sappori BLOG

sapporiの好きな事をいろいろ書いています。

【Hulu】映画『ハリー・ポッター』シリーズ全8作品を期間限定で一挙配信開始!!!

もう8月ですね!暑い夏がやってきました!!私の誕生月は9月。あと1ヶ月弱で20代が終わるということに若干の戸惑いを感じておりますサッポリですこんにちは!!

現在Huluで、映画『ハリー・ポッター』シリーズが配信されています!しかも8作品同時に配信開始なので一気に今までのハリーポッターを観られるなんてワクワクが止まらない!

今回のHuluでのハリー・ポッターシリーズ配信は、ハリーポッターの新シリーズである映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』と連動しての期間限定配信だそう。『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』は11月23日に公開される予定で、全部で3作品あるらしい。これも楽しみ。

ハリー・ポッターシリーズを1作しか観ていないとか、そもそも何も観ていないとかいう人がいたら是非一気に全作品観て時々呪文を言ってみちゃうくらいハマっちゃって下さい!!

映画『ハリー・ポッター』シリーズ

ハリー・ポッターシリーズは、イギリスの作家J・K・ローリングのファンタジー小説。1990年代のイギリスを舞台に、魔法使いの少年ハリー・ポッターの学校生活や、ハリーの両親を殺害した強大な闇の魔法使いヴォルデモートとの戦いを描いた物語。

第1巻『ハリー・ポッターと賢者の石』がロンドンのブルームズベリー出版社から1997年に刊行されると、瞬く間に世界的ベストセラーになった。子供のみならず多数の大人にも愛読され、児童文学の枠を越えた人気作品として世界的な社会現象となった。73の言語に翻訳され、シリーズ世界累計発行は4億5000万部以上になり史上最も売れたシリーズ作品となった。
2001年から8本のシリーズで公開された映画もシリーズ世界歴代1位の興行収入と大きなヒットを記録。2010年6月には、フロリダのユニバーサル・オーランド・リゾートに、映画版のセットを模したテーマパーク:ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター(The Wizarding World of Harry Potter)が開園した。 2014年7月15日にはユニバーサル・スタジオ・ジャパンでも開園した。「ハリー・ポッターと賢者の石」が見放題 | Hulu

定額動画配信サービスでは初の全8作品一挙配信開始!

定額動画配信サービス(SVOD)初 Huluで映画『ハリー・ポッター』シリーズ全8作品を 7月31日から8月30日までの1ヶ月間限定で独占一挙配信!

ハリー・ポッターシリーズは私が高校生の時に始まってとんでもない胸のときめきを感じたなぁー。ファンタジー好きとしては魔法学校とかもうたまらんですたい。

何作品かは映画館で観たけど途中からはDVDレンタルを待って観ていたし、一番最後の作品を観たのはわりとここ数年なような気がします。

1作目『ハリー・ポッターと賢者の石』

幼い頃に両親を亡くし孤独で誰からも愛されない日々を送っていたハリーは、ホグワーツ魔法魔術学校への入学を許可されたことで人生が一変、額の傷に導かれるようにして運命の輪が廻り始める。深いキャラクター造形、絢爛豪華な演出、魔法のアイテムや魔法界独特の文化、そしてスピード感溢れるスポーツ クィディッチ…。想像を超えた世界を体験。あなたの家も魔法にかける。9と3/4番線から新たなる冒険が始まる!

1作目はハリーポッターの世界への入り口。やっぱり一番面白いです。ハリー・ロン・ハーマイオニーとホグワーツの生徒みんなの幼さが超絶かわいい。最初はこんなにちっちゃくて可愛かったんだねー初々しいねーと振り返りながら観るのも楽しいです。

2作目『ハリー・ポッターと秘密の部屋』

ハリー・ポッターのホグワーツ2年目の生活は、屋敷しもべ妖精の警告で波乱の幕を開ける。空飛ぶ車、暴れる木、喋る蜘蛛、吼える手紙、そしてハリーの蛇と 話ができる能力が、友達を遠ざけていく。やがて「秘密の部屋が開かれた」という血文字がホグワーツの壁に現れ物語は加速していく。ホグワーツの危機を救う ため、ハリー、ロン、ハーマイオニーの魔法と勇気が試される。

