sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

映画『裏切りのサーカス』を観た!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


Huluで発見した映画『裏切りのサーカス』

ゲイリーオールドマン大好きなサッポリにとってこのジャケットは悶絶するほどかっこいい!!

しかもMI6の話だとー!?

観るしかないでしょ!!ってことで発見し即視聴しました。

 『裏切りのサーカス』

あらすじ

東西冷戦下の1980年代、英国諜報部「サーカス」を引退したスパイ、スマイリー(ゲイリー・オールドマン)に新たな指令が下る。それは20年にわたってサーカスの中枢に潜り込んでいる二重スパイを捜し出し、始末するというものだった。膨大な記録や関係者の証言を基に、容疑者を洗い出していくスマイリーがたどり着いた裏切者の正体とは……。

原題:TINKER TAILOR SOLDIER SPY
2011/イギリス、フランス、ドイツ 上映時間128分
監督:トーマス・アルフレッドソン
原作:ジョン・ル・カレ
出演:ゲイリー・オールドマン、キャシー・バーク、ベネディクト・カンバーバッチ、コリン・ファース、スティーブン・グレアム、トム・ハーディ、キアラン・ハインズ、ジョン・ハート、トビー・ジョーンズ、サイモン・マクバーニー、マーク・ストロング、スヴェトラーナ・コドチェンコワ

 原作

Tinker Tailor Soldier Spy

Tinker Tailor Soldier Spy

 

  元MI6諜報員の経歴を持つ作家ジョン・ル・カレによる人気スパイ小説­!

監督

ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]

ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]

 

『ぼくのエリ 200歳の少女』のトーマス・アルフレッドソン監督です!

予告


『裏切りのサーカス』予告編 - YouTube

実力者勢揃いのキャスト

ジョージ・スマイリー(ゲイリー・オールドマン)

サーカス元幹部。コントロールのかつての右腕。

スマイリーという名ですが、一切笑いません!!

老けたなー!でも老けても超かっこいいよ。

ピーター・ギラム(ベネディクト・カンバーバッチ)

サーカス中堅幹部。

世界中の女性に超絶大人気のベネ様。原作では同性愛者の設定なのですがなぜか映画では一切そんな感じが出てこないんですよね。なんとなく残念。

パーシー・アレリン(トビー・ジョーンズ)

サーカスの現リーダー。

ビル・ヘイドン(コリン・ファース)

サーカス幹部。スマイリーの妻の不倫相手。

『英国王のスピーチ』でオスカーを受賞したコリン・ファースのどもらない素晴らしい演技が見られますよ!!この作品で初めてかっこいいと思った!

ロイ・ブランド(キーラン・ハインズ)

サーカス幹部。

トビー・エスタヘイス(デヴィッド・デンシック)

サーカス幹部。

ジム・プリドー(マーク・ストロング)

サーカスの工作員。ビル・ヘイドンの親友。

リッキー・ター(トム・ハーディ)

サーカスの工作員。この作品のパーソン。

「インセプション」超面白かったですよね。

相関図

これを見ておけば人物名も関係もバッチリ!!

感想

MI6諜報員のお話ですが、アクションは一切ないです。

アクションがないMI6なのに、すんばらしくかっこいいんです。

ものすごく地味だけど確実に真実に迫っていく緊迫感がドキドキする。

そしてちょこちょこ出てきたゲイリーオールドマンの水泳シーン。あのシーンはいるのだろうか!!?

全体的にセリフが少なめなような気がしましたが、セリフがなくてもそれぞれの役者の眼で意味を感じられます。

それってすごいことですよね。さすがとしか言いようのない実力派キャスト達!!

ところどころ泣きそうになる場面もありました。

ドキドキはらはらするし、泣きそうになるし、キュンとする場面もあるし、とてつもなく地味な映画なのにこんなにも感情がめまぐるしい映画は久々に観ました!

Huluにまだ入っていますので、加入している方はぜひ観てみてください!!地味ですがとてもいい映画です!

Amazonインスタントビデオにもありますのでレンタルもできますよー

裏切りのサーカス (字幕版)

裏切りのサーカス (字幕版)

 

 関連記事