読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sappori BLOG

sapporiの好きな事をいろいろ書いています。

HAYDAY(ヘイデイ)ハロウィンイベントの個人目標達成報酬でクモの木ゲット!!

ヘイデイ

歯医者さんに行ってきましたサッポリですこんばんは。

4つ目の個人目標51個を達成しました。なかなか大変ですね。

達成報酬は「クモの木」でした。

やはり実用的アイテムとデコレーションアイテムを交互に出してきましたね。

次の個人目標は84個。最後の報酬が楽しみすぎる。絶対欲しい。

 ヘイデイハロウィンイベント

パイ焼きオーブンはパンプキンパイのみの稼働となり、スープキッチンもパンプキンスープのみのキッチンになっております。

個人目標51個達成 報酬はクモの木

早速「クモの木」を設置してみました。

先日オバケにもらった秘密のひつぎを農場の超隅っこに移動して若干それっぽい雰囲気になっているので近くに配置。

見えますか?クモの巣からびょーんとクモがぶら下がっています!

このクモはビョーンと下がって、すーっと上がっていきます。

地味。笑

でもハロウィンの雰囲気がいい感じ!だいぶハロウィンぽくなりました。

ついにお手伝いトムくんを起こした

次の個人目標達成は84個、あと3日で33個を作るか買うかしなければいけない!!

どうしても最後の個人目標達成報酬が欲しいサッポリは、ついに寝ているトムくんに声をかけました。

カボチャを探してきておくれ。

トムくんが即行でカボチャを9個持ってきてくれました。

9個のカボチャを手に入れウキウキでオーブンにパンプキンパイ3つ作るよっとスライドさせた時に気がついた。。

パンプキンパイ探して貰えば良かったじゃん!!!!

あー、びっくりしたー!

せっかくダイヤモンド15個も払ってトムくんにお手伝い頼んでなんでも持ってきてくれるのになぜカボチャを頼んでしまったのか!!!

カボチャが足りない!収穫できるまでに時間掛かる!カボチャで頭がいっぱいだったサッポリは素直にカボチャを頼んでしまった。

パンプキンパイとパンスキンスープというもうすでに出来上がっているものを頼めるなら頼んでしまった方が早いし確実に報酬をもらえる。

しかしその事をカボチャを届けてもらってから気づいてしまったサッポリは、自分の素直さと純粋さを捨ててはいけないと思った。

なので、出来上がったパンプキンパイやパンプキンスープをトムくんに持ってきてもらうのではなく、その後もカボチャとオノやノコギリを頼んで1日のお手伝いを終了しました。

おかげでパンプキンパイが2つ焼きあがる頃にはカボチャを収穫できるようになっていて、同時にパンプキンスープも作っているのでかなりスムーズに箱に追加できています!

これぞ無課金でゲームバランスも崩れないハロウィンイベントの楽しみ方!

先日の秘密のひつぎとニワトリの謎

オバケに秘密のひつぎをもらった時にニワトリが一緒に出てきたけどあれはなんなの?っていうことを前回の記事に書いたのですが、謎が解けたかも?!

HAYDAY(ヘイデイ)ハロウィンイベントの個人目標達成報酬でノコギリ5個をゲットした!オバケも発見!! - sappori BLOG

 謎が解けた瞬間を激写!!

秘密のひつぎからぴょこーっとニワトリが覗いていました!!!

あー、だから秘密のひつぎと一緒にニワトリもでてきたのねー!!と謎が解けてスッキリしました。

その後、釣り場に行ったらまたオバケに遭遇!ラッキー!!今度はなにくれるかな!

今回は焦らずにちゃんと写真撮る気満々でスタンバッてからタップしてみました!

 

え、厚板1枚だけ?

しかもニワトリいるじゃん!

ほんの数分前に秘密のひつぎとニワトリの関係に「なるほどね〜」って思って感心したばかりだったのに!!

そもそも謎でもなんでもなかったんだとショックを受けました。

協力達成目標クリアでガーゴイルをゲットした!

協力達成目標をクリアしました。

町長さんからプレゼントとお手紙が届いた。

プレゼントは「ガーゴイル」。ブタの銅像?ハロウィン用のデコレーションです。

ブタさんの近くに設置してみました!さりげなく悪魔っぽい羽根が生えてるし、リンゴを持っている。

ハロウィン用デコレーションアイテムを揃える

ハロウィンイベントももう折り返しに入っているのに今更ですが、ハロウィン用のデコレーションアイテムで農場をデコレーションしてみたいと思ったので、ショップの中からハロウィン用と書いてあるアイテムを全部購入してみました。

ダイヤモンドは貴重なので、マネーで買えるものだけです。

ゲーム内での所持金はどのゲームでも超お金持ちなのサッポリ。

このお金がリアル現金に換金できたらいいのになと常に思っています。

話が逸れました。すみません。

 ハロウィン用デコレーションアイテム達を農場の隅っこに集めてみました。

うーん、配置にセンスがないですね。もっといろいろ揃えてバランス考えて置くべきだったと今思いました。

 デコレーションしたらチャレンジを達成した

今まで農場にデコレーションなんてほとんどしてこなかったのに今回急にデコレーションアイテムを6個も設置したら一気にチャレンジを2つも達成できましたよ!

合計3つのダイヤモンドをゲットしました!!

こういうチャレンジの達成も進めていかないとなぁーと改めて思いました。

 

最後の個人目標達成まで現時点であと18個です。2日あれば余裕な気がする!!

トムくんのおかげですね。というか、ダイヤモンド溜めておいてよかった。

関連記事