sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

映画『ヘルタースケルター』を観た!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


毎度今更ですが、Huluで映画『ヘルタースケルター』を観ました。

映画を観る前に見た評価を見る限りではかなり賛否両論でしたが、私は沢尻エリカも蜷川さんも大好きなので、そんなことは気にしない。

世間がどう思っていようとも、私の中で沢尻エリカは最高の女優だし、蜷川さんは最高のクリエイターなのだよ。

ヘルタースケルター

あらすじ

「もとのままのもんは、骨と目ん玉と髪と耳とアソコぐらい。あとは全部つくりもんさ」
全身整形でつくりものの美を纏ったりりこは、突き刺さる羨望に灼かれながら
欲望渦巻く世界をめちゃくちゃに疾走していく。
りりこが巻き起こす【事件】の真相とは、何か? 冒険の果てに辿り着く場所とは、どこか?

原作

ヘルタースケルター (Feelコミックス)

ヘルタースケルター (Feelコミックス)

 

『ヘルタースケルター』は、岡崎京子による日本の漫画です。

私はは結構昔に漫画を読んでいました。 その後、沢尻エリカで映画化される事を知ったときにはもう、胸が跳ね躍りました。

この作品に関しては、漫画は漫画、映画は映画という感じです。

漫画は漫画で素晴らしいし、映画は期待を裏切らない鮮やかさと華やかさが最高なの。

映画の『ヘルタースケルター』は完全に沢尻エリカだけのヘルタースケルターになっていると感じます。超大好き。

予告


www.youtube.com

キャスト

りりこ(沢尻エリカ)

年齢や経歴、全てが謎に包まれたファッションモデル。

なにもかもが美しかったです!!!全身全霊でりりこになっていた。さすが沢尻さん。もー大好きです!!

羽田みちこ(寺島しのぶ)

りりこのマネージャー。

寺島さんの濡れ場はもういいよってくらい近年脱ぎまくってますよね。。でもこの役は寺島さんの微妙な地味さ加減が逆に味が出てたかも。

多田(桃井かおり)

モデル事務所の社長。

かっこよすぎます桃井かおりさん。

南部貴男(窪塚洋介)

りりこの恋人。大企業の御曹司。

超絶かっこよくてね、これはもうヤバす!!!どうしてこんなにもかっこいいのかこの人はまったく!!

沢鍋錦二(新井浩文)

りりこのメイク担当。通称「キンちゃん」。

新井さん、私が観る映画ってほとんど出演している気がするんだ昔から。なので出てくるたびに奇遇ですねぇって心の中で話しかけています。

案外、おねぇ役って合うかもですね!!ちょっとかわいかった。

奥村伸一(綾野剛)

りりこのマネージャー羽田みちこの彼氏。

最近すごい人気ですねー。この作品では結構ダメダメな印象でしかなかったなぁ。熟女好きでダメダメな若者という感じ。

でもこういう、役のイメージで捉えられる俳優さんて好きです。それだけ自分の中の役の印象が強いということですもん。

麻田誠(大森南朋)

検事。

大森さん、だいぶ独り言が激しそうな役だったですね。ことあるごとにポエムを作るという特技があるようでした。大森さんの圧倒的な存在感が、ものすごく安心する。

吉川こずえ(水原希子)

りりこの後輩モデル。

これまた原作から飛び出てきたかのようなはまり役。天性の才にはお金や努力じゃ敵わないということを全身で表現しているような感じ。なんか切ない。

和智久子(原田美枝子)

美容クリニックの院長。

美に対して一番強欲なのはこの人なのではなかろうか。

感想

ストーリーは原作に忠実だし、蜷川さんが監督なだけあって映像はとても綺麗、キャストもまじで全部全部がすごい。

私は誰かの人生を垣間見れるものとしての邦画を観ることが多いので、そういう考えから観るととても面白かったです。

エンドロールの曲が素敵でした。

映画を観て、エンドロールをこの曲で見ていたら、なんともいえない気分になって胸がぎゅっとなった。


www.youtube.com

『ヘルタースケルター』はhuluにもAmazonインスタントビデオにも入っているので、まだ見ていない人はぜひ!!

ヘルタースケルター スペシャル・プライス [DVD]

ヘルタースケルター スペシャル・プライス [DVD]

 
ヘルタースケルター

ヘルタースケルター