sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

『もんでヤセない身体はない』を読んで実践したらむくみも取れて快便スッキリ!くびれもできたよ!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


まさに春ですね!!サッポリですこんにちは!

やっと暖かい日が多くなってきて桜も開花、東京は今週末満開で見頃だそうです。

分厚いコートをしまって、軽やかな春服を出す。薄着の季節がやってくる。毎年のことなのに毎年やばいと思う自分の体。

今年は私自身の結婚式もあるので、例年よりも焦る気持ち、相当やばい。

ウエディングドレスを綺麗に着たい!という目標もあるので1月からライザップ式メッソドのダイエットダイアリーを始め、4キロ痩せました。

しかし、体重が減っていても二の腕のぷよぷよ、お腹周りのぶよぶよはなかなか手強い。

ということで書店で見かけてずっと気になっていた本島彩帆里さんの『もんでヤセない身体はない』を購入してみました!!

『もんでヤセない身体はない』

本の内容

万年ダイエッター卒業! 頭からつま先まで、自宅で細くきれいな体になる
Instagramフォロワー数約20万人の人気ダイエットアドバイザー・美容ソムリエールが
頭から足の先まで全身美しく細くなるためのマッサージ方法大公開。
自分の身体は自分で細くする。
頭・顔・首・肩・脇・二の腕・腕・手・ウエスト・お尻・太もも・ふくらはぎ・足首・足裏…
美しく圧をかけて、見た目100%改革する、彩帆里の「美圧」マッサージ
またマッサージだけでなく、併用におすすめの日常に取り入れられる、エクササイズ・ストレッチ具体例や食生活ポイントも。

もんでヤセない身体はない 燃焼系 「美圧」マッサージ

もんでヤセない身体はない 燃焼系 「美圧」マッサージ

著者:本島彩帆里さん

産後ダイエットで‐20キロの減量に成功。ダイエットや元エステサロン店長の経験を経て現在は、ダイエットアドバイザーや美容ライターとして、コラムや自信のインスタグラムを中心に活動中。Amazonより引用

著者の本島さん本人がまさにダイエット成功の証明ということで、俄然やる気も出てきます。マイナス20キロってすごいですよね。

エステサロンの店長をされていたそうなので本格的なマッサージ方法がたくさん掲載されています。

引き締まった体に女性らしいライン、柔らかくてモチモチの肌、綺麗になるヒントが盛りだくさんのブログもかなり参考になるので気になる方は是非見てみてください!

オススメのマッサージオイル

WELEDA(ヴェレダ)公式サイト

ヴェレダのホワイトバーチオイルがめちゃくちゃお気に入りです!!!

ヴェレダのホワイトバーチ

インドやシベリアで「魔法の木」とされる白樺は、若々しくみずみずしい印象の樹木です。白樺は、地面から水を吸い上げる力と、葉から水分を発散する能力に優れています。白樺には、フラボノイド、サポニンに加え、タンニンが含まれています。さらに、白樺はビタミンCを豊富に含み、肌のキメを整えます。ヴェレダでは、ヨーロッパの南ボヘミア地方で収穫される有機栽培された白樺の葉を使用しています。

WELEDA(ヴェレダ)公式サイト

ホワイトバーチの効果

  • 気になる部分の肌の引き締め
  • 気になる部分のマッサージ
  • 肌のざらつきのケア

肌の引き締めやハリを保つために効果的なシラカバ葉エキスやナギイカダ根エキスをブレンドしたボディオイルと、オイルマッサージにおすすめの専用マッサージブラシがセットに。
マッサージをすることにより血行を促進します。オイルが肌に浸透*して、肌をなめらかに整えます。*角質層までWELEDA(ヴェレダ)公式サイト

私は1月の終わり頃に「ホワイトバーチ&ブラシセット」を購入しほぼ毎日、顔以外の体全身に使用しています。

ホワイトバーチ&ブラシセット

ホワイトバーチ&ブラシセット¥4,860(税込)

・ホワイトバーチ ボディオイル 100mL(100mL単品¥4,104(税込))
・ボディシェイプブラシ(単品¥1,728(税込))

