sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

海外ドラマ『シークレットサークル』がおもしろかった!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


サッポリですこんにちは。

今週に入ってからHuluで3作品くらい同時に海外ドラマを見始めました。

その中で、面白くてもっと見たいのに残念ながらシーズン1のみで製作打ち切りになってしまった「シークレットサークル」というドラマの紹介をしたいと思います。

シークレットサークル

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」で、全米をヴァンパイア・ブームで席巻した女流作家L.J.スミスのもう1つの代表作「The Secret Circle (原題)」を、「ヴァンパイア・ダイアリーズ」「ゴシップガール」のスタッフが映像化!

もともとオカルト的要素のある映画やドラマが好きなので「シークレットサークル」に興味がありましたが、ゴシップガールのスタッフが映像化したと知って俄然期待大ですよね。

ちなみに「ヴァンパイア・ダイアリーズ」も今週から見始めたのですが既にハマりつつあります!!「ヴァンパイア・ダイアリーズ」の話はまた後日。

あらすじ

生まれてすぐに父を亡くし、母と二人で支え合って生きてきた16歳のキャシー。ところが、突然起きた謎の火事により母とも死別。母の故郷であるワシントン州のチャンス・ハーバーという田舎町で、母方の祖母ジェーンと一緒に暮らすことになりキャシーの周囲で不思議なことが起き始める。閉めたはずのカーテンが勝手に開いたり、さっきまで開かなかったロッカーの鍵が突然開錠したり、キャシーが乗った車が不自然に発火したり…。
混乱するキャシーは祖母に相談しようとするが、高校で出会ったダイアナがそれを阻止し、森の奥の隠れ家へと連れていく。そこにはダイアナの他に4人の同級生が待っていた。キャシーの隣の家に住んでいるニック、挑戦的な態度のフェイと、彼女といつも行動を共にしているメリッサ、そして出会った瞬間から“何か”を感じていたアダム。キャシーは彼らから、自分も彼らも魔法使いであることを聞かされる!
魔法使いの6つの家系が揃えば魔力を強めるための“サークル”を結成することができ、キャシーは結成のための最後の1人、しかも信じられないほどの力を持っているのだという。
突然の話に驚き、隠れ家を飛び出すキャシー。しかしその後すぐ、アダムの導きによりキャシーの中に潜む驚くべき力が目覚める…
未知の力を得た6人の若き魔法使いたちがサークルを結成したとき、ミステリアスで危険に満ちた冒険の日々が始まる…。

原作

シークレット・サークル 上 (海外ドラマ文庫)

シークレット・サークル 上 (海外ドラマ文庫)

 
シークレット・サークル(下) (竹書房文庫)

シークレット・サークル(下) (竹書房文庫)

 

ドラマはシーズン1の全22話のみで終了しているので、全て知りたい場合は原作を読むしかないですね!

私は、気になって気になってしかたないので原作を購入しようと思ってます。

キャスト

キャシー(ブリット・ロバートソン)

主人公のキャシーが超かわいいです。青い目にブロンド、スタイルも良くてファッションも素敵。ただ、ストーリーが進むにつれ我が強すぎて若干うざい気がする。

「アンダーザドーム」にも出演していました!

アダム(トーマス・デッカー)

キャシーと出会った瞬間、お互い運命を感じる。イケメンじゃないなぁと思っていたけど回を重ねるにつれイケメンに見えてくるという不思議。

ダイアナ(シェリー・ヘンニグ)

アダムの恋人で優等生。

ダイアナもすっごいかわいかったー!!かわいいのに性格も良くて優等生でいい子!

フェイ(フィービー・トンキン)

小悪魔的存在。

こいつ超性格悪いんでないのー?美人にありがちよねー!と思いきや、案外友達思いの優しい子だった。

メリッサ(ジェシカ・パーカー・ケネディ)

フェイといつも一緒。

存在感薄かったです。でも話が進んでいくのと同時にメリッサも変わっていって、1話と最終話では別人のようになってます。そのへんも見どころかも!

ニック(ルイス・ハンター)

キャシーの隣の家に住む一匹狼のニック。

サッポリはニックが一番好きだったよ。だって、一番かっこいいし、一番切ないし、一番優しい。

相関図

感想

非常に好きですこういう話。秘密の隠れ家のセットも素敵だった!!上の写真が隠れ家の中。

魔女とか、、テンションすっごいあがりますよね。

魔法が使えるんじゃないかと思って人知れず練習をしていた時代があったよ私も。

今でも使えるかもって思ってるかもね。練習はしてないけど。

「16年前の事故」をキーワードに3世代が絡み合いながら話が進んで行くのですが、年齢の設定が「ん?」と思う部分が多々ありました。

水晶はパワーを増幅させてくれるとか言ってるからでっかい水晶が欲しくなりました。

シーズン1だけで終了なんて本当に残念!!!

最初から最後までワクワクで楽しく観られました。早く原作読まなくては!!

Huluに入っていましたので興味がある方は是非見てみてください!

AXN海外ドラマチャンネルでは来年1月15日から再放送されるようです。

シークレット・サークル 上 (海外ドラマ文庫)

シークレット・サークル 上 (海外ドラマ文庫)

 
シークレット・サークル(下) (竹書房文庫)

シークレット・サークル(下) (竹書房文庫)

 

YouTubeに「シークレットサークル」のNG集みたいなのがありました! ものすっごくキュートです!!!

最初に流れてくる歌が1話から最終話まで使われてるんですけど、頭から離れなくて!!!

ずーっと、ラララララ〜って鼻歌歌ってしまう!


The Secret Circle - Season 1 Bloopers [HD] - YouTube

画像の引用元AXN - 海外ドラマチャンネル|シークレット・サークル

関連記事