sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

2018年初購入品は福袋!コラージュとカプリシュレマージュの福袋を買えて大満足!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


08a冬季休みを長く取りすぎた結果、仕事始めに何をしたらいいか思い出すまでにものすごく時間がかかってしまいましたサッポリですこんにちは!!

1月もいつの間にかもう半分過ぎてしまった。きっと2018年もあっという間なのだろうと思うと貴重な時間を大切にしなければ!と改めて思います。このブログも今年で4年目。2018年もどうぞよろしくお願いいたします!!

今年の最初の記事は、ゆる〜く2018年一番最初に購入した福袋から書いていきたいと思います。

2018年一番最初に購入したもの

新年を迎えて一番最初に購入するものって何ですか?

購入するという言葉に当てはまるのかわからないけど、一番最初にお金を手にするのはお賽銭、そしてすぐさまおみくじですよね!!!焼きそばや大阪焼き、ベビーカステラとか色々出店で使っちゃうけど。

私は毎年0時を過ぎ新年を迎えたら1時頃に近所の神社に初詣に行きます。毎年恒例深夜の行列を進み、お賽銭、神様に自分勝手な祈願をした後におみくじ。

今年は大吉でした!非常に運が良いとのことで1年楽しみです!!

そして、年始のお買い物と言えば、定番の福袋。「福袋欲しい!早起きしなきゃ!」と意気込みはするのですが、お店に着くのはいつも昼過ぎ。毎年残念な感じですが今年も良い福袋を買えました!

良いものに出会えたらいいなぁーという気持ちでのんびりと見て回るのが好きです。

今年購入した福袋は、COLLAGE GALLARDAGALANTE(コラージュガリャルダガランテ)とCAPRICIEUX LE'MAGE(カプリシュレマージュ)の2個。

個人的には使えるアイテムばかりだったし新しい発見もあり、まさに福袋でした〜!

COLLAGE GALLARDAGALANTE(コラージュガリャルダガランテ)福袋

コラージュすることで、大人のライフスタイルを楽しむ、
知的で遊び心がわかるすべての女性に向けたセレクトショップ
そんな自分らしさを優しく表現できるようなオリジナルアイテムを展開。
流行を意識しながらも自分らしいスタイルを持ちファッションを楽しむ女性。
〜エレガンスだけれどほどよく肩の力が抜けたオシャレを楽しみたい〜
ベーシックな中にもさりげないディテールと遊び心がある。
着心地や機能性がよい大人の日常着とライフスタイルを提案。

コラージュは素材の質も見た目も良く、シンプルで長く使えるベーシックな綺麗めアイテムが多い印象のショップです。セレクトショップなのでインポート物も多く、価格帯はブランドによって差が大きいですが自社のものは買いやすい価格なものが多いのでよく買い物をしています。

今年はカーキのバッグでした!昨年は確かネイビーだった。ずっしりです。

10,800円でコート、ワンピース、ニット、アクセサリーの4点が入っていました。

コラージュの福袋は昨年初めて買ってみて良かったので今年も購入に至りました。コートがかなり使えるのです!!

昨年はネービーかグレーのコートにニットワンピースとクラッチバッグでした。品数は少なかったけれど、丸く首元がすっきりしているタイプのコートが大活躍で相当着まくりました。

今年の福袋もコートの色を選んで購入するスタイル。2018年はキャメルかグレーでした。私は昨年ネイビーにしたので今回はキャメルにしてみました。

キャメルコート

キャメルのコートはとてもシンプルなVネック。昨年に引き続きすっきりとした首元がとても好みです!色味も明るすぎず地味すぎずちょうど良いので明るい服にも暗い服にも合わせやすいし、丈も長めで裏地もしっかり!

コートにしては少し薄いかなとも思うのだけど、プチプラコートによくあるツルツルで薄くてコートなのに寒いっていうのはなく、ウールも47%だけど入っているし形もきれい。シーンズにスニーカーとかだいぶカジュアルな服装でもコートを羽織るだけできちんと感と抜け感を出せるので今年のコートも大満足です!!

ブラックワンピース

黒いワンピースはジャージー素材で動きやすく、ゆったりめなのでカジュアルにさらっと着られます。少し丈が長いので160cm未満の場合はベルトなどでウエストマークをしてスタイルアップを狙いつつ丈を調整する着方が良いかなと思います。

上にジャケットとか羽織ったら結構ちゃんとオフィスカジュアルっぽくなる。セットアップ風に見えるように着てみてもいいしストンとそのままでもいいし、本当にシンプルな黒ワンピなので羽織物や小物でカラーを入れたりすると冬っぽくて良い。

ブルーニット

春っぽいブルーのニットも気に入りました。パフスリーブっていうの?手首がキュッとしていて肘にかけてぽわっとボリュームがあるので何となく自分が華奢に見えるような気がしたよ!痩せたかなーと自分で錯覚を起こす。上半身がとてもコンパクトに見える小柄見えニットですね。

丈もちょうどウエストでキュッとなってくれるのでワイドパンツにも合わせ易く使いやすいです。

普段服を買いに出かけてブルーは選ばないのでこういう福袋に入っていたもので挑戦できるのも楽しいですよね。自分で似合わないと思っていたカラーを実際着てみたら意外と周りの評判が良かったりする。髪やメイクもそういうことありますよね。

