sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

【HAYDAY】ヘイデイのクリスマスイベントが開催中!!魔法のソリで一気にクリスマスモード!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


今年もヘイデイのクリスマスが始まりましたね!!数日前から開催されている今年のクリスマスイベント、皆さん楽しんでいますか?

私は今回頻繁にチェックができていなくてなかなか個人目標を達成できずにいます。しかしまだあと1日とちょっと時間があるので、最後までイベントを楽しみたいと思います!!

ヘイデイ クリスマスイベント

クリスマスシーズンです!

今年のクロスますはみんなが幸せな気持ちになれるよう、船でいろいろなものを出荷しましょう。

時間切れになる前に、できるだけ大きの船の注文に応じてください!

個人目標を達成して、豪華報酬をもらいましょう!

あなたの功績は協力達成目標にも追加されます。世界中のプレイヤーと一緒に目標を達成し、みんなで報酬をもらいましょう!

個人目標 

最初の個人目標を達成するために必要な出荷数は1回。

船の積荷の注文は結構集めるのが大変なのでまずは1回から達成というのはかなりの優しさを感じます。

最初の個人目標達成報酬は「ホリデーギフト」ひとつ。まさにクリスマスっぽい報酬。

しかし、これもう持ってるよー!!去年のイベント開催時にもらって今年はすでにツリーの前に飾ってある。でもプレゼントはたくさんあるに越したことはないですよね。なので今回もらったホリデーギフトも飾ります!

なんとなく、前回のハロウィーンイベントに似ている状況ですね。去年のイベントでゲットした報酬を今年もまたもらうという豪華報酬の使い回し。

2個目の個人目標達成

2個目の個人目標を達成するための出荷数は2回でした。最初が1回、次は2回。またしても優しい。わりとすんなり達成できます。

2個目の個人目標達成報酬は「キャンディー棒」。

いやぁ、これももう持っている。しかも2本も。

可愛いはずのキャンディー棒なんだけど設置すると工事現場みたいに見えるのは私だけだろうか。

3個目の個人目標達成

3個目の個人目標を達成するためには4回の出荷が条件です。

この辺りから急に大変になりますよね。材料も少なくなってきて、注文されているものを作るために何段階も工程があるものもあるし結構時間がかかる。

3個目の個人目標達成報酬は「おもちゃの兵隊」でした!

まさかまさかの3回連続もう持っているアイテムでした。なんかすごく残念!

今回はデコレーションアイテムばかりなのかなー。まだクリスマスまで1週間あるしね、クリスマスまでにいろいろ揃えてデコレーションしてねってことなんだろうけど、去年の豪華報酬でもらったのと同じものを今年も豪華報酬として出すのはなんかショック。

何年も遊んでいる私のような人が少ないのかもしれないけど、できれば毎年あるイベントだからかぶらないように新しいアイテムが欲しかったなー!!!

4個目の個人目標達成までには7回の出荷が必要で、私はあと3回。できるかなーどうかなー今回はちょっと完全制覇することが難しそうです。

協力達成目標

プレイヤーの皆さんが、世界中から船の注文に応じてくれたので、今年はみんなが幸せに過ごせそうです!

協力イベントにご参加いただき、ありがとうございました。

みなさんのご協力のおかげで協力達成目標をクリアできました!こちらはお礼のプレゼントです!

町長さんから協力達成目標達成のプレゼントが届きました!

協力達成目標の報酬は「魔法のソリ」。これは初めてで嬉しい。

早速設置してみてびっくり。思ったよりでかい。

今回のイベントの協力達成目標は最初の個人目標を達成したと同時に達成できるので、この魔法のソリがもらえる人は多いと思います。

クリスマスらしくてテンション上がりますね!

クリスマスイベントでのすべての報酬をもらえるかどうかまだわからないですが、ギリギリまでせっせと出荷しつつ通常のトラック出荷もこなしたいですね!

クリスマスは来週だけど、来週はまた違うクリスマス本番イベント的なものはあるんだろうか?どうだろうね?

ハロウィーンもそうだったけど今回のクリスマスもなんだかイベントやる時期が早いような気がしてこの先に少し期待をしてしまうよね。

さらにビックな報酬があるイベントがあるんじゃないかって温存してしまう。

クリスマスが終わったらお正月イベントが始まるだろうし、立て続けに大きなイベントがあると楽しみですね!!

ヘイデイのイベント、目一杯楽しみましょう!!

 

追記(2015/12/21)

4個目の個人目標達成!

4個目の個人目標達成報酬は「ホリデーツリー」でした!!

ここまでの個人目標達成報酬は全てすでに持っていて飾ってあるものでした。最後の個人目標まであと3回の出荷。できれば全部達成して最後の報酬も欲しいけど、あと20時間ちょっとだとかなり難しいかも。お正月イベントも始まるしなー

とりあえず出来る限り出荷したいです!!

追記(2015/12/22)

最後の個人目標達成!!

イベント終了まであと34分で最後の個人目標を達成できました〜!やったー!

最後の報酬は「スノードーム」でした!はい、これももう持ってたー!!

今回は本当に使い回し報酬でしたね。持っていない新しいデコレーションだったらもっとテンションも上がっただろうけど、農場がどんどん華やかになってクリスマス感たっぷりになったから良しとしておこう。

無料アプリでここまで必死になれるハマりようは自分でもおかしいんじゃなかろうかと思うけど、イベントが始まると楽しいですねやっぱり。

今日、ブログを読んでくれた方からコメントをいただいたのですが、最初の個人目標から全然違う報酬をもらっていたのでやはり人によってもらえるものって変わるんですね!!

去年のハロウィーンイベントでも私がもらった報酬とは違うアイテムをゲットしていた方がいたので、同じイベントでもみんな同じ報酬がもらえるとは限らないっていうところも面白いなーと思いました!!

次のイベントも全部の個人目標を達成して達成感を得たいと思います!

地道に地味にせっせと作物作ったり加工品作ったり、羊の毛を