sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

映画『Hook(フック)』を観ました。想像以上にワクワクして面白かった!大人になっても空を飛べる。

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


Huluで何を見ようかと探していて今まで全くノーマークだった映画『Hook』を見つけて観てみたところ、想像していた以上に面白かった!!

しかも結構考えさせられる部分も多くて、自分の中でポジティブな気持ちが増えていく。大人も子供も楽しく観られる映画です。

映画『Hook』

Hook (1991) - Steven Spielberg | Cast and Crew | AllMovie

あらすじ

ピーター・バニング(ロビン・ウィリアムズ)は40歳の企業付弁護士。妻モイラ、11歳のジャック、7歳のマギーという家族がいるが家族は仕事詰めなピーターに不満を感じている。行くと約束していた少年野球の応援もすっぽかし親子の絆はガタガタ。クリスマス休暇でバニング一家はモイラの祖母を訪ねロンドンに行く。一家はウェンディの邸宅でしばらく過ごしていたある夜、大人たちがパーティから帰ると子供たちの姿は消えドアにはジェームズ・フックからの脅迫文があった。何が起こったか見当もつかないピーターに、ウェンディが真実を告げる。ティンクが現れネバーランドに連れて行かれたピーターは子供たちを助けるために過去を思い出していく。

っていう感じの内容です。

予告


Hook (1991) Trailer - YouTube

感想

すごく面白かったです。

ロビン・ウィリアムズ演じる忙しいお父さんが実はピーターパンだったっていうおかしな設定も驚きだけど、ティンカーベル役がジュリアロバーツだったり、フック船長役はダスティ・ホフマンというかなりの豪華キャスト。ウェンディ役のマギー・スミスも超良い!!

年をとっておじさんになってしまっても、ピーターパンはピーターパン。おじさんのピーターパンなんてピーターパンじゃないのに面白おかしくこんなにワクワクする映画になっているのはさすがスティーブン・スピルバーグ!!

大人になってしまっても子供の頃に感じていたことや思っていたことは自分の中から完全には無くなっていないはずで、大人になった今でも子供の頃にやりたかったことやなりたかったものに挑戦することはやろうと思えばいつでもできる。

ただ行動しないだけ。子供の頃の気持ちを忘れずに、大人として今からできることにチャレンジしながら生きていきたいと改めて感じました。

若干ネタばれになってしまうけど、大人になりたくない気持ちよりモイラと一緒にいたいと思ったことに感動した。自分がピーターパンだったことを思い出したけど一番大切なのは家族で、ティンンクや子供たちとはネバーランドにはいられないことに切なく感じました。

少し違うディズニーの世界、ファンタジー大好きな人にはオススメです!まだ観ていない人は是非観てみてください!!

ピーター・パン [DVD]

ピーター・パン [DVD]

 
ピーター・パン [DVD]

ピーター・パン [DVD]

 
フック コレクターズ・エディション [DVD]

フック コレクターズ・エディション [DVD]

 

関連記事