読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sappori BLOG

sapporiの好きな事をいろいろ書いています。

lorettaロレッタのベースケアオイルでサラッサラの髪の毛を手に入れました!超いい香りで癒される!

手ぐしも通らない髪の毛のサッポリですこんにちは!!

1年も美容室に行かないと伸び続けた髪の毛はそれはそれは重たくて、パサつきゴワつき手ぐしも通らなくなって、仕事で使う犬用のスリッカーで自分の毛玉をほぐすという作業をしなくてはいけなくなった。

さすがにダメだよね。女子力以前に人間としてもう危機ではないかと。

そろそろ美容室も行こうかなと思っているのですが、ロングもわりと気に入っているのでとりあえず手ぐしが通るサラサラヘアになるべくトリートメントを購入してみました!!!

購入したのはロレッタのベースケアオイル。これ素晴らしいよ!!!

loretta(ロレッタ)

ロレッタは、自分らしさにこだわりを持つ女性とプロの視点から生まれたヘアケアシリーズ。
パッケージデザイン・香り・天然素材の全てが女性を元気にさせ、素髪を活かしたべたつかない自然な仕上がりを表現。

ロレッタ(Loretta)|モルトベーネ

ロレッタのこだわり

こだわりのパッケージデザイン

イラストや手作業で貼られたラベルによって、人間味や手作り感、ぬくもりなどを表現!ワックスのパッケージでは、各々のシーンで楽しむロレッタの姿があり、そこではおさまりきらないほどの世界感を表現しています。
見るものに、先に広がる世界を想像させ、さらに楽しむことのできるイラストは、ロレッタの最大の特長です。

こだわりの香り

ロレッタの香りは、ローズだけでなく、ラベンダー、ゼラニウムといった天然素材の香りを調合することで、より天然感のあるやさしい香りとなっています。このこだわりの香りの元となっているのが、天然精油のダマスクローズオイルです。
これは、バラの中でも最も香りのよいものとして認められており、ブルガリアの「バラの谷」でとれる最高品質のローズオイルです。
精油の効果として、疲労回復やお肌をきれいにする効果、精神安定作用もあるといわれていることも女性にとってうれしいポイントです。
ロレッタでは、植物由来のライスワックスという基材臭が少ない原料をメインにすることで、ワックスでは初めてやさしいアロマ系の香りにすることができました。

こだわりの天然素材

ロレッタでは、中身のよさの柱となるケア効果や天然ものの安心感を追求しています。
・アルガンオイル
・シアバター
・ライスワックスとコメ胚芽油

ロレッタ ベースケアオイル(洗い流さないヘアトリートメント)

私が購入したのは、洗い流さないタイプのヘアトリートメントオイルです。

数年前、ロレッタの「メイクアップミルク」というワックスをプレゼントで頂いたことがあるのですが、その時に初めて見たロレッタ商品のパッケージのかわいさといい香りに衝撃を受けたことを思い出してヘアケア商品を買うならロレッタがいいなと今回の購入に至りました。

毎日使うものは自分の好きなものであることがとても重要。ましてや普段あまりヘアケアなんてしないのだから相当テンションの上がるものでないと続かないんだよね。

ロレッタを使うときのテンションの上がり具合はもう尋常じゃない。なんでこんなに可愛いんだ!と見る度に思うパッケージと、何度も嗅ぎたくなるとってもいい香り!なので今の所購入してから毎日ルンルンでヘアケアできています。

使い方

タオルドライした髪の毛の手先を中心に手に取った適量のオイルをなじませます。この時点でローズの香りがブッワー広がって癒されまくり。髪の毛全体になじませたらドライヤーで乾かします。

量は、セミロングで1プッシュと書かれていますが、私はセミロングでも3プッシュくらい使っています。なんせ手ぐしも通らないほどからまりまくってしまうんでね。

効果

とてつもなくさらっさらになります。オイルなのにベタつき感が全然ない!

手ぐしなんてもうサラーっとできるし、普通のブラシでも髪の毛を解かせる。もちろんスリッカーを通して見てもからまりなんてない。素晴らしい。

つけた瞬間ほどではないですが、香りもしばらく残るのでとても心地よいです。

朝起きても絡まっていないんですよ!!素敵でしょ。

ヘアアレンジとかする人は仕上げにロレッタのベースケアオイルをつけるのもいいらしいよ!

私はアホ毛と静電気がすごいので外出する前に2プッシュ程度を髪の毛になじませてから出かけているのだけど、午前中はロレッタの香りが自分を包み込んでいるような感覚でなんだか幸せな気持ちになる。

朝晩の使用をお勧めします!!

ロレッタギャラリーでロレッタワールドを堪能できる

ロレッタの公式サイトに、ロレッタギャラリーというページがあって、そこでロレッタの可愛いパッケージデザインが額縁に入って飾られているんです。

パッケージデザインがメインのページで、それぞれのパッケージの商品のページにも飛んでいけるようになっています。こういうところもパッケージにこだわっているロレッタならではの素敵なサイト構成だなーと感動しました。

ギャラリーはこんな感じ。

ロレッタギャラリー -

可愛いよねー。素敵だよねー!!

ロレッタの世界を絵本で見られる!!

ロレッタとばらの谷 -

ロレッタギャラリーに続きロレッタワールドを堪能できる電子ブックもありました!!

ロレッタの世界を絵本でご紹介『lorettaロレッタとばらの谷』!

ロレッタ好きにはたまらないはず。

私はまだまだ使い始めたばかりだけど、ロレッタが可愛すぎていい香りすぎて、今後シャンプーとかスタイリング剤とかも全部集めて並べておきたくなってきている。

 

ロレッタを使ったことがない方はぜひ一度使ってみてください!自分にも髪の毛にもいいことだらけでオススメです!

MoltoBene Loretta(モルトベーネ ロレッタ) ベースケアオイル 120ml

MoltoBene Loretta(モルトベーネ ロレッタ) ベースケアオイル 120ml

 
MoltoBene Loretta(モルトベーネ ロレッタ) メイクアップミルク(グラマラス) 100ml

MoltoBene Loretta(モルトベーネ ロレッタ) メイクアップミルク(グラマラス) 100ml

 
MoltoBene Loretta(モルトベーネ ロレッタ) ウェーブジュレ 250ml

MoltoBene Loretta(モルトベーネ ロレッタ) ウェーブジュレ 250ml

 

関連記事