sappori BLOG

sapporiの好きな事をいろいろ書いています。

海外ドラマ『LEVERAGE(レバレッジ)』が面白い!秘密結社的要素に憧れる。

知らない人は絶対損をしている面白い海外ドラマ『LEVERAGE(レバレッジ)』!!

簡単に説明すると、それぞれが高スキルを持つ超かっちょいい詐欺集団のお話です。

詐欺集団といってもターゲットは悪い奴。これぞまさにヒーロー。

巧妙な作戦でどんどん追い詰める。悪い奴には報復(レバレッジ)を!!

LEVERAGE(レバレッジ)

www.imdb.com

あらすじ

スーパー詐欺師たちが正義のために立ち上がる! 指揮官ネイサンを中心に、ペテン師やハッカーなど元悪人たちが最強チームを結成! 正義のために鮮やかな詐欺の手さばきで魅了する。ちょっとシャレたTV版「オーシャンズ11」。「レバレッジ ~詐欺師たちの流儀」が見放題

キャスト

ネイサン・フォード(ティモシー・ハットン)

チームのリーダーで全員を集めた首謀者。元保険調査員で、詐欺の手法やビジネス知識全般に超詳しい。作戦内全体の指揮をしながら自分も加わりハプニングには冷静かつ素早く対応する。アルコール依存症だけどね。

ソフィー・デヴェロー(ジーナ・ベルマン)

ペテン師で女優。ペテン師としては超一流だけど舞台に立つ女優としてはとんでもない大根役者。6ヶ国語を話せて訛りまでコピーし、一瞬で他人に成りきる事が出来る天性の才能の持ち主。

アレック・ハーディソン(オルディス・ホッジ)

ハッカー。機械オタクでお喋りでお調子者。基本的にどんなデータベースにも侵入できるし警報機などの誤作動も簡単にできる。ただ戦闘に関しては何もできなくて、現場に出るときの言い訳とかが面白い。

パーカー(ベス・リースグラフ)

泥棒。超高層ビルからのダイブや排気口からの侵入、レーザーセキュリティもあっさりとすり抜けるパーカー。

パーカー大好き!!思ったことは何でもすぐ口に出すところとか、びっくりするような感性の持ち主ですっごく可愛いよ!!

エリオット・スペンサー(クリスチャン・ケイン)

戦闘員。超強い!!銃を向けられると一瞬で全員倒してしまう。どんな相手でも必ず勝ってくれるという安心感と、料理も出来るシェフ、心強いね!でも機械音痴。

エリオットはね、声がびっくりするくらいかっこいいの!!エリオットの声が好みすぎて癒される。

予告

吹き替え版


『レバレッジ』シーズン1 トレーラー - YouTube

字幕版


Leverage TNT show promo trailer - YouTube

字幕版じゃないとエリオットの声聞けないのでドラマを見る際は是非とも字幕版で!!

見どころと感想

しょっぱなから大爆発というドラマなのに映画並みの派手なドラマ。

全員が超高スキルを持つその道のプロなので、毎回各キャラクターの見せ場があるところが超かっこいいし、作戦の全貌が分かるとすごすぎて感心する。これも毎回。

私はエリオットとパーカーが大好きで、エリオットが戦うシーンやパーカーがどこかに侵入したりするシーンはワクワクする。

事後から遡って実はこうでしたっていう回が多いのもこのドラマの特徴かも。出来事の結果だけ先に映って、どうしてこうなったのかっていうのを「何日前」からスタートするっていう感じ。面白い。

Huluに書いてある『レバレッジ』の詳細に、「TV版オーシャンズ11」ってあるけど、まさにそう。ハラハラするシーンもあるけどいつもカッコよく詐欺る。素敵。

CIAやMI-6、FBIとかも出てくる。本物もいればチームが化けている時もある。

知る人ぞ知るレバレッジという会社。普段はカフェバーを経営していてみんなのセーフハウスで生活しているのだけど、秘密結社的要素がカッコよくてとても憧れる。

シーズン1からシーズン5までで既に完結しているドラマなので続きが気になっても落ち着いて観られます!!

知らなかった人や気になっていたけどまだ観ていなかった人は是非観てみてください!

ワクワクしてスカッと気持ちの良いドラマなのでかなりオススメです!

レバレッジ コンパクト DVDーBOX シーズン5

レバレッジ コンパクト DVDーBOX シーズン5

 
レバレッジ  コンパクト DVD-BOX シーズン1

レバレッジ コンパクト DVD-BOX シーズン1

 

 関連記事