sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

眼精疲労に『めぐリズム蒸気でホットアイマスク』が効果的すぎて驚いた!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


パソコンやスマホ、読書など仕事でもプライベートでも知らぬ間にどんどん目の疲労が溜まっていき、様々な症状が出てきます。

頭痛や肩こり・背中まで痛くなってしまって椅子に座っていることでさえ辛い時があったりと、私もそうですが眼精疲労を日々感じている方も多いのではないかと思います。

「30代になってから急激にたるんできてしまった目瞼にアイクリームを使い始めたよ」という記事を先日書きましたが、目のケアってしているのとしていないとでは本当に違いがあって、かなり重要なのだということに気づきました。

たるみ対策と眼精疲労改善のために温めたりマッサージをすると良いらしいと知り、口コミや周囲の人たちがおすすめしてくれた『めぐリズム蒸気でホットアイマスク』を使用してみました!

実際に使用してみて、ファンが多く口コミでの高評価・人気な理由がわかりました。

とても良い効果を感じたので目の疲れを感じている人にオススメです!!

『めぐリズム 蒸気でホットアイマスク』

働き続けた目に 約40℃蒸気浴
約40℃の心地よい蒸気が10分程度続き、大切な目と目元をやさしく包み込みます。それはまるで、目の“蒸気浴”。一日の緊張感から解き放たれて、気分まで奥からじんわりほぐれていきます。

花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 製品のご紹介

5枚入りと14枚入りが販売されています。私はこういった商品を使用するのが初めてだったのでとりあえず試してみようと5枚入りを購入しました。

パッケージを開けると個包装された状態で5枚入っています。デリケートな目周りに使用するので個包装はありがたいなとーシートマスク的な感想を抱いてしまいましたが、封を開けたら発熱し始めるタイプなので個包装でないとダメなのですね。

仕組みは使い捨てカイロと同じです。空気に触れると発熱し始め蒸気が出てきます。

目元を温めじんわりほぐしリラックスタイムにバッチリだよーという商品です。

使い方

袋からマスクを取り出し、耳掛け部分にあるミシン目に沿って切り、耳にかけるだけ!

袋から取り出すとじわじわ暖かくなってくるので早くしないとって焦るかなと思ったけど装着するまでに手間取ることはなく、耳掛けを切り離すだけなのですぐつけられます。

耳掛け部分は柔らかくてチクチクしたり耳が痛くなることもなかったので快適。

マスクの内側もふわふわしているので瞼にあたってチクチクすることもありませんでした。

発熱時間は10分間。耳にかけられるので自宅でなくても時間があればすぐできるし、その間はどんな体勢でもズレたりしないというところが素晴らしい。

香りが選べる

天然エッセンシャルオイルを贅沢にブレンドしているらしく、香りの種類は5種類の中から選べます!

  • ラベンダーセージの香り
  • カモミールジンジャーの香り
  • 咲きたてローズの香り
  • 完熟ゆずの香り
  • フレッシュミントの香り

香りつきが苦手な場合は無香料もあります。

私が使用したのはラベンダーセージ。鼻に近いからか、ほんのり香る程度ではなくかなりガッツリとした強い香りでした。

ローズと迷ったのだけど、寝る前のケアとしてはラベンダーの方がリラックス効果が高そうだという勝手な思い込みと好みでラベンダーにしましたが、私には合っていたようでかなり癒されます。

次に買う時はローズとゆずを試してみたい!

感想

ホットアイマスク、初めて使ったけどかなり良いです!!じわーっと暖かくなってきて、疲れ切った目元がホカホカで覆われている感覚がすごく気持ち良いのです。

眼精疲労が原因であろう頭痛でつらい時に、薬ではなくこのホットアイマスクを15分ゆっくりと休みながら使用してみたのですが、頭痛が少し引いて楽になり、ぼやけていた視界もスッキリしました。プラシーボ効果というものもあるのかもしれないですが、10分15分というほんの少しの時間目を閉じ、温めることで薬を飲まないと無理だと思うほどの頭痛がこんなにも軽減できるなんて驚きました!素晴らしい。

すごくでかいよね。大きすぎやしないかい?と思ったのだけど、この大きさが絶妙。目元と頬の高い部分の筋肉、こめかみ、眉の筋肉まで覆ってくれることによって普段意識することの少ない筋肉のこわばりまでじんわり温めて目周りがほかほかになる!

外した後の目元は蒸気のせいかとてもしっとりしていていい感じ。マスクの香りが少し残るので良い香りに包まれてリラックス気分のまま眠りにつくことができます。

私は寝る前に携帯でタイマーをかけて横になり、短めの瞑想をしています。10分を超えてもしばらくは暖かいままで徐々に冷めていくので20分くらいリラックスしていたり、そのまま寝てしまっても特に問題なかったです。

捨てる時の注意点

10分で終了した時はまだほかほかなので捨てる際には少し注意が必要です。

公式サイトを確認したところ、使い捨てカイロの捨て方で処分すると書かれていました。私が住んでいる地域では不燃ゴミとしての扱いでしたが、使い捨てカイロの処分方法は地域によって違うので、住んでいる地域の処分方法をよくチェックしてみてください。

私は夜に使用することが多いので、朝まで机の上などに置いて完全に冷ましてから不燃のゴミ箱に捨てています。完全に冷めるとカッチカチになるので本当にカイロと同じ。

「完熟ゆずの香り」がMAQUIA(マキア)3月号の付録で試せるよ!

2017年3月号 MAQUIA試し読み | MAQUIA ONLINE(マキアオンライン)

マキアの3月号に、めぐリズムホットアイマスクの完熟ゆずの香りが1枚付録として付いていました!!!

効果は同じかもしれないけど香りが違うだけで気分は全然変わると思うので、ゆずの香りを試せるいい機会。しかも美女腹巻とやらも付いてくるらしい。これは買わねば!

年々冷え性がひどくなっていくので体を温める重要性をひしひしと感じるよ。

3月号はまだ発売されたばかりなのでずらっと書店に並んでいました!が、最近は付録が人気であっという間に雑誌も売り切れになってしまうことが多いので、決断力と実行力が大事。ゆずを試したら後日追記で感想を書きます。

眼精疲労でお悩みの方は是非一度ホッとアイマスクを試してみてください。

目元をじわじわ温めて、ついでにツボ押しやマッサージも行えばツラい目の疲れもだいぶ改善できるのでオススメです!!

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

 

[rakuten:soukai:10541052:detail]

[rakuten:soukai:10157289:detail]

MAQUIA(マキア)2017年3月号

MAQUIA(マキア)2017年3月号

 

関連記事