sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

部屋に生花を飾ると気分が明るくなるので超オススメ!!植物とともに生きていく。

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


寒く乾燥したこの季節、カフェで飲むココアが美味しくて美味しくて寒い中パソコン片手に毎週来てしまう。カフェでブログを書いたり仕事をしたりするとものすごくはかどる不思議をまさに今実感中ですサッポリですこんにちは。

今回は自宅にあるお花の写真を載せていきたいと思います。

綺麗なお花は見ているだけでも気分が良くなり、いい香りに癒され、水を替えてさらに元気になる植物を見ているのはとても幸せです。購入した時は蕾だったのが自宅で数日後に開花したりすると嬉しいし植物も人間や犬と同じでちゃんと水を吸収して呼吸して生きているんだなぁという実感。

毎月、その季節旬の植物がお花屋さんやホームセンターなどでたくさん販売されているので、好みの色や香り、形でお花を選ぶのも楽しみの一つ。

お花を飾ることで視覚と嗅覚を刺激されるのでオススメ

百合の花

咲いたばかりの百合の花。迫力満点香りも素晴らしい。

年末に買ったチューリップ

花瓶に生ける前は元気が無くてでろーんと首が下がってしまっていましたが、たっぷり水を入れた花瓶に生けてからは復活!

シャキーン!!となりました!!

温度が高くなるとパカーッと開いてふわっといい香りがします。

チューリップは結構早く花びらが散ってしまうので短い期間しか鑑賞できないことが残念。でもやっぱりチューリップは形も可愛いしボリュームのある緑と合わせると最高に気分が上がる。

この季節のチューリップは珍しいと思って買ったけど季節をずらして作られてるせいか案外高いんだね!

こちらは可愛らしいブーケ。お花屋さんの福袋に入っていたものです。

食べるキャベツも好きだけど、このお花に合わせるキャベツも大好き。購入頻度高し。

今うちでメインになっているのこれ

保ち重視で選ぶとこうなりますね。余裕で1ヶ月は綺麗なまま楽しめます!

かすみ草大好き!!!小さいのにいい香りだしたくさん付いているし、ポワッとした形が超かわいい。何より他の花を引き立てる役割としては欠かせないですね。

紫色が多い中、ピンクはあまり見かけないかもと思って今回はピンクを購入しました!カッサカサで触るとシャカシャカいうのがたまらなく好き。

ピンクと黄色を合わせると何だかもう春気分になる。水色と迷ったけど明るい黄色でよかったかも。

下の写真は右側に蕾があるのわかりますか?

1週間後にやっと咲きましたー!!

咲いたばかりでまだ黄緑色なんです。これがだんだん鮮やかな黄色に変化していく。

日によって角度やお花の開き具合なども違うし、咲く蕾があれば寿命で散っていく花もある。

日々いろんな表情を見せてくれる植物は、愛犬たちと同じで私の生活になくてはならない存在。

皆さんもお部屋に花を飾って、植物とともに生きてみてはいかがでしょうか!!

Amazonで季節のお花おまかせフラワーアレンジメントというものも購入できるらしいので、わざわざお花屋さんに行くのが面倒だって方にはオススメかも!

関連記事