sappori BLOG

sapporiの好きな事をいろいろ書いています。

映画『エクスペンタブルズ2』を観た!!

最近、ダイソン扇風機をもらいました。

一番暖かい場所取りをしている愛犬達に割り込み、自分が一番暖かい場所にいるサッポリです。

 

11月1日から『エクスペンタブルズ3』が公開になりましたね。もう観に行きましたか?

サッポリは、『エクスペンタブルズ』は結構前に観ていて、『エクスペンタブルズ3』を見る前になんとしても『エクスペンタブルズ2』を観なければ!ということでわくわくウキウキしながら観ました!

あぁぁージェイソン・ステイサムが超絶かっこいいよねこの映画!!

『エクスペンタブルズ3』の公開に合わせて、公開前からhuluとAmazonインスタントビデオに『エクスペンタブルズ』『エクスペンタブルズ2』が入っていました!

前作、前々作を観てテンションを上げ、興奮が冷めないうちに新作を観る。というのがシリーズものを一番楽しく観る秘訣ですよねー!

 『エクスペンタブルズ』2010年公開

映画「エクスペンタブルズ」はシルヴェスター・スタローン監督の作品です。

ムキムキがムキムキを集めてムキムキな映画を作ったんですよ。

アクション映画で有名な役者ばかりを集めたシルヴェスター・スタローン、面白くないわけがないよね。

あらすじ

ソマリア沖で起きた海賊によるシージャック解決の仕事を受けたバーニー・ロス率いる傭兵部隊「エクスペンダブルズ」は、身代金を用いた交渉を行うもメンバーの一人であるガンナー・ヤンセンの暴走により、激しい銃撃戦を展開することになる。海賊の殲滅には成功するも薬物依存症に陥っていたヤンセンをロスはチームから放逐することを決める。
数日後、チームのマネージャーであるツールから仕事の依頼を伝えられたロスは会合場所でチャーチという謎の男から南アメリカの小国、ヴィレーナの独裁者であるガルザ将軍の排除を依頼される。ロスはメンバーの一人であるリー・クリスマスと共に同国に偵察に赴く。

 キャスト

バーニー・ロス(シルヴェスター・スタローン)

傭兵部隊「エクスペンダブルズ」のリーダーで早撃ちの名手。銃器などの火器の扱いから格闘、航空機などの乗り物の操縦まで何でもこなす戦闘のエキスパート。

リー・クリスマス(ジェイソン・ステイサム)

傭兵部隊「エクスペンダブルズ」のメンバーの一人でメンバー内では一番若い。元SAS隊員であり、ナイフ術のエキスパート。クナイ型の両刃投げナイフを愛用する。

 

 

 

イン・ヤン(ジェット・リー)
傭兵部隊「エクスペンダブルズ」のメンバーの一人で中国名は陰陽(偽名)。少林拳などマーシャルアーツの使い手。自身の身長が低いことを他メンバーからよくネタにされる。何かと理由をつけてはギャラアップをロスにせがむ。必要のない殺しや暴力は嫌う。ガンナーとはあまり馬が合わず、度々対立する事が多い。

ガンナー・ヤンセン(ドルフ・ラングレン)

傭兵部隊「エクスペンダブルズ」のメンバーの一人。射撃の名手で空手技なども使う。戦闘ではグレネードランチャーなどの重火器を好んで使っている。

トール・ロード(ランディ・クートゥア)

傭兵部隊「エクスペンダブルズ」のメンバーの一人。破壊工作のプロ。元レスラーであり、格闘技も得意としている。見た目に反してナイーブな性格でロスらの勧めでセラピーを受けている。

ヘイル・シーザー(テリー・クルーズ)

傭兵部隊「エクスペンダブルズ」のメンバーの一人。チームのムードメーカーであり、武器のスペシャリストでもある。フルオートマチックショットガンを主に使用し、ナイフの代わりに剃刀を携帯している。

チャーチ(ブルース・ウィリス)

CIAに属する本名不詳の男。ロス等にガルザ将軍の排除を依頼する。
チャーチの名前はロス等との接触場所が教会だったことに因んで付けた偽名。

トレンチ(アーノルド・シュワルツェネッガー)

