sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

HAYDAY(ヘイデイ)ルアーフィッシングイベントでバグ発生!今回こそは達成できそうな気がするっ!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


http://www.flickr.com/photos/61846758@N02/6192771683

photo by ChrisA1995

ブログに書きたい事はたくさんあるのに書く時間がとれないもどかしさを感じておりますサッポリですこんにちは!

多忙感満載な言い訳ですが、ただ単に体力がなさ過ぎるのが原因だと自覚しています。

昨日から「旬のルアーフィッシング」イベントが始まりました!

ヘイデイのイベントは最近頻繁に開催されますね!!

チケットが少なかったり、ルアー作成に時間がかかりすぎて効率良くできなくて達成できないんですよねー

でも今回は違う!!!!!

実は、前回のルアーフィッシングイベントから少しずつルアーを作って準備してたんです!だから今回は完全制覇できるはず!!!!

 旬のルアーフィッシング

ルアーを使い、魚を釣りまくってください。

重要なのは総重量です。ヌシみたいに大きな、珍しい旬の魚もちらほら。

全種類を釣り上げられるでしょうか?

個人目標を達成し、豪華報酬をもらいましょう!

あなたの功績は強力達成目標にも追加されます、世界中のプレイヤーと共に目標を達成し、みんなで報酬をもらいましょう!

いきなりバグった!! 

ルアーを作り溜めしておいたので、イベント開始を知った瞬間、キターーー!!と思わずテンションが急激に上がりました。

早速釣りしようと、最初の個人目標は何キロかを確認しようとしたらなんと!

目標キロ数がゼロ。おや?

いつもだいたい最初は10キロとか15キロくらいだったよなーと不思議に思いつつも、とりあえず釣ってみたんです1匹。

そしたら「個人目標達成しました」ってちょ早っ!

おかしいなーって個人目標をもう一度確認するとなんとなんと!!!!

2キロの魚を1匹釣っただけで完全制覇してたーーーーー!!

これはラッキー!しかし報酬も全部もらえているのだろうか?と気になったけど出かけないといけない時間になってしまったので一時中断。

いつの間にかバグ終了してました。

出先でちらっと見てみたら完全制覇はなかった事になっていましたよしっかりと!!

最初の個人目標はやはり10キロで、難なくクリア!

厚板を1枚、報酬としてもらいました。

バグだとわかってはいても完全制覇できた喜び。

バグで終わらせてたまるかーもう一度完全制覇画面みてやるー!

それにしても、こんなまさかのびっくりバグをイベント開始そうそうぶっ放しておいてダイヤモンドをくれないなんて!!とさらにびっくりした私は、ヘイデイのお詫びダイヤモンドをあてにしすぎですかね。

2回目の個人目標30キロ達成

2回目の個人目標達成報酬は緑のチケット3枚。

あれ?

バグ個人目標達成画面の報酬と同じじゃないかい?もしかして!

これはもしかするともしかするかもですね。

3回目の個人目標100キロ達成

3回目の個人目標達成報酬は紫のチケット3枚!

ほら!バグと一緒!

今回はどんな報酬なのか最初にわかってしまいましたね!!!

チケットを続けてもらえたので更にルアー作りが捗るわーと嬉しく思いますが、報酬がバグ画面と同じだとしたら4回目と5回目もチケットじゃん。

そんなにチケットばっかりいらないかも。笑

しかし、報酬が何なのかを確かめるためにも完全制覇したいですね!!

 

なんとなく、今回は完全制覇できるような気がするんですよ。

ルアーの準備をしていたからイベント開催された時にもう5個くらいは作り溜めしておけたし!

釣りエリアの拡大も少しづつ進めていたし!

報酬で更にチケットをゲットしたからルアー作りがスムーズだし!!

でも、報酬でチケットもらっても現イベントで使い切ったら報酬の意味があまりないなぁ。

やっぱり粘着テープとか、オノとか、ノコギリとか木の板とか、常に集めているものがイベント報酬でドーンと欲しいなー

みなさんもルアーフィッシングで釣りまくってください!!

追記
残念ながら完全制覇ならず大ショック!
でも、スムーズに個人目標を達成するコツは掴んだ!
次回のルアーフィッシングイベントに向けてチケットまた集めてルアーも大量に作っておきたいと思います!!!
今回はいける気がしてたんだけどなぁーといってもイベント終了間近で残りキロ数100もありましたが。。
目指せ完全制覇!次回こそは!!!笑
 
ヘイデイ Hay Day 納屋拡張*400:楽オク中古品

ヘイデイ Hay Day 納屋拡張*400:楽オク中古品
価格:2,000円(税込、送料別)

関連記事