2作目なのにすでにハリーが少年から青年へと成長している驚き。ロンはさほど変わっていないように感じますがハーマイオニー役のエマはさらに可愛くなってます。

妖精も出てきてファンタジー要素も格段にアップしましたねー!でも可愛くないところがリアル感を増しているような気がします。

3作目『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』

13歳になったハリーを待ち受けるのは、かつてない危機と驚愕の真実。両親を死に追いやった凶悪犯シリウス・ブラックの脱獄に迫り来る恐怖。不吉な死の予言さえ告げられる中、ハリーが直面する両親の死の真相。今まで見えなかったものが見え始め、わからなかったことがわかり始める第3章。登場人物たちの真の姿がいよいよ解き明かされていく。

13歳という設定に違和感を感じるほどに見た目は大人になってしまった3人。私はアズカバンの囚人がハリーポッターシリーズの中で一番好きな作品です!なぜならシリウスが出てきたから!!!大好きなんですよシリウスという名のゲイリーオールドマンが!!映画『レオン』の時も素敵だけどハリーポッターでのシリウス役はかっこよすぎる!!

4作目『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』

世界の三大魔法学校が魔力を競い合う伝説のイベント“三大魔法学校対抗試合”の開催が決定。“炎のゴブレット”が各校の代表選手を選び出す中、立候補すらしていないハリー・ポッターがなぜか代表の一人に選ばれてしまう。かくしてハリーは、ドラゴン、水魔、心を惑わす生きた迷宮などの試練に挑み、その裏に潜む「声に出して呼べないあの人」の存在を感じながら、やがて自らの因縁と対峙していく。

個人的にはなんとなくシリーズの中での印象が薄いような気がする4作目。魔法学校が3つもあるとは思わなかったよねー!しかも海外ドラマに出てくるアメフト部ぽいイケメン要因が死んでしまうという衝撃。戦いがついに始まるっていう次回作に期待を持たせた終わり方も良い。

5作目『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

魔法省大臣コーネリウス・ファッジが闇の魔術に対する防衛術の新任教師として送り込んで来たドローレス・アンブリッジの授業は、ホグワーツに迫り来る闇の魔術に対しては不十分であった。そこでハリーは有志を集めて“ダンブルドア軍団”を結成、厳しい監視の目をかいくぐりながら、きたる壮絶な決戦に備えるべく秘密の訓練を開始する。

最高に楽しむためには原作を読んでから観た方がいいかもと思う5作目不死鳥の騎士団。5作目からはバンバン人が死ぬ。魔法というファンタジー要素は変わらないけどほぼアクションに近くてかっこいい。

6作目『ハリー・ポッターと謎のプリンス』

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』は、すべてを見届けるための、なくてはならないパスポートだ。魔法界から、私たちが住む人間界に入り込む魔の手―。未来を救うカギは【過去】にある! 時をさかのぼり、ついに見つけた宿敵ヴォルデモート卿の最大の弱点、隠し続けてきた命取りの秘密とは? 行く手に待ち受けるまさかの出来事。そしてかつてない大きな悲しみが、ハリーを襲う!

6作目の謎のプリンスはよくわからなかったという記憶があるのでこれはもう一度よく観ないとなぁーと思っています。プリンスって聞いて一番最初に思い浮かんだのは偉そうな金髪でしたが映画の内容を完全に忘れているようでそれすら思い出せない!!早く観ないと!!!