民間軍事会社の経営者。かつてはロスらと同じく傭兵をしていたが、商売敵だからか現在はあまり仲が良くない。ロスと同じく、チャーチからガルザ将軍の排除を依頼されるが自殺行為であるとあっさり断ってしまう。ロス曰く「大統領になる予定で忙しい」という。

予告


『エクスペンダブルズ』予告編 - YouTube

エクスペンダブルズ (期間限定価格版) [DVD]

エクスペンダブルズ (期間限定価格版) [DVD]

 

 『エクスペンタブルズ2』2012年公開

あらすじ

軍用銃のエキスパートであるバーニー・ロス率いる少数精鋭の凄腕傭兵軍団“エクスペンダブルズ”。今回CIAのチャーチが彼らに持ち込んできたミッションは、バルカン半島アルバニア領の山脈に墜落した輸送機に積まれていたデータボックスの回収というもの。エクスペンダブルズにとっては簡単な仕事だったが、ミッション完了の直前、残忍なヴィラン率いる謎の武装組織が現われ、データボックスを横取りされた上、大切な仲間の命も奪われてしまう。怒りに燃えるバーニーたちエクスペンダブルズの面々は、仲間の仇をとることを胸にヴィランの行方を追い始めるのだったが…。

 新キャスト

ビリー・"ザ・キッド"・ティモンズ(リアム・ヘムズワース)

傭兵部隊「エクスペンダブルズ」に新たに加わったメンバー。元SASR(オーストラリア特殊空挺部隊)の隊員。チームの中で一番若いが、凄腕のスナイパーであり、若さを生かした体力を持ち合わせロスらからの評価も高い。

 エクスペンタブルズに全く似合わない超好青年が登場した!!しかし、一瞬でしたね。

 

ブッカー(チャック・ノリス)

チームの危機を救う老練なベテラン傭兵、米軍特殊部隊の元隊員。愛銃は、対テロ部隊等で採用されているH&K社のG36Cアサルトライフルでマガジンは30発弾倉を3連結したジャングルスタイル、照準具はC-MORダットサイトを別途装備する。また、初登場時には対戦車ミサイルも使用していた模様。

 

マギー・チャン(ユー・ナン)

CIAから派遣された暗号解読のプロ。女性だが幾多の戦場を潜り抜けてきた。「エクスペンダブルズ」に協力する。能力自体は優秀ながら、リスクが大きくとも任務の達成を優先する面があり、劇中前半ではこれがかえって災いを招く。

ジャン・ヴィラン(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)

本作の悪役。犯罪武装集団「サング」のリーダー。フランスの外人部隊出身。頭脳明晰で格闘技の使い手でもある。残虐非道な性格で近隣の村の住人を自身の鉱山で強制的に働かせ、働けなくなったものは容赦なく処刑する。自らの破滅を恐れず戦いを挑んでくる最凶の敵。

予告


映画『エクスペンダブルズ2』予告編 - YouTube

エクスペンダブルズ2 [DVD]

エクスペンダブルズ2 [DVD]

 

感想 

やっぱりこういう映画って面白いです。最初から最後までひたすらアクション!

銃撃シーンなんかもね、弾が当たってただ死んで倒れるのではなくて、顔面吹っ飛んだり腕ちぎれたり、お腹にでっかい穴が空いて向こう側見えてから取れるとかしっかり作り込まれています。

ストーリーそのものはありきたりな感じなのでそこまで期待はしないほうがいいかも。

でも出演者達はアクション映画で有名な俳優ばかりの映画なのでそれぞれの格闘シーンには見入ってしまいました。

サッポリ的にはジェイソン・ステイサムがね、もーーーかっこよくてかっこよくて!

ナイフをね、しゅしゅっと投げて命中させるやつ、ちょっと真似したくなりますよねー

『エクスペンタブルズ3』を観る準備は整った!

ちょっと今更感は否めないですけどね。

まだ『エクスペンタブルズ3』観ていない人はぜひとも『エクスペンタブルズ』『エクスペンタブルズ2』を観てチーム全体のことを頭に入れつつテンションも上げてから『エクスペンタブルズ3』を観ましょう!!

エクスペンダブルズ (期間限定価格版) [DVD]

エクスペンダブルズ (期間限定価格版) [DVD]

 
エクスペンダブルズ 2 (期間限定価格版) [DVD]

エクスペンダブルズ 2 (期間限定価格版) [DVD]

 

関連記事