーグに在籍していた元バスケットボール選手。引退して帰国し、次の道を模索中だが、何をするにもアスリートならではの負けず嫌いが際立つ。スポーツ一筋で、長くアメリカを離れていたため世間知らずな面もあるが、常に人生を楽しもうとする楽天家。

シシ(ハンナ・シモン)

ジェスの幼なじみで親友。モデル。美しい外見とは裏腹に、人に対して無表情に率直な発言をするのが特徴。ジェスのことはとても大切に思っている。シュミットの興味を引き、ジェスのアパートを訪れる度、彼からちょっかいを出されるが、得意のキラーフェイスでさらりとかわす。

みどころ

1.ズーイー・デシャネルが超絶かわいい!

みどころは何と言っても主人公ジェスの天真爛漫個性たっぷりとことんかわいいキャラクターを堪能できるところだと思います。

とにかくかわいい!!顔もかわいいんだけど、ジェス役にズーイー・デシャネルがマッチしすぎていて、ズーイーのためにこのドラマがあるような感じです。

ズーイーのお姉さんはなんと、ドラマ「BONES」の主演エミリー・デシャネルなんです!!最近知ってびっくりしました!

歌手としての活動もしています。いろいろと魅力たっぷり!!!


She & Him - In The Sun (2010) - YouTube

2.ファッション

クリスマスっぽい赤と緑の組み合わせ。なかなか日本でこういったファッションて出来ないかもしれないけど、実際街で見かけたらハイセンスだなーかわいいなぁーってガン見してしまう。ベルも合わさってよりクラシカルな印象。

こういう柄物大好きです!!雰囲気に合っているしギターを持っていると衣装ではなく私服なんじゃ?と思うほどぴったり似合っている。

最後はこなれ感半端ないシンプルコーデですね!デニムにボーダーのカットソー、かわいすぎる。

基本的にジェスのファッションはハイウエスト。

ふわっとしたスカートにピタッとトップスとか、派手色ワンピースとか、かわいい感じが多いです。それがまたすっごいかわいいんだぁー

ジェスはかわいいし、ルームシェアをしている3人も面白くて、かなりオススメの海外ドラマです!!

自分の好きな物を好きなように、好きな事を好きなように、ジェスの生き方や考え方にもとても共感できるというか、勉強になるというか、まっすぐなジェスを見ていると、たかがドラマの中のことなのに、影響されてしまうんです。

こういう人になりたいなぁとか、こういうファッションしたいなぁとか、サッポリももっと自分をさらけ出して生きてみたいなぁとかいろいろ思う。

ついつい何時間も見てしまうおもしろいドラマです!是非!!

関連記事