sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

フローフシからフェイスマスクが登場!斬新な特殊プリントと抜群のフィット感でツヤ肌に!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


11月15日に新発売されたフローフシのフェイスマスク、もう使ってみましたか?

発表があってからかなり話題になっていたので認知度は高いと思いますが、実は発売前にマキア12月号の付録として3種類のマスクが1枚ずつ付いていたので即購入し早速使ってみました!

フローフシといえばモテマスカラとモテライナーというのはもう古いかもしれないですね。まつ毛やまぶたケアのクリームも出ているし、最近では38℃リップが大人気。私の手持ちコスメもどんどんフローフシが増えてきています。

そんなフローフシから出たマスク、興味津々期待大ですよね。

10月後半くらいまではSK2化粧水ときれい日記の化粧水でぱぱっと行っていましたが、本格的な冬が始まるとやはり乾燥を感じる頻度も上がってくるので夜のスキンケアでしっかりとマスクしないと保湿力が保てないなぁと思っていたところにフローフシマスク新発売だったのでマキアの付録で3種類全部を試せるのが嬉しかったです。

久しぶりに「おぉー」と感動のあるマスクだったのでオススメ度はかなり高いです。

フローフシ SAISEIマスク

FLOWFUSHIが真剣に、「フェイスマスク」について考えました。
生まれたのが、世界初!特殊プリント「SAISEIシートマスク」。気になるゾーンを「フォーカスケア」。
巡りにアプローチするエンドミネラルで、プリントしたら。
そんな閃きが、トラブルやサインをフォーカスケアするフルフェイスマスクを生み出しました。
サインができやすいゾーンや美容ツボを想定し、独自の美容成分エンドミネラルを高濃度配合した顔料で特殊プリント。
プリント部分が気になるサインに集中的に働きかけながら、肌全体を潤します。

エンドミネラルとは、自然界と同じ高濃度マイナスイオンを発生する天然ミネラル鉱石。その効果と安全性は、美容をはじめ、様々な分野への活用が期待されています。

SAISEI SHEET MASK|肌が、驚く。世界初!SAISEIシートマスク

悩み別に選べる3種類のマスク

目もと、口もと、フェイスライン。気になるゾーンは、それぞれ違う。だから、ゾーンごとに手中ケアできる3タイプ。
誰もが自分にぴったりのマスクが選べるよう、サインやトラブルが現れやすい3つのゾーンにそれぞれ特殊プリントを施しただけでなく、より適切なアプローチのためのプラス成分を選りすぐりたっぷり配合しました。

 目もと用「EYE ZONE」

2種のペプチド「EGF」と「FGF」が配合されているのでキメを整えクリアな目もとへ導いてくれる。皮膚が薄くて乾燥しやすく、シワっぽくなりやすい目もとにハリと弾力感をもたらしてくれる素敵処方です。

口もと「LIP ZONE」

美容成分「FGF」とハリ感を与える植物由来成分「リフトニン」を配合。

ふっくらとなめらかでハリのある印象の口もとに導いてくれるらしい。目もと用にもFGFが配合されているので、要はハリが欲しいならペプチドが良いってことか。

フェイスライン「FACE LINE」

ハリと弾力、さらに肌を引き締める効果があるのがフェイスライン用のマスクです。

目もと用、口もと用に配合されていた2種類のペプチドの他に「リフトニン」という美容成分がプラスで配合されています。
フェイスライン用のマスクは他の2種類のマスクに比べると確かにリフトアップできそうなキュッとした感じがありました。

使用感

なんじゃこりゃ〜というくらいピタッと密着!フィット感が半端ないです。

高気密アルミパウチで1枚1枚個包装となっているので衛生的だし美容液が1枚にたっぷり含まれているので好きです個包装。

かなりしっかりしていて伸縮性がありとても良い質感のシート。肌触りはつるつるしています。

美容液は乳液とオイルのハイブリット処方。一般的な乳液よりもさらっとしています。

美肌菌やうるおい菌と呼ばれている肌の常在菌である「表皮ブドウ球菌」に働きかける乳酸菌「ラ・フローラ」が配合されているらしい。なんか聞いただけで良さそうですよね。
驚いたのは1枚のマスクに500億個の乳酸菌を含ませていて肌の潤う力を引き出してくれるんだそう。

ツボと、集中ケア部分にプリントが施されています。このプリントに高濃度のエンドミネラルが含まれているのでプリントされている面を顔側に装着します。

マスクをつけてみてびっくり!めちゃくちゃぴったり顔面を覆ってくれます。

唇の山の部分もちゃんと形取ってあるしフェイスラインやこめかみ部分の切れ込みも絶妙。伸縮性が良いので自分の顔に合わせてちょっと引き上げればピタッと密着してくれます。

