sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

2016年あけましておめでとうございます!今年もHAYDAYでお正月イベントが開催中だよ!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


http://www.flickr.com/photos/11527886@N00/23697360449

photo by Javier Díaz Barrera (javierdiazbarrera.es)

あけましておめでとうございます。今年もsappori BLOGをよろしくお願いいたします。

昨年はブログを開設してから1年が経ち、雑誌に掲載していただけたり記事を書かせていただいたりと仕事もプライベートもいろいろ新しいことを経験できた年でした。

今年もこのブログを通してたくさんのことを経験したいなと思います。欲を言えばもっと雑誌に出たいし本も出したい。そしてさらに欲深く生きるのであればSK-Ⅱのイベントに招待されるようなブロガーになりたい。

現在ヘイデイのお正月のルアーフィッシングイベントが開催されていますが皆さん個人目標はかどっていますか?私は最後の個人目標が遠くてひたすら釣りまくっています。

昨年一発目の記事も確かヘイデイの釣りイベントで始まったんだった。なんだか毎年恒例になるかもね!それもそれで楽しい。

ヘイデイ お正月イベント

いよいよ新年です!

あけましておめでとうございます!今年は楽しく釣りからスタートしませんか?

ヌシみたいな大きな、珍しい旬の魚もちらほら。全種類を釣り上げられるでしょうか?個人目標を達成し、豪華報酬をもらいましょう!

あなたの功績は協力達成目標にも追加されます。世界中のプレイヤーと共に目標を達成し、みんなで報酬をもらいましょう!

個人目標の報酬

1つ目の個人目標

最初の個人目標は10キロ!優しい。

達成報酬は「ウシの風船」でした。この風船はお正月用のデコレーションとしてショップでもダイヤモンド12個と交換できます。

去年はニワトリの風船をもらったのですが、今年はウシでよかった〜。ニワトリさんの隣に設置してみました。

2つ目の個人目標

2つ目の個人目標達成までは30キロを釣らないといけません。最近ストックしていなかったチケットの重要性を思い出す。

2つ目の個人目標達成報酬は「ダイナマイト」4つ!

最近本当に採掘ってしなくなったなー。小さな岩もないし、よく採掘する人にとっては嬉しい報酬かもしれないけど私の場合は即売店行き。

3つ目の個人目標

3つ目からはやはり一気に難易度が上がりちょっと大変。ルアー作りが間に合わない。ロブスターとか魚の網を撤去して釣りスペースを確保していてもルアーがないことには進まないから今回全くチケットとルアーの用意をしていなかったことに新年早々後悔。

3つ目の個人目標達成報酬は「ボルト」3個。

ボルトは案外ちょこちょこ手に入るのでありがたみを感じなかったよ残念。でも納屋の拡張に使うボルトの数もどんどん増えてきているからストックは大事です!

4つ目の個人目標

4つ目の個人目標達成までには190キロ!!きつかったー。

でも達成報酬で「金のチケット」4枚ももらえたことでまたルアー作りがはかどりました!!これは嬉しい豪華報酬でした。ルアーフィッシングイベントが開始されるのを見越して金のチケットを大量に持っておくことほど心強いものはないです!!

協力達成目標

協力達成目標の報酬は、一番最初の個人目標を達成していていれば全員もらえます。

今回のイベントの協力達成目標達成報酬は「タイプライター」でした。

始めてもらう報酬だとやっぱり嬉しいですね!

タイプライターをタップすると紙が舞うよ!!特に意味はないけど何回もタップして紙が舞うのを眺めてしまった。 

最後の個人目標は360キロもあるので今現在も奮闘中です!私は明日から仕事なので日中は数分しかチェックできないですが、最後の個人目標も達成できるようにできるだけ効率よくルアーを作って、ひたすら釣ってキロ数稼ぎたいと思います!

あれ?っと思った事がひとつ。最近、イベントの開始時間が変更になったよね?

今までは朝の9時からスタートで3日間か4日間のイベントがあって終了も朝の9時とかだったのに、今は夜の19時とか20時頃にイベント開始してますよね。

これが結構ありがたい変更でしたね。朝だと何かとバタバタしてしまうし、イベントが終了してしまう前の夜は大忙しだったけど、夜にスタートして夜に終了ってなると家に帰ってきてからのスタートでわりとスムーズにイベントに参加できる。

イベント中も、移動時間だったり日中の休憩時間にちょこちょこやって家に帰って来てからラストスパートをかけられる喜びを前回くらいのイベントから感じています。

より快適に遊べるようになるって嬉しい!今年もどんどん良い変更とアップデートがあると良いなぁと思います!

最後の個人目標を達成できたら記事内に追記しますので、この人最後の報酬何もらったんだろうって気になる方、そもそも最後の個人目標を達成できたのかなって方はまた覗いてください。

今年もHAYDAYに限らず、好きなことやものをたくさん紹介してこんもりと充実したページを日々作っていきたいなと思います!

追記 1/4

最後の個人目標達成!

最後の個人目標の360キロ、達成できました!!

達成報酬は「オノ」7本!!嬉しいー!ちょこちょこもらえるけどあっという間になくなっちゃうからね、常にたくさん持っておきたい。

せっせと頑張ったかいがありました!

2016年一発目のイベント、皆さんはどうでしたか?今年もヘイデイ楽しみましょう〜

ヘイ・デイ (Hay Day)

ヘイ・デイ (Hay Day)

 
ほぼ日 ホワイトボード カレンダー 2016 フルサイズ

ほぼ日 ホワイトボード カレンダー 2016 フルサイズ

 

関連記事