sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

「ハム工房ぐろーばる」の和豚もちぶたが絶品!!お中元やお歳暮などギフトにオススメ!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


先日「ハム工房ぐろーばる」の和豚もちぶたセットをいただきました。

しゃぶしゃぶ用のお肉、ハム、ソーセージ、塩ポンずなど大量セットで大興奮!

「和豚もちぶた」は初めて食べたのですが、とっても美味しかったのでご紹介します。

ギフトは物も気持ちもいつでも嬉しいものですが、美味しいお肉だとより感激!!

お歳暮やギフトにおすすめです!!

ハム工房ぐろーばる

おいしさの、たった一つの秘密。
それは、まじりっけなしの「和豚もちぶた」であるということ。
ハム、ソーセージ、ウィンナ、ベーコン、そして新鮮な精肉。
すべてに私たちのこだわりが、詰まっています。

「ハム工房ぐろーばる」は、群馬県にあるグローバルピッグファーム株式会社という会社です。
グローバルピッグファームは、日本一の養豚を目指した自社製品「和豚もちぶた」の育成・販売をはじめ、養豚家の方々への技術提供、養豚に関する最新情報の発信などを行う企業です。

和豚もちぶたとは?

和豚もちぶた「和豚もちぶた」は、グローバルピッグファームが生産している銘柄豚。原種豚の選定から飼料の配合、育て方や健康管理まで徹底した、たくさんの養豚家の思いが実った豚肉です。

ギフトハム通販・お中元なら【和豚もちぶたのハム工房ぐろーばる】

和豚もちぶたの原点

繊細でまろやか日本の心を豚肉に

『和豚もちぶた』のおいしさの原点は、遡ること約30年前。一人の養豚農家の呼びかけによって始まりました。
「日本一おいしい豚肉をつくろう」たくさんの養豚家の思いが詰まった、新たな挑戦。
豚肉の研究を重ね、養豚の本場アメリカやカナダ、 ヨーロッパなどたくさんの豚を調べ、後の『和豚もちぶた』の祖父母と父親となる原種を選定しました。
やがて、誕生した豚肉は、豚本来の旨みを生かして多くの人が苦手な臭みや脂身のしつこさを抑えたもの。
しっとりきめ細やかな肉質や、後味に残る上品な旨み。まさに、日本人の繊細な舌に合う豚肉でした。

ギフトハム通販・お中元なら【和豚もちぶたのハム工房ぐろーばる】

おいしさの秘密は「5%の法則」

「おいしさを育む5%の法則」
三品種の豚を掛け合わせた『和豚もちぶた』。肉質、味、香り、その全てにこだわりたいから手間を惜しまない方法で豚を選んでいます。
それは、種豚から成育管理し、たった5%の豚だけが 『和豚もちぶた』の祖父母と父親となる資格を得るということ。
その狭き門を通過した豚だけが『和豚もちぶた』 の血筋を残すという、きびしい選定基準です。
きめ細やかな肉質も、甘みのある脂身も すべての『和豚もちぶた』が持っている。 その理由が、5%の法則にあります。 

ギフトハム通販・お中元なら【和豚もちぶたのハム工房ぐろーばる】

綿密に計算された飼育で極上の味わいへ

極上の味わいは綿密な計算から。
不思議なほどあっさりとした脂身や、しっとりやわらかい肉質の秘密。その答えは『和豚もちぶた』が毎日食べる飼料にあります。
産まれてすぐ母豚の母乳をたっぷり飲んで免疫をつけた子豚は発育段階に合わせ、離乳食も含めて数種類の配合飼料を与えます。
主に餌に加える品質の良いトウモロコシは肉をやわらかくしビタミンやミネラル類を配合することで元気に発育するだけでなく栄養バランスが向上。より上質な脂身と肉質になります。
『和豚もちぶた』がやわらかく、サラッと軽い脂身なのはこの特製飼料によって健康に育った証なのです。

ギフトハム通販・お中元なら【和豚もちぶたのハム工房ぐろーばる】

新鮮第一!

「新鮮であることに意味がある」
実は、新鮮なほどおいしいと言われている豚肉。『和豚もちぶた』だけのスピード流通を介し、味や品質衛生的にも最高な状態で、お手元へ届くしくみを創りました。生産から流通までの管理を一貫しているのです。
まず、『和豚もちぶた』の解体をしているのは自社で管理をしている食肉処理センター『しばたパッカーズ』。厳しい衛生管理のもと、素早くカットを行ったあと一般的に用いられる中間業者を介さず、最短ルートで出荷。 一番おいしい状態で味わってほしいからこそ新鮮であることにこだわり続けます。

ギフトハム通販・お中元なら【和豚もちぶたのハム工房ぐろーばる】

100%『和豚もちぶた』ギフト


ソーセージなどの加工品に使用するお肉も、すべて100%和豚もちぶたを使用しているとのこと。

『和豚もちぶた』本来の旨さを大切にしていてとってもフレッシュな精肉です!

冷凍保存したお肉や決着剤・増量剤などは一切使用されておらず、安心!!

美味しそうなお肉とソーセージが詰まっています!!開封した瞬間から涎が出る。

私がいただいたセットは、しゃぶしゃぶ用にスライスされた3種類のもちぶた。

ハム3種類、ソーセージ2種、そして塩ぽんず!!

こんなにきめ細やかな豚肉初めて見るよっていうくらいお肉がすごく綺麗なの!!

日にちを開けたり、冷凍保存する前に食べたかったのでいただいたその日の夜ご飯でしゃぶしゃぶを食べました!!

塩ぽんずで食べるしゃぶしゃぶがもう絶品すぎて止まらない!!お米もどんどん進む!

塩ぽんずは他の料理にもガンガン使える大きいサイズで嬉しかったです。しゃぶしゃぶ以外にはお鍋とか、塩ぽんず炒めとか、いいですよね。サラダドレッシングをこの塩ぽんずを使用して作っても美味しかったです!

ハムは、サンドイッチにしたりサラダに入れたり朝食時に焼いたりとそのままでもめちゃくちゃ美味しいハムなのですが使い道がたくさんあるので使いやすいです。

ソーセージは朝食時やおつまみとしても最適です!

個人的にはマスタードで食べるソーセージが大好き!!

しゃぶしゃぶ用のお肉とハムを食べて思ったのですが、この和豚もちぶたって、脂が重たくないんです。なので、ハムの脂部分もこんなにたくさんあるのに全然しつこくなくてパクパク食べちゃう。

これがもち豚本来の旨味っていうのかな?

味付けなしで食べても自然な甘さがあって本当に美味い豚肉でした。

今年のお歳暮は何を贈ろうか?と考え始める時期、1年お世話になった大切な方々に今年は「ハム工房ぐろーばる」の和豚もちぶたセットを贈ってみてはいかがでしょうか。

公式サイトからギフトの注文はもちろん、自宅用にも購入できるので気になった方はサイトもチェックしてみてください!

www.hamukoubou.jp

関連記事