sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

歯磨き粉「メディカルシャイン リッツ」が最近のお気に入り。香りもよくてツルッツルの歯になれる!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


デンタルケア、こだわっていますか?

私は歯ブラシに関しては柔らかめでスモールヘッドがいいという好みがありますが、歯磨き粉に関してはあまりこだわりがなく、歯磨き粉はスースー辛くなくければいいやと値段で選んだりしていました。

朝昼晩と歯磨きをして、時々フロスやミュゼのホワイトニングスポンジでキュッキュしていて満足していましたが、加齢とともに変化していく体臭や口臭などにも気をつけていかないとと思い、最近デンタルケアも効果を考え意識して選ぶようになりました。歯は一生ものだし自分のためにも周りの人にためにもデンタルケアは大事。

歯磨き粉は常に2〜3本あるのですが、今年に入ってからは結構いろいろな歯磨き粉を試していてここ最近すごく気に入ってリピートした歯磨き粉『メディカルシャイン リッツ』を紹介します。

「楽天1位シール」につられたのが最初に購入したきっかけでした。フレーバーはミントとピーチミントを使いましたがどちらも刺激がなくてとてもマイルド。ピーチミントは香りもよくて本当に歯がツルッツルになる使用感がかなり気に入っています。

香りの種類がとても多く、パッケージもおしゃれで可愛い。

メディカルシャイン リッツ

ホワイトニング、歯周炎予防、口臭予防、歯石除去などオールインワンケア、フレグランス要素がある新しい歯磨き粉。粗い研磨剤不使用、サッカリン、ラウリル硫酸塩、合成着色剤フリー(健康被害をもたらす成分フリー)、歯磨き後には、爽快感とさっぱり感が1日続きます。むし歯や口臭の予防します。(医薬部外品)

http://www.cosme.net/product/product_id/10045496/top

楽天で1位ということだけでも目についてしまう商品なのですが、@コスメでも結構高評価でした。私は近所のドラッグストアで600円くらいで購入しましたが、楽天はもちろんAmazonなど購入できる場所が多いところも良いです。

なかなか買えないものって継続しにくいので買いやすさは重要。Amazonのギフト券やポイントがあるときはAmazonで買い、楽天ポイントがあるときは楽天で買うという感じで使い分けをしています。便利!

 ピーチミント 

ピーチの香りがしっかりと残ります。

初めてこのピーチミントを使ったときは、口に入れた瞬間に香りが微妙だなぁと思っていたのですが、2、3日で慣れてました。歯磨き後のふわ〜っとフレッシュなピーチの香りがとても爽やかでいい香りです。

パッケージには「全部の歯にツルツル実感」と書かれていますが、本当でした。

普通に歯磨きしただけなのにすっごくツルッツルになって、歯磨きをしなきゃという感じではなく歯磨きをしたいと思えるほどとても気持の良い洗い上がりでびっくりしました。

効能と効果

・歯周炎

・口臭予防

・歯を白くする

・口内浄化

歯の表面にある細かい溝に溜まってしまうくすみやヤニを除去してくれるし、歯周炎や口臭予防もできる、歯の美白効果もあって万能歯磨き粉。そして洗い上がりすっきりさっぱり香りも良い!

パッケージもピーチ色だから歯磨き粉もピンク色してるのかなーと思いましたが、普通の白い歯磨き粉でした。

クリニカやアクアフレッシュなどの私が今までよく使っていた歯磨き粉と違うと思ったのは、歯磨き粉を出したときにつぶつぶしているような質感だったことです。見た目はザラザラしているのかなという印象でしたが歯磨き中にザラザラが気になるということはありませんでした。

普通に歯磨きをしてこれだけツルツルになるということは研磨剤がたっぷりではに良くないのかもしれないのかなと思いましたがどうなんだろうか。

ピーチミントは1本を使い切りましたが今の所は歯に異常なく毎日気分爽快で歯磨きをしています。

ミント

2本目として購入したのが紫パッケージのミントフレーバー!!効果効能はピーチミントと同じようです。

ピーチミントがとてもマイルドだったので、ミントは結構スースーきついのかなと思いましたが全然そんなことなかったです。ミントなのに超マイルドで使いやすい!

ただ、ミントはあまり残り香を感じないので私はピーチミントの方が好きです。ミントを使い切ったら次もまたピーチミントを買うと思います。

洗い上がりも全く同じでツルッツル!歯磨き粉の色もピーチミント同様真っ白でした。

その他のフレーバー

ピーチミントとミントの他に、スーパーミント・チェリーミント・ローズミント・ストロベリーなど、たくさんフレーバーがあるようです。

スーパーミントはさすがにスースーが激しそうなので個人的にはローズミントとチェリーミントが気になります。試しやすいのはローズミントかな。いちごもいいですよね。

子供の頃はいちご味の歯磨き粉が大好きでした。懐かしい。

歯磨き粉の他には、デンタルトリートメントという歯磨きの後に使用する商品もありました。併せて使用することでよりツルッツルとさっぱり感を体験できるかもしれないですね。

5種類のフレーバーと、カラフルでかわいいパッケージ、使うたびにツルッツルで気持ち良い歯にしてくれるのでオススメです。

メディカルシャインリッツ デンタルトリートメントセット (ピーチミント)

メディカルシャインリッツ デンタルトリートメントセット (ピーチミント)

 

[rakuten:okuchi:10010043:detail]

関連記事