sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

【HAYDAY】新機能「ブースター」が追加されました!より効率良く作業できるようになりました!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


寒いのか暖かいのかよくわからない毎日に困っていますこんにちは。

3月27日のアップデートで、ヘイデイに新機能「ブースター」が追加されました。

新機能の「ブースター」以外にも、農場拡張エリアが広がり、限定デコレーションを含む特別拡張パックも追加されました!

拡張はパッとすぐにできなかったのですが、ブースターは初回無料で早速使用できたので、少しだけ新機能について紹介したいと思います。

<h2新機能「ブースター」

ブースターは、あなたの農園生活をよりダイナミックにしてくれます!

作物の育成を一時的に早めたいですか?船の積み荷をいくつか手伝ってほしい?あるいは、トムやヘルパーたちを無料で雇えたら ...?

そんな時は、ブースターにお任せください!

ヘイデイアプリの新着から引用させていただきました

ブースターでできること

・特定の作物の育成を早める

・特定の建物での生産速度をあげる

・船の積み込みを助けてくれる

ブースターの説明画面から見られる内容ではこの3つがメインのようです。

ブースターは3つまで保管しておくことができ、いつでも使える!ブースターをもっとたくさん保管しておきたいよという人は、ダイヤモンドで追加知れば増やせます。

ブースターの入手方法

ブースターは、ルーレット・ミステリーボックス・ダービーなどで入手できます。毎回の楽しみがさらに増えましたね!!

初回のみ無料でトムくんにお手伝いを3時間だけお願いできるようなので、実際に使用してみました。

ブースターを使ってみたよ

まずは、新しく設置されたブースターボタンをタップします。ブースターボタンは画面右下に追加された星マークのカードアイコン。

「ブースター倉庫」というものが開きます。おそらく、ゲーム内でお手伝いカード的なものを集めてこの倉庫に保管しておいて、必要な時に選択して使用するという使い方になるのではないかなと思います。

無料トムくんカードをタップし使用するボタンを押すとすぐお手伝いを開始してくれます。間違って捨ててしまわないよう注意ですね。

新しい素敵機能に浮かれ即使用してしまったのですが、実は私はちょうどトムくんを雇っていたので、しまったーー!ミスったわー!とだいぶショックを受けてしまいました。でも大丈夫!全く問題なかったです。

後で使えばよかったと後悔をしましたが、「すでに雇っていた場合、残り時間に3時間がプラスされます」というメッセージ出てきたので一安心。ヘイデイが親切でよかった。

イベント中、あともうちょっとだけお手伝いしてほしいなーという時にかなり嬉しい仕様です。

このカードさえあれば、ダイヤモンドを消費しなくても必要な時だけ、短時間でもお手伝いを頼めるということだと思うのでとてもいい機能ですよね。

私は、オノとノコギリがなくなってしまった時にトムくんを5日雇う、というのがいつものパターンです。しかし、ストックが納屋を圧迫しすぎることも多々あります。

今伐採したいのに足りないっていう時にちょっとだけお手伝いを頼めるようになったことで、納屋をあまり気にせずに少しだけストックも増やせるというのはとても便利だと思いました。

農場範囲も拡大されました

一番初めの何も無い状態から建物や作物、動物が増えて、限定デコレーションなどを設置したりどんどん農場を広げ、自分だけの農場を作っていけるのがこのゲームの楽しみの一つでもあります。

通常の農場右側へと拡大していくスペースと、画面下のスペースにも新たに拡張スペースができました。画面下のほうは今回限定デコレーションを含んだ拡張スペースなので、できるだけ早くきれいにしてデコレーションを生かした農場作りをしていきたいなぁとやる気満々。

限定デコレーションが含まれている拡張スペースは、「拡張許可証」が必要です。ルーレット、ミステリーボックス、ダービーで入手できます。

拡張許可証に関してはミステリーボックスで1つ見つけました!積極的に他のプレイヤーの農場などへ行ってお手伝いがてらミステリーボックスを探してみるというのもまた新たな楽しみです。

アップデートで不具合の調整などもなんだか今回は多いような気がします。私は特に不備が出現したわけではないので困ったりしていませんでしたが、ダイヤモンドがたくさんもらえて嬉しい。アップデートしてから10個以上もらえましたよね。

今までは、貴重なダイヤモンドを集めてお手伝いを頼みたい時に使用するという使い方がメインでしたが、ブースター機能が追加されたことでブースターを発見して保管しておけばお手伝いは頼めるのでダイヤモンドの使い方に変化がありそうな気がします。

ダイヤモンドを大事にしすぎてデコレーションなどを集めることもあまりしていなかった。私の農場は他のプレイヤーと比べると地味な印象なので今後、お手伝いはブースター、ダイヤモンドは限定アイテムやいろいろなデコレーションなどに使っていきたいです。

新機能追加と農場拡張スペース増加でまた目標ややりがい、楽しみが増えました。

次のイベントまでにブースターをいくつか見つけておきたいですね!!

ではまた!

[rakuten:mobileselect:10000002:detail]

ヘイ・デイ (Hay Day)

ヘイ・デイ (Hay Day)

 

関連記事