香りがすごく良くて伸びもいい。部屋に広がるホワイトバーチの香りに心も体も癒されます。

色はオリーブオイルのような緑っぽい感じで美味しそう。

このブラシがまたすごいの!!ふかふかしているので痛くはないけどしっかりと無駄肉を引っ掛けてちゃんと老廃物を流してくれるような感覚で

そして気になるコスパは意外と良いのではないかと思います。

マッサージオイルの使い方

一番効果的だと思った使用のタイミングはやはり入浴中。でも個人的に、お風呂上がりは全身キュキュッとしていたい人間なのでそれほど行っていません。

私のメインの使用タイミングはお風呂上がりです。

  • まずお風呂の中で軽くリンパを流したり揉んだりストレッチをしてみたりと、体をほぐしながらリラックス入浴します。
  • お風呂上がりは、軽くタオルで拭いてから無印やハトムギ化粧水などのバシャバシャ系の保湿化粧水を顔面含め全身にスプレーして乾燥防止。
  • 顔にはSK2化粧水をぎゅっと押し込んだ後にマスク+シリコーンマスクを装着!
  • ここで全身マッサージ!!!

特に順番は決めていませんが大体脇のリンパからマッサージを始めます。

手のひらも忘れずに肘下から二の腕重点的に!足裏もしっかりほぐして足首くるくる。ふくらはぎから膝裏までは結構強めの圧で行っています。

自分が気持ち良いと思うちょうどいい圧で体内の流れを意識しながら全身マッサージをするとより効果的に感じます。

  • 背中や腰などは自分一人だとやはりやりづらいので私は主人に協力してもらっています。肩から肩甲骨部分のマッサージもついでにやってもらうと本当にすっきり流れた気がして気持ち良いです。
  • 軽くストレッチをして完了!
  • 顔はマスクをしているので、ドライヤー後にいつものスキンケアを行います。

いろんな種類のオイルがあるよ!

効果も香りもたくさん種類があるので自分が求めている効果に合わせて使い分けできるのもヴェレダの魅力です!

シトラスオイルも超いい香りでした!

ざくろオイルも意外といい香りだったので気になる。

感想と実感した効果

やっぱり人気なだけありますね!使ってみて本当によかったです。

個人的にはかなり即効性があると感じました。特に肌のざらつきに効果あり!!

使い始めた1日目は、しっとりした感じはあるものの「オイルだからそりゃそうか」という心地よい気持ち。

ホワイトバーチの香りがとってもよくて癒されるなぁー程度で、オイルマッサージの効果という部分に関してはあまり良く分かりませんでした。

しかし2、3日経った朝、着替えをしている時に自分の肌の変化に気づいてびっくりしました。

お尻の表面や太もものざらつきが全くなくなりました!!

ツルッツルすべっすべ!スクラブをしたわけではなく、ちょっとオイルマッサージをしただけでここまでツルスベってすごいですよ!

自分の体のすべすべになった触り心地にとても感動しました。

それに気づいてから、それはそれは真剣に猛烈にマッサージするようになりました。

効果を早く実感できたので驚きもあるし気分も良い、ダイエットはもちろんですが綺麗になりたいというモチベーションも上がります。

なかなかゆっくりマッサージをする時間が取れなくても一部分だけでもいいから毎日どこかしらマッサージをするように心がけています。

エスト周りのマッサージの効果か便通もとても良くなってちゃんと毎日快便です!今までは2、3日に1回くらいだったのでかなりお腹の調子も良くなりました!

くびれもくっきり出て心なしかスタイルが良くなりました。嬉しい限り!

マッサージっとかって、普段する習慣がないのに急に始めたりすると続かないし、結構面倒な行為なんだけれども、こういう地味な努力も継続して行うことによって効果がちゃんと出るとやっぱりずぼらな私でも頑張れる。

香りに関しては翌朝にほんの少しだけ残ってるかなくらいなので日中の香水やヘアオイルの香りの邪魔にならないところも気に入っています!

私はこれまで、気が向いたときにストレッチをする程度で、マッサージをする習慣はほとんどなかったので『もんでヤセない身体はない』を購入してみて、どこをどうマッサージすると効果的なのかなどちゃんとしたマッサージ方法を知ることができ、しっかり体に表れているので出会えてよかったです。

どういうオイルを使ったら良いのか、マッサージアイテムのお勧めなど綺麗になるためのボディケア情報が満載なので、気になった方は是非チェックしてみてください!

もんでヤセない身体はない 燃焼系 「美圧」マッサージ

もんでヤセない身体はない 燃焼系 「美圧」マッサージ

 
ぽかトレ ぽかぽかすれば、体は勝手にヤセたがる!

ぽかトレ ぽかぽかすれば、体は勝手にヤセたがる!

 

『もんでヤセない身体はない』にも紹介されていたのですが、インスタなどでもプレ花嫁に大人気らしいリファカラットという顔面も体もコロコロできるやつが欲しい!!!

関連記事