sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

【HAYDAY】激難ハロウィーンイベントに苦戦!アップデートで新作物と生産物が登場!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


先日、ハロウィーンバージョンにアップデートされましたね!!

毎年のこととはいえ、雰囲気がガラリと変わりワクワクします。

今回のアップデートで新しく登場した作物や生産物があり、保護区に関連した新チャレンジなど楽しみ方がさらに増えましたので簡単に紹介します。

アップデートされてすぐ始まったイベントも新しかったですね!!イベント内容は、ランダムに選ばれる3つの施設の生産スピードがアップするという素敵イベント。この期間にせっせと生産してストックしておきたいです。

ハロウィンイベントが始まる前に新アップデート状況を把握してどんなイベントが来てもすぐ参加できるように準備バッチリワクワクで待っていたのだけれどもまさかの新イベントに超苦戦しました!!

ヘイデイ ハロウィーンイベント

お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!

街の訪問客が、ハロウィンで大盛り上がりしています。できるだけ多くの訪問客をおもてなしして、お礼の品を受け取りましょう!

新イベントです!

ダービーでは「3人の巨匠のリクエストに応える」的なお仕事がこれまでもあったけど、今回の新イベントではリクエストに応えるだけではないのです。

リクエストに応えたうえで、訪問客からのお礼の品を受け取らなくては加算されない仕組みになっています。

これって、超難しいよね。全ての訪問客のリクエストに応えるだけでも結構大変なのに、更にくれるかどうかわからないお礼の品で個人目標達成だなんて。

個人目標回数が鬼

最初の個人目標は2回。達成報酬はオノ2本。

2回ならね、全然余裕だったけど、その次2個目の個人目標からすでに厳しい10回。

10回を達成するだけでも結構時間がかかりました。

2個目の個人目標達成報酬はジャックランタン。ハロウィーンらしい報酬です!

ちなみにジャックランタンはデコレーションのところで3500コインで交換できます。

3個目の個人目標は25回。嘘でしょっていう感じ。これもかなり時間かかって達成できました。

スクショ撮り忘れたけど達成報酬は墓石でした。確か去年も一昨年ももらっててストックが4つもある。ちょっとしたお墓が作れちゃいますね。

4個目の個人目標は40回!!!気が遠くなったけど地道にリクエストに答えてお礼の品もらって、この記事を書いている現時点であと10個ももらわないと達成できな状況で超焦っています。残り時間が2時間くらいしかない!

2時間であと10個もらえるかどうかわからないですが、最後まで楽しみたいと思います!もし達成できたら4個目の個人目標の達成報酬も載せておきます。

新アップデート情報

びっくりタマゴる最新アップデート内容

・ビンゴをテーマにした特別ダービーをお見逃しなく!ビンゴダービーでは、ダービーのお仕事は満載のビンゴボードが届きます。お仕事を完了したらビンゴ!コミュニティは追加のダービーポイントと賞品を獲得できます!

・イベントにフレッシュでエキサイティングな変更を加えました!

ヘイデイアプリ内より引用

コミュニティから要望のあった機能/追加

・新作物:ボタンとヒマワリがあなたの農場を明るく彩る様子がきっと気に入るはず。

・新生産施設:花屋では、美しく純朴でやさしく華やかなブーケが作れます。

・新生産物:カルボナーラ、オリーブディップ、花のショール、花の冠、生春巻き

・新たな生産物のタスクがダービーに追加

・町のUIが改善:もっと速く、もっと簡単に訪問客を管理できます。

・ショップタブの改善:カテゴリーが一新され、より使いやすく

・ビンゴダービーと保護区に関連した新ちゃれんじが登場!

・経験値ブースターが新登場

・コミュニティのリーダーとサブリーダーの新しいメッセージオプションが登場

ヘイデイアプリ内より引用

新施設に『花屋』ができました!

まずは新しく登場した施設のお花屋さんを早速設置!!完成までに1日と15時間かかる!!

その間に新作物のボタンとヒマワリを育てまくろう!

なんだか農場が華やかになったような気がします。

お花を使って作れるものがまだあまりないのでたくさん育てても使う機会がないかもしれませんが農場の飾りつけにも使えると思うのでちょこちょこ配置換えしていきたいです。

アップデートに新イベント、更にハロウィーンまで新イベントと今月は新しいこと盛りだくさんでした。

皆さんも焦りまくりなハロウィーンイベントを楽しんでいると思いますが、再来月にはクリスマスもあるし年末年始のイベントもあると思うので、楽しみですね!!!

関連記事