sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

【Hulu】校閲ガールファン必見!Huluオジリナルスピンオフドラマが配信されました!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


寝違えた首がなかなか治らないのでついに整形外科へ行ってきましたサッポリです!

レントゲンに写るストレートネックをやや通り越してくの字になってしまった自分の首。明らかに異常な形で恐怖を感じたよ。

寝違えた首が重症だーと思っていたけれど、まさかの寝違えではなかったという事実。

始めてのブロック注射を打ち、温めながら背中と首を電気でピリピリするというリハビリ治療を受けてきました。薬も出たけど、早く痛みが取れるといいなー。

これどうやって治すのかって聞きそびれてしまったけど、おかしな形の首の骨は通常に戻るのかどうか超気になる。今度病院に行った時に確認してみようと思います。

前回、ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』が面白くてファッションの参考にもなってワクワクするのでオススメですよーという記事を書きました。

その校閲ガール、なんとHuluで11月30日からスピンオフドラマが配信開始になりました!!

その名も『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子…がいない水曜日〜恋の乱気流〜』!

ただでさえ長いタイトルなのにさらに長くなっています。

石原さとみが出ないなら全然意味ないじゃんと思うことなかれ。強烈な主人公がいなくとも校閲部の皆さんそれぞれ個性がキラリ。

『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子…がいない水曜日〜恋の乱気流〜』

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子…がいない水曜日 〜恋の乱気流〜

河野悦子が休暇を取った水曜日。静寂につつまれる校閲部で米岡光男 (和田正人) が、ラブコメ小説「わたしの恋の乱気流」の校閲作業をしている。米岡の脳裏に、小説の内容がドラマのように映像化される。そしてなぜか、その小説の主人公・新米客室乗務員・福田マリカを、同僚の藤岩りおん (江口のりこ) が演じていて…。飛行機内で起こる様々なトラブル。随所にちりばめられたハテナな表現に、米岡が厳しい校閲の手を入れる!

「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」が見放題

ジャケットっていうのかな?上の写真の藤岩さんと米岡さんが本編の河野悦子と幸人くんと同じポーズ決めているのツボです。

校閲部の人々

茸原渚音(岸谷五郎)

校閲ガールでの岸谷さんの部長はこんな上司がいたら楽しそうでいいですよね。コミカルな演技が素晴らしい。喋り方や仕草ひとつでコメディ要素がぐっと増してより面白く見られているような気がします。

藤岩りおん(江口のりこ)

厳しくて真面目な鉄パン藤岩さんもいいですよねー!!河野悦子が藤岩さんにメイクしてファッションコーディネートした回は感動しました。

河野悦子の影響か少しずつ変わっていく様子を見るのも見どころの一つではないかなと思います。

米岡光男(和田和人)

頼りなく気弱そうで根暗キャラかと思いきや、私服は派手派手オシャレ女子でした!!

米岡さんのような友達が私は欲しいです。

こちらの3人は本編でまだ本性を出してきていないような気がします。皆さん真面目そうではっちゃけたりしなさそうなイメージですが今後どう変化していくか楽しみです。

感想

Huluオジリナルのスピンオフドラマということで、まだ観ていない人やスピンオフドラマがあることも知らなかった人も多いかもしれないのでネタバレ厳禁で軽く感想を書きます。

河野悦子のファッションだけが観たい人にはあまりお勧めはしません。なんせ河野悦子がいない日の校閲部のお話なのでね。

河野悦子のファッションやキャラクターはもちろん、校閲部との絡みやそれぞれのキャラクターが好きでドラマを見ている人には是非オススメしたいです。

わずか8分26秒というかなり短いスピンオフドラマですが、どんどん変わっていく藤岩さんや最初とは全然違う米岡さんの乙女キャラが際立っていてとても面白かったです。

現在は第1話のみが配信されていますが、2話3話と回が増えていくのだろうと思うとワクワクします。

本編は水曜日にテレビで放送後、木曜日にHuluで配信されます。今回のスピンオフドラマは水曜日に配信されるので、2日続けて校閲ガールが楽しめます!!

校閲ガールファンには嬉しい企画ですよね!

気になった方は是非観てみてください!!

関連記事