読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sappori BLOG

sapporiの好きな事をいろいろ書いています。

プレミアムプレサ『ハイドロゲルマスク』を使ってみたよ!プルプルつるつるの新感覚マスク!

スキンケア

お盆休み中にハリーポッター全作観ようと意気込んでいるサッポリですこんにちは!!

夏場の乾燥はダメージが大きいらしいので、ウテナから販売されているプレミアムプレサ『ハイドロゲルマスク』というちょっと変わった保湿マスクを購入して使ってみました!!!

普段使っているシートマスクとは全く違う感触で新鮮!!

プレミアムプレサ『ハイドロゲルマスク』

お肌の上でとろけるような使い心地 美容液を固めて作った贅沢マスク
水分を逃さないハイドロゲルシートの力で、30分間じっくりケアできます。
角質層までうるおいが浸透し、お肌をキュッとひきしめながら、みずみずしくなめらかなお肌へ。

美容液を固めて作ったゲルマスク ラインナップ|プレミアムプレサ シートマスク -化粧品のウテナ

乾燥対策にはWヒアルロン酸とセラミド

私が今回購入したのは乾燥対策にいいと記載されていたWヒアルロン酸とセラミド配合のマスクです!

Wヒアルロン酸(保湿成分)配合美容液を固めてつくった贅沢なゼリー状マスク。乾燥の気になるお肌をみずみずしいぷるぷる美肌へ。
うるおいたっぷりみずみずしいアクアゲルシートで乾燥対策。
吸い付くような密着感で、お肌を密封し、角質層までうるおいが浸透。
ひんやりぷるぷるとしたマスクで、20~30分のうるおい補給。うっとりとろけるような使い心地です。

1枚単位で購入できるので試しやすいけど、1枚400円だか500円くらいでちょっと高いよね。でも普通のシートマスクではなくハイドロゲルマスクだからかなーと若干興味本位で選んでしまった部分もありました。

1枚入りで容量は25gの1回分。

配合成分はWヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na・加水分解ヒアルロン酸)・セラミド(すべて保湿成分)とのこと。これらの成分をゼリーみたいに固めたわけけですね。面白いですよねー。

早速開けてみましょう!!

パッケージのつくりの問題なのか私のせいなのか、上手に開けられない!!!ナンセンス!

ハイドロゲルマスクがつるつるした保護シートに乗って折られた状態で入っています。パッケージの開封でトラブルが起きたばかりなのにマスクを出してもトラブル!!シートにぴったり乗っていなければいけないんじゃないかと思うんだけど、実際はすっごいずれていました。これは販売店舗での吊り下げ陳列の問題だろうか。

ちゅるんちゅるんしたハイドロゲルマスクがはみ出していますね。まだ未使用の状態なのに掌の上で残念な感じになってしまった。

マスクの質感が上手に撮れなくて何枚か撮った中で一番わかりやすい写真がこれ。

トゥルントゥルンだよ!!よく見ると細かい網目があるのだけど見えるかな。顔型に切った細くて薄い糸でできた網を覆うようにハイドロゲルが固まっています。

使用方法

洗顔後、化粧水などでお肌をととのえたあとにご使用ください。
<注意>ゲルマスクはフィルムに挟まれています。上下2枚の白い保護フィルムをはがしてからお使いください。
1.上部マスクのフィルムをはがし、目にあわせて空気が入らないように密着させます。
2.下部マスクのフィルムをはがし、口にあわせて空気が入らないように密着させます。
3.20~30分間たってからマスクをはがし、そのあとお肌に残った液をよくなじませてください。

使用方法をちゃんと見てマスクを装着してみたけどマスクが大きすぎて全然ぴったりできなかったーーー

マスクの上部分のサイズ設定がおかしい。目の穴がでかすぎやしないかね。

鼻の低さと凹凸の少ないのぺっとした顔が原因かもしれない。

頬の部分は被せるか折りまげるかしないとで、最初は折り曲げて使用していましたが、下部分とぴったり合うように切りとって目の下部分に貼ったらいい感じでした!

鼻の先部分は折れば大丈夫。

コットンより密着性があるので、手でさっと広げるだけで空気が入らないように肌にフィットさせられます。

ただ、マスク自体がトゥルントゥルンなので肌から滑り落ちていく。上を向いてリラックスしてマスクしてられる時はいいけど、何か作業したりしたい時はやはりシリコーンマスクが便利!!!

4種類のハイドロゲルマスク

無着色(ゴールドを除く)、無鉱物油、パラベンフリー、ノンアルコール!

ほのかなハーブの香りとひんやりぷるぷるな感触が気持ち良い。

ぷるぷるな感触でお肌のお手入れを楽しみたい、ゆっくりとリラックスしたい、そんなシーンにぴったりのマスクです。

 肌の悩み別に選べるマスクっていいよね!!個人的には乾燥対策をしっかりとしたいのですが、ゴールドのエイジングケアも興味がある!!

30手前なのでエイジングケアも強化していかないとどんどん進む老化に対応できない。

 

使ってみた感想

マスクを外した後に、ちゃんと美容液が吸収されているのを感じるマスクとそうでないものがありますが、ハイドロゲルマスクはそうではなかったところが若干の物足りなさを感じました。

翌朝の肌触りがさらっとしていたのとメイク前の化粧水の浸透が良かったような気がしました!

まだ1回しかハイドロゲルマスクを使ったことがなく、自分にあっているかどうかという判断はいまいちできないので、今後また他のハイドロゲルマスクを使ってみたいなぁと思いました!!

ハイドロゲルマスクに興味がある人は是非使ってみてください!

関連記事