sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

生理中の不快感とさようなら!!『オーガニックコットンナプキン』が快適すぎて感動!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


女性の方ならおそらく皆一度は悩まされるであろう生理中の不快感。

ナプキン装着中の不快感が私は大嫌いです。

約1週間ほどの事だけれど、その期間ずっとゴワゴワチクチクするし蒸れるし気持ち悪い。

ナプキンをすることによる擦れ・蒸れ・かぶれなどが苦痛の方も多いと思います。

そんな方に朗報。私の嫌いなナプキンのチクチクカサカサゴワゴワ感と完全にさようならできる超おすすめナプキンを発見してしまいました!!!

ドラッグストアで初めて見た可愛いパッケージのナプキン『オーガニックコットンナプキン』です。

完全にパケ買いだったのですが買ってみて本当に良かった!!

目次

オーガニックコットンナプキン

ひとつきに1度、生理は女性のそばにずっとあるものなのに、悩みや憂鬱を抱える方があまりに多い。「オーガニックコットンナプキン」は、女性が快適に過ごせるよう、素材と使い心地にこだわりぬいて生まれたナプキンです。
生理中の女性は、思っている以上にずっとデリケートです。

肌に触れるものひとつで、体調を左右してしまうことも。

だから“お肌にやさしく、女性のからだをいたわる”自然素材にこだわりました。

www.cotton-labo.co.jp

オーガニックコットンとは?

「化学薬品」や「化学農薬」、「遺伝子組み換え種子」を使用せずに農薬を3年間使用しない畑で栽培されたコットンです。
世界で生産されるコットン全体のわずか1%前後しか存在せず、とても希少な素材です。オーガニックコットンナプキン - |Cotton labo

仕様と質感

パッケージは可愛いけど肝心なのは中身。オーガニックコットンナプキンの作りや質感をご紹介します。

包装紙はよくある柔らかいものとは違い、わりとしっかりした包装紙です。私が今まで使ってきたナプキンとは包装も全然違うのでびっくりしました。

「こちらを前にしてご使用ください」と矢印つきで前後がわかりやすくなっています。

今まで使用してきた昼用ナプキンはどちらを前にしていいかわからないものや、前後がないものが多かったのでこう言ったさりげない案内を親切に感じました。

「シールカバー紙だけを端からやさしくはがしてください」と書かれています。

このシールカバー紙が若干取りにくい。

なぜかというと、このシールカバー紙だけ堅いから。

よくあるナプキンて、表面はふわっとしていても裏側はツルツルして堅い部分にテープがありますよね。オーガニックコットンナプキンは、その裏側の部分も全てコットンなのです。

写真が見づらいかもしれませんが、柔らかいコットンに3本のテープがあります。

ナプキン本体とテープが付いている部分は別になっています。

ナプキン全体がフワッフワ!!

肌あたりの良さをとことん追求したふかふかのシート。ゴワつかず安心して使えるほどよい厚みとやわらかな質感で、デリケートになりがちな肌にもやさしい使い心地です。

オーガニックコットンナプキン - |Cotton labo

公式サイトにもこう書かれているように、ふかふかですごく滑らかな肌触り。

そして、私にとってこのナプキンの最大の魅力を紹介します。

ここっ↓↓↓↓↓↓!!!!

付け心地に配慮した“羽”
オーガニックコットンナプキン羽つき」では、羽が折れ曲がるフチ部分が肌にあたってチクチクしたり、こすれてヒリヒリしたりしないよう、お肌に直接あたらない仕様を新設計しました。また素材は通気性が良くやわらかい不織布を選び、「羽なし」のやわらかくやさしい付け心地はそのままに、装着中の不快感を軽減しました。

(一般的な生理用品の羽形状とは異なります)

羽の部分がナプキンの下側に付いている!!これは今まで見たことがない!

折り込む羽の部分がナプキンの下に付いているので肌に当たる部分までもがフッカフカなんです!!装着中の不快感軽減どころか皆無だよ!!!

ナプキン全体が既に柔らかいので羽が本体一体型であってもごわつきやチクチク感を感じないと思うのですが、ここまで優しい作りになっているとは!

本当に本当に驚きました。もはや感動レベルです。

選べる3タイプ

  • 普通の日用 羽なし:21cm、20個入り
  • 普通の日用 羽つき:21cm、18個入り
  • 夜用 羽なし:32cm、8個入り

種類に関しては通常のよくある商品と同じような展開ですね。

私は今回、普通の日用の羽つきタイプを購入しました。昼用はいつも羽つきタイプを使用しています。

夜用は長年お気に入りのオムツタイプを履き完全防備で眠っていますので買いませんでしたが、来月は夜用も試してみたいです。

多い日用のために夜用を付けるのもいいかもしれないなぁと思っています。

使用感

超おすすめ!本当におすすめ!

肌に優しい、体に優しいものに対して個人的にこだわりがあまりないのでオーガニックコットンだからとかそういうことではありません。

ただ、オーガニックコットンのナプキンを始めて使用して、こんなにも快適な生理期間が過ごせるとは思っていませんでした。

ノンポリマーだから吸収性が心配」という点に関して結構気になっている人も多いかもと思いますが、私は全然気になりませんでした。むしろ表面ツルツルしているナプキンよりもこのコットンナプキンオンほうがどんどん吸収していく感じがしたし表面のサラサラとフワフワ感が変わらないので快適さを感じました。

そもそも長時間ナプキンを付けておく方が不安だし不衛生な気がして気持ち悪いので整理中はこまめにトイレに行くようになるし、その度に交換するのでそこまで気にしなくてもいいかなと私は思いました。

肌に当たる部分はどこもチクチクしないしゴワゴワしない。かぶれないし蒸れもなく、テープの粘着力もかなり強めなので全くズレませんでした。交換時にショーツから剥がすのが大変なくらい粘着力は強かったです。

一つ使用してみた段階でリピート確定だなと思うくらい快適。

オーガニックコットンだからなのか、羽が下に付いていてふかふかだからなのか、ナプキン装着感もほぼないんですよ。

つけ心地も良いし通気性も良いので全然蒸れている感覚もないです。独特なあのニオイも全然しない。逆に不思議。なんでだろう?

生理痛はあるけれど、ナプキンをつけていることによって起こるいくつもの不快感がなくなったのは精神的にも肉体的にもかなり楽になりました。

ナプキンでかぶれたり、蒸れが気になっていたり、チクチクやごわつきが嫌な人は『オーガニックコットンナプキン』を一度試してみてください!ぜひ羽つきで股のフワフワ感に感動してくだい!!

オーガニックコットンナプキン 羽つき 18個

オーガニックコットンナプキン 羽つき 18個

 
オーガニックコットンおりものライナー 40枚

オーガニックコットンおりものライナー 40枚

 
コットン・ラボ オーガニック コットンナプキン 20個入

コットン・ラボ オーガニック コットンナプキン 20個入

 

関連記事