sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

iPhone6発売日にiPhone5cを買いました!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


http://www.flickr.com/photos/17927408@N07/2322337810photo by mastrobiggo

9月19日はiPhone6、iPhone6plusの発売日でしたね!!

どの家電量販店も人、人、人!!もーね、普通に歩けないくらい混み合っていました。

予約した人なのか当日購入の人なのかわかりませんが、テープで囲まれた中に椅子が用意されいて、順番待ちをしていましたよ。

うわぁーすげーと思いつつ私の目的もiPhone購入。

iPhone6、iPhone6plusに群がっている人達をかき分けるように進み、店員さんに聞く。

iPhone5cの在庫ありますかー?」

え!?iPhone5cですか???少々お待ちください。

って感じ。

そりゃそうですよね。みんなiPhone6、iPhone6plus買いにきているんだもの。

でもsapporiの目的はiPhone5cなんですよ。

しかも乗り換えでも何でも無い普通に新規で。

何店舗か家電量販店を行き来して、やっと購入しましたよiPhone5c!!

iPhone 5c買ったよ!!

f:id:sappori:20140921203146j:plain

なんてかわいさなんだろかー

AppleマークとiPhoneの文字がブラックです!Black&White大好き!素敵!

f:id:sappori:20140921203416j:plain

つるつるで丸くて結構ずっしりとしています。sappori的には5sよりも持ちやすい。5sはさらさらしているので手から滑る落ちそうになる。でも5cなら大丈夫ー!!

おもちゃっぽい見た目が最近のAppleぽくなくてかわいい。

私は今はもうどこにも売ってないAppleMacBookを使っています。白いでかい重たいやつ。これがすごく好きで好きで!!!もう寿命が限界を迎えてしまいそうで全然使えなくなる前に新しいパソコン買った方がいいと思うんだけどねーなかなかねー

ってか、次に発表されるMacBookはカラーバリエーションがあるらしいと噂されていますがどうなんだろうね!

MacBookのゴールドでるなら絶対それ欲しい!!!

だいぶ話がそれてしまいましたが、言いたかった事は、sapporiが使っているこの白いMacBookが好きな人はきっとiPhone5cも好きなはず!ってことです。笑

iPhone5c

iPhone 5c(アイフォーン ファイブシー)とは、アップルが開発したタッチスクリーンベースのスマートフォンである。iPhoneの第7世代目の機種である。

http://www.flickr.com/photos/65265630@N03/10082117634

photo by Janitors

なぜ今iPhone5cなのか

なんで今iPhone5c買ったの?ってきっと誰もが思いますよねー

プライベート用と仕事用のiPhoneが欲しかったんです。

そんな深い理由はないんですよ。笑

今sapporiが使っているのはiPhone5sなんだけど、完全プライベートで使用しているので仕事にも同じ携帯を使うのが嫌で、もう1台サブの携帯が欲しいなーと思っていて、買いに言った日がたまたまiPhone6とiPhone6plusの発売日だった。

今買わないともう買えないかも

9月12日のiPhone6とiPhone6 Plusの発表後にApple公式サイト内のストアからiPhone5は消えてしまった。

家電量販店でももう在庫が無いところがちらほらありましたよ。きっといまある在庫分しかもうないよ!

Apple黒歴史と噂されているらしいiPhone5cはきっともう買うなら今しかない!

どのモデルを買ったのか

16GのWhiteをauで契約しました。

現在sapporiの使用しているiPhone5sはソフトバンクです。

なぜauで契約したかというと、基本料金だけで持てるからです。

料金プランの改正によってどの会社も基本料金だけで携帯を持つ事が出来なくなってしまったんですよね。

でも今回の購入に必要なのは新しい電話番号。通信はWi-Fiで出来てしまうので、パケ放題やらなんやらを付ける必要がなかったんです。

月々の支払いは、基本使用料と端末の分割代だけなのでこのiPhone5cは3000円未満で使用できます。

Apple好きにはたまらない新商品がどんどん発表され増えていきますが、新商品が出たからと言って、みんなが新商品を買うからと言って、流されてしまうのではなく、自分の好きなものに対してこだわりを持つことが大事だよね!!

とかっこ良い感じに言っておりますが、実はまだiPhone5sが2年契約の1年しか経っていないから機種変更できないっていうだけなんですけどね!笑