リップ用マスクは唇の上まで覆ってくれて、目もと用はまぶたも覆えるようちゃんと気になる部分別のマスクらしい仕様になっていました。

フェイスライン用はうっすらあごひげがあるように見えるので芸人の岩尾さんを思い出しました。

ツボの位置がわかるのでマスクの上から軽めにプッシュすると気持ち良いです。

乳液とオイルの美容液だからか、マスクを外した後はツヤツヤ!!テカテカじゃなくてツヤツヤ。

私好みの吸いつくようなもっちりとした感触は感じられなくてあれ?って思いましたが、オイル効果のツヤツヤでマスクの後はニベアじゃないなという感じ。

嫌なベタつきはなく、サラッとしたツヤツヤなのでなじませてそのまま寝てもいいと思います。私はマスクをした後にクリームを塗るのでユースキンかニベア、ニキビがあればオロナインと使い分けをしています。

フローフシのマスク後にクリームを塗るなら私はユースキンかな。

翌朝はツヤツヤはなくさらりとして滑らかは肌で洗顔後も潤いがあり化粧水の浸透も良く、メイクのりも良かったです!日中の乾燥は若干感じましたが油分が少し出てそこまで乾燥しなかったのがすごいと思いました。

やはりマスクはかなり重要。マスクは大事。

好みと欲しい効果で使い分けして毎日触るたびに好きだと思えるような肌でいたいなぁと改めて思いました。

フローフシのマスクは香りも良かったです!!天然のローズとゼラニウムが配合されているらしくて、ほんのり香るローズが良い香りでした!

無香料がいい時もあるけど、マスク中にゆっくり横になったりして癒されながらリラックスしたい時にはいいかもしれない。冬は特に思います。

寒いから首や肩にぎゅっと力が入っていることが多いのでバスタイムやスキンケア中はだらっと緩ませたいんですよね。良い香りがあると気持ちも和らぐし深呼吸で体のこわばりもほぐせるのでとても効率的。

水曜日と週末の週2回使用が効果的

スペシャルケアだから、週2回。「水曜&週末」夜は、パックをしよう。
肌本来の潤う力を育むためには、肌を甘やかしすぎないことも大切です。化粧水代わりに毎日使うマスクとは一線を画す性能を目指した「SAISEIシートマスク」は週2回のケアで、スキンフローラと巡りを整え、健やかな肌リズムを保ちます。
女性が1週間のうち、最も老けて見えると言われる「水曜日」と言ったりできる「週末夜」が、マスクを使う最適のタイミング。
週2回のSAISEIタイムが美肌に導きながら、気がかりだったサインに嬉しい変化をもたらします。

スペシャルケアで週1とか週2程度っていう記載は時々あるけど、 使う曜日まで決まっているというのは新しいですよね。

疲れが出やすい水曜日、超わかる。土日休みだと、まだ水曜日なのかー後2日もあるって思うもん。そして週末はやっぱりゆっくりケアしたくなります。

推奨されている水曜日と週末のフローフシ、体感してみてはいかがでしょうか!

マキアの付録だった3枚を全部使ってしまったので近所のドンキホーテやコスメショップに行ったのですが見つからず、Amazon楽天にもないのだけれどどこで買えるのだろうか!?今週末はロフトとかに行ってみようかなと思っています。さすがにロフトならあるよね!

公式通販サイトではすぐ購入できるので早く試したい方は公式からの購入の方がいいかも!

サクッとAmazon楽天で帰るのが一番手軽で良いのだけれど、見つからない!Amazon楽天など店舗より少しでも楽に買えるところが見つかったら追記で書いていこうと思います。

フェイスマスクを変えるリンク先がないので私が気に入って使用しているフローフシ商品のリンクを貼っておきます!人気もありオススメなのでチェックしてみてください!

フローフシ LIP38℃ 11 リップトリートメント +3℃
 
フローフシ THE アイクリーム

フローフシ THE アイクリーム

 
フローフシ モテライナー リキッド ブラウン

フローフシ モテライナー リキッド ブラウン

 

追記 11月28日

今日公式サイト見たら、なんとあまりの好評により出荷が間に合っていない様子!びっくりですね!!

公式通販サイトで購入しても届くのは11月30日以降だそうです!もしどこかで売られているのを発見した場合は超ラッキー即購入するしかないってことだね。すごい!

どこかで見つけたらまた追記します!!

関連記事