sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

KIRIN 世界のKitchenからのソルティライムソーダがすっきりさっぱりおいしい!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


毎日うだるような暑さの中、寝るときも冷房つけっぱなし、昼夜問わず冷たい飲み物を常にがぶ飲みし、アイスも大量に食べている事による冷えで頻繁に暑いトイレから出られなくなっているサッポリですこんにちは!

世界のKitchenからのソルティライムソーダを飲んでみたところ、爽やかな香りがとても好みでおいしかった!!!

ソルティライム ソーダ

ライムと塩のおいしさで、元気にしゃきっと!

太陽の国・メキシコのお母さんは、家族が疲れたときや汗をかいたときに、元気になってほしいという想いから、料理や飲み物にライムと塩を入れます。メキシコの家庭に伝わる、ライムと塩のおいしい組み合わせから、わたしたちはひらめきました!

早摘みしたライムを搾って、そこにまろやかな味わいのロレーヌ岩塩をひとつまみ。さらに、炭酸水できりりと割って…

元気にしゃきっとなるおいしさできました!ライムの爽やかな香りがジュワワーっと口に広がって、気分もパッと明るくなりますよ!

ソルティライム ソーダ |商品のこと|世界のKitchenから|キリン

この文章を考えた人すごいですよね。読んでて超おいしそーう!って早く飲みたくなる。

読んで買わない人なんているだろうかと思うほど。

世界のkitchenから 熱中超対策第2弾

ソルティライム ソーダには、クエン酸が1本あたり1700mg、ナトリウムが100mlあたり43mg入っているそうで、熱中症対策もできちゃいます!

炭酸なのにスポーツドリンクのように熱中症対策ができるってかなり嬉しいですよね!!超暑い超喉乾いたーってとき猛烈に炭酸飲みたくなるもの。


世界のKitchenからの熱中症対策として販売された最初の飲み物はソルティライチ!

ソルティライチも好きでよく飲んでいますが甘さが強めなので、やっぱり炭酸の方がすっきりシュワっと感が気持ちいい。

クエン酸は肉体疲労にも美容にもいいので積極的に摂取したい。

公式ページはこちら

飲んでみた感想

 

http://www.flickr.com/photos/29876847@N00/4782851347

photo by agnesswart

ライムの香りが本当に爽やかでいい香り!!すごく好き!!

味は薄いグレープフルーツジュース。甘さはほとんどないように感じました。

世界のkitchenからのソーダって香りが良くて素晴らしいと思う。

飲んだ後はすっきりさっぱりで確かにしゃきっとする。ライムの香りが鼻に抜けるときのすっきり感がとても好きです。

ただ、私には炭酸がややきつめでゴクゴクは飲めなくて、ちびちびと飲み続けるというスタイルです。

もう少し細かい優しいシュワシュワの微炭酸?とかだったらもっとゴクゴクがぶ飲みできるのにー

 

多分、これはまた買いますね。おいしかったです!!

お風呂上りに飲みたいなーー!!!

まだ飲んでいない方は是非!!

キリン 世界のKitchenから Sparkling Water 500ml×24本

キリン 世界のKitchenから Sparkling Water 500ml×24本

 
キリン 世界のKitchenから ソルティライチ 500ml×24本

キリン 世界のKitchenから ソルティライチ 500ml×24本

 
キリン 世界のKitchenから 真っ赤な果実のビタミーナ 500ml×24本

キリン 世界のKitchenから 真っ赤な果実のビタミーナ 500ml×24本

 

 関連記事