7作目『ハリー・ポッターと死の秘宝 Part 1』

ハリー、ロン、ハーマイオニーに課せられた使命であるヴォルデモート抹殺の鍵を握る“分霊箱”を見つけ出すところから始まる。今や守ってくれる人も、導いてくれる師も失い、これまで以上に固い結束を求められるハリーたち。しかし、闇の力が、しっかりと結ばれたはずの3人の絆を引き裂いていく。

最終章の始まり。まさかハリーポッターが終わってしまうとは!!闇の力って恐ろしいよね。だってハリーが超性格悪くなってしまってどうしたのかとびっくりしたもの。あれ、ハリーの性格が悪くなっていたのってこの作品だっけ?やっぱり忘れてるね。

8作目『ハリー・ポッターと死の秘宝 Part 2』

この壮大なフィナーレで、魔法界における善と悪の間で起こる戦いは本格的な交戦へとエスカレートする。この争いは今までで最も危険なものであり、もはや誰の身も安全ではない。しかしながらヴォルデモートとの最終決戦の時、最後の犠牲を払わなければならないのはハリー・ポッターなのである。そして、ここに全てが終結する。

奇跡の生き残りだからこそ戦いを終わらせるのもハリーの使命。

最後の映画は数年前に観たと思うのでまだ少し覚えている部分も多いかも。現代的な描写でかっこいい最後の作品でした!

キャストたちが少年少女から大人になっていく過程を見られるという微妙な満足感も楽しく観られる一つの要素かもしれないですね。

新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』

Huluでの今回の8作品同時配信は新シリーズのおかげなので、一応新シリーズである『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の紹介も少ししておかないとですね。

Huluのお知らせページに記載されている紹介文を読む限りではこれまた面白そうで期待が膨らみます!!

今度の魔法は、もっとすごい。ハリー・ポッター新シリーズ!
一級の魔法使い、ニュートは世界中を旅する魔法動物学者。不思議なトランクの中には、たくさんの見たこともない魔法動物たちが。ある日ミスで開けられたトランクから、謎の動物たちが街に解き放たれてしまう。彼らは一体どんなイキモノなのか!?
人間界を襲う前代未聞の大混乱!そのときニュートの杖に、誰も知らない、魔法が宿る。ニューヨーク全土に、一体何が起きるのか!?世界に新たな魔法がかかる―新たな仲間、新たな敵。世紀のドラマが、走り出す。

予告


映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』予告編【HD】2016年11月23日公開

主演の俳優さんは映画『レ・ミゼラブル』でコゼットと幸せになる好青年マリウス・ポンメルシー役を演じたエディ・レッドメインさんなんですよ!

個人的にはあまり好みの顔ではないところが残念ではありますが、ハリーポッターの新シリーズとしてのこの映画がどんな風に撮られていてどう展開していくのかが楽しみです。

『魔法の世界展』絶賛開催中!!

7月23日(土)から8月28日(日)まで、”魔法の世界展~ハリポタそしてファンタビへ~”が開催されています!!
日テレイベント【超汐留パラダイス!-2016 SUMMER-】で開催される魔法の世界展では、『ハリポタ』の衣装やアイテムの展示、『ファンタビ』のパネル展やスタンプラリー、特大ビジョンでの両作品の特別映像の上映などファンにはたまらない魔法の世界が汐留に出現!
なんと入場料は無料なので興味のある人は是非行って楽しんでみてください!!

Huluで映画『ハリー・ポッター』シリーズの全8作品が見られるのは8月30日までの期間限定!!

ハリーポッターの新シリーズは11月公開ですので、この機会にハリーポッターを全作品おさらいして新シリーズ公開に向けて準備しておくというのもいと思います!!

ハリーポッターをそもそも見たことがない方はもう是非とも観ていただきたい!!

ハマると時々、菜箸とかを杖にして魔法の呪文を言ってみちゃったりしてしまう非日常に陥るんだよ!あー楽しい!!

練習すれば魔法だって使えるようになるかもしれないもんね!!!!!

皆さんもハリーポッターでワクワクしてください!!

ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット 特典ディスク付(初回生産限定/11枚組) [Blu-ray]

ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット 特典ディスク付(初回生産限定/11枚組) [Blu-ray]

 
ハリー・ポッターシリーズ全巻セット

ハリー・ポッターシリーズ全巻セット

 
ワーナー・ブラザース公式 ハリー・ポッター 魔法の杖レプリカ ハリー・ポッター

ワーナー・ブラザース公式 ハリー・ポッター 魔法の杖レプリカ ハリー・ポッター

 

関連記事