読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sappori BLOG

sapporiの好きな事をいろいろ書いています。

海外ドラマ『LOST・GIRL(ロスト・ガール)』がおもしろい!大人のファンタジーを堪能できます。

Hulu 海外ドラマ

今ものすごくハマっている海外ドラマ『LOST GIRL(ロスト・ガール)』。

もともと「バフィー」や「ヴァンパイア・ダイアリーズ」などのヴァンパイアをテーマにした作品だったり「スーパーナチュラル」のような悪魔とか魔女、妖精が出てきたりするドラマが好きでよく観ています。

『ロストガール』はカナダのドラマで、フェイという様々な能力を持った生き物たちのお話。

現在絶賛放送中のドラマで、今はシーズン5をHuluでスピード配信中!!

LOST・GIRL(ロスト・ガール)

あらすじ

【日本最速配信第4弾】ボウ (アンナ・シルク) は養父母によって普通の人間として育てられたが、セックスで人を死なせてしまったことで、自分は人間ではないと確信する。しばしの逃亡生活の後、ある街に落ち着いてからは自分は一人ではないと気づき、また自分がサキュバスで、フェイという太古から存在する進化形生物だと知る。やがてケンジー (クセニア・ソロ) という泥棒とチームを組んで探偵として活動を始めたボウは、人助けをしながら自分が何者であるか真実を探ろうとする。自分とフェイとの関係や、光と闇のフェイがかろうじて休戦状態にあるということを知り、ボウは中立でいようとする。そしてボウは、自身の暗く不穏な過去、そして不確かな未来に直面していく。「ロスト・ガール」が見放題

キャスト

ボウ・デニス(アンナ・シルク)

http://lostgirlseries.com

キスやセックスをする事で生気?精気?を吸うサキュバス。精気が食料。実親ではない人間に育てられたフェイという生き物なのだけど、恋人を殺してしまい逃亡生活。仲間に出会い、自分は何者なのか、両親は誰なのかを追い求める。

サキュバスの能力で自分に好意をもたせたり、操ったりする事もできる。

いつも全身黒い服装で胸元はボーン。綺麗だしセクシーで役にぴったりだけどずっと見ているとボウの自分勝手さにだんだんイライラする。

ケンジー(クセニア・ソロ)

フェイではなく人間。路上生活でスリ、詐欺などの犯罪で生きてきた。ある日ボウに助けられた事がきっかけでボウと親友になり一緒に暮らし始める。ボウや他のフェイ達にとっても家族のような存在になっていく。

ドラマを見はじめてから速攻で大好きになったのがケンジー。ボウと同じでいつも真っ黒なパンクスタイルがスタンダード。ウィッグで金髪になったりピンクヘアになったり赤毛になったり、その時々で髪型も服装も変わるなんともキュートなキャラクターです。

ケンジーはボウの事を「ボウボウ」と呼ぶんだけどそれがまたとてつもなくかわいい!

ダイソン(クリス・ホールデン=リード)

光所属のシェイプシフター。オオカミのフェイです。フェイは光と闇という所属に分けられていて、所属が決まっているフェイは人間界で働いたりもできる。ダイソンは刑事さん。

ダイソン、まじで超かっこいいよダイソン。ボウが怪我をした時の治療として絡みシーンがたくさんあるんだけどね、もうダイソンがかっこよすぎて悶絶。

トリック(リチャード・ハウランド)

光と闇の中間地点にあるバー・ダルのマスター。フェイの事ならなんでも来い的な物知りでみんなに頼りにされているいい人だけど謎だらけ。実は、自分の血で歴史を変える事ができる「血の王」。

ローレン・ルイス(ゾーイ・パーマー)

人間。光のフェイのドクターをしている。科学者としても超優秀。光のフェイのトップであるアッシュに飼われているような感じでストーリーが始まります。回が進んでいくとシーズン1の時と今のシーズン5のローレンは別人のように感じます。

ヘイル(クリス・コリンズ)

光のフェイでセイレーン。ダイソンの親友で相棒の刑事さん。実はフェイの中では超由緒ある名家のおぼっちゃま。

最初、ドラマを見始めた時は特に何も特別な感情はなかったけど、ヘイルの良さがじわじわしみ出てくるんですよ。シーズン4の衝撃的な事件で私は泣いた。

ヴェクス(ポール・エイモス)

Pictures & Photos of Paul Amos - IMDb

闇のフェイ。メスマーという種族で、手を使い他人の動きを操ることができる。唯一生き残っている最後のメスマー。

最初から現在のシーズン5まで通して観てきて、ヴェクスが一番好きですわたし。ダイソンよりも好きです。かっこいいかと聞かれたら外見的にはそうでもないんだけど、闇で生きてきたヴェクスが一番感情豊かで優しくて中身がとてもかっこいい。マスカラを塗っているし、ハイヒールも履くし、もうヴェクス超大好き!友達になりたい!

タムジン(レイチェル・スカーステン)

闇のフェイで、種族はヴァルキューレ。戦場で兵士たちに迷いを与え、死者の魂を運ぶ。何度も生まれ変わる。

タムジンは途中からレギュラーになるんだけど、超かわいいです。毒舌で活発、表情も豊かでさばさばしているけど抱えている闇は大きい。

予告


LOST GIRL: SEASON 1 - Preview Trailer - Out on ...

見どころ

なんといってもフェイという生き物が存在し、人間に混じって生活している一般常識では考えられない世界を観られるファンタジー感がワクワクする!

SFなのかな?ファンタジーなのかな?カナダでのジャンルはわからないけど、とても好きな世界観です。

妖精やオオカミなんて超素敵!という綺麗事だけではなく、血まみれのドロドログログロです。

主人公がサキュバスなだけあって、きわどいセックスシーンも多くカナダでは普通に放映されているドラマなことに驚きます。ダイソンの半裸はもう日常的でね、目の保養。

 あぁ、ファンタジーの世界で生きたい。

ヴァンパイアやオオカミ人間、妖精は実際にこの世界で存在していると思いますか?

どこかにいると思うんだよね。

どんなに科学が進歩してわかることもできることも多くなってきたとはいえ、未だに解明されていない書物や歴史、建造物、地球外生命体、まだまだ謎が多いでしょう?

ロストガールの世界のように人間に混じって生活しているかもしれないじゃない?

寝不足になるほどおもしろいので、ファンタジーが好きな方にオススメです。

まだ観ていない方は是非!

関連記事