自分のセルフイメージと他人が自分から受けているイメージって違うから使う色もどんどんチャレンジしてみてもいいかもしれない。本当に似合うものを見つけられるかもしれないし、今まで思っていた自分の好きな色や物、形から選択肢が広がるしその中でまた新しいこだわりができたりするかもしれないし、いいよね。福袋で新しい発見。

パールネックレス

最初コットンパールかなーなんて思って触ったのですが硬くて意外でした。シュガーパールとまではいかないけど、つるんとしたものではなくてパールの表面に若干お砂糖コーティングしたような質感。

一粒パールのゴールドネックレスはどんな服にも合わせやすいかなり万能アクセサリーです。私はコットンパールでよくピアスを自作するのですがネックレスはあまり持っていないので嬉しいですね。パールとゴールドって本当に使いやすくて好きです。華奢な作りでさりげないのにすごく華やかになる。

CAPRICIEUX LE'MAGE(カプリシュレマージュ)福袋

CAPRICIEUX=きままな
LE'MAGE=魔法使い
クオリティの高いデイリーウェアを基本に、ベーシックアイテムとシーズンアイテムをMIXした、女性らしく遊び心のあるコーディネートを提案。
「心地良い 素材 着ごこち」の洗練されたアイテムを提案します。

カプリシュレマージュは最近知ったお店で、かなり好みのショップです。トレンドを押さえていて大人の色気を出しつつ柔らかさや可愛らしさ、ゆるっとした余裕の中にかっこよさを感じる洋服が多い印象です。雰囲気はFRAY I.D(フレイ アイディー)っぽいかな。価格帯はコラージュと同じくらいかちょっと高いくらいだけど、デザイン性があるものが多いのでシンプルだけど個性を出したい大人向けという感じ。

福袋の購入は初めてでしたが3種類のアウターの中から選べるようになっていて、メインが選べるのはやはりありがたいのと、他のアイテムにどんなものが入っているのかは実際に見ることができなくて福袋特有のワクワク感も楽しめました!

外袋は写真だとベージュに見えますが、カーキです。シャカシャカしている大きい斜めがけできるバッグでなので、スーパーに行く時に持って行ったらかなり便利かも。

ショッパーの二次利用ができるという部分もいいですよね。

アウター・ニット・ブラウス・ロングカーディガン・クラッチバッグの5点が入っていました!普段ニットだけで8,000〜1万ちょいするショップなのに5点も入っていて10,800円、福袋という謎の詰め合わせシステムに改めてびっくりしました。

アウター・ニット・ブラウス

カプシュレマージュの福袋で一番嬉しかったのは白いブラウス!絶対大活躍確定!

秋冬は上にニットを重ねて着られるし、春はカーディガンを羽織れば良し、夏は一枚でさらっとふわっと涼しげに!季節問わずに着まわし力抜群なのでかなり使える。

袖のボタンもゴールドでキラッとさりげなくお洒落。

ボーダーのタートルニットはフィット感抜群!首もチクチクしないし、少しくたっとしているのでタートルだけど顔周りも意外とスッキリ邪魔にならなかったです。フレアスカートもバギーにジーンズ、ワンピースやオールインワン的なもののインナーとしても使いやすいです。

肝心のメイン、私はグレーを選びました。A,B,Cと3種類で、私が選んだグレーのノーカラーコート、ホワイトのロングニットコート、ライトグレーのチェスターコートでした。

形は好きだけど、今着るのはちょっと厳しいですね。生地が薄いし表面の質がパッと見あまり良くない印象を受けました。春先や秋の羽織として重宝しそうなコートでした。

コートに関しては、普段カプリシュレマージュの服を買っている人とかからしてみたらちょっと期待外れというか、残念な気持ちになった人が多そうだなぁ。

ロングカーディガン・エコファークラッチバッグ

春先やオフィス内などでかなり活躍してくれそうな薄手のロングカーディガン!生地も柔らかく肌触りが良いです。使いやすいライトグレーでストライプが施されているのでシンプルなのにデザイン性もあり嬉しい一着です。

エコファーのクラッチバッグは水色でした。個人的には黒の方がいいなぁと思ったのですが、暗くなりがちな冬に明るい色のバッグも映えていいかも。

中はシャカシャカしてる素材でやや安っぽい印象は否めないけど、汚れには強そう。

ゴールドのチェーンが付属していたので斜めがけや肩がけ、ハンドバッグ風など2WAY3WAYと使える点はポイント高し!

今年購入した福袋は2つでしたが、両方とも好みの使える洋服ばかりだったので新年からお得に良い買い物ができました!

もう福袋は販売していないけれどどんどんSS商品が登場しているし、今すぐにでも使えるアイテムはセールもやっていたりするのでコラージュとカプリシュレマージュが気になった方はチェックしてみてください!

今年も好きな物・好きなこと、良かったもの・微妙だったもの、少しでも皆様の生活に参考になる記事を更新していけたらなと思います。

[rakuten:f-odekake:10003518:detail]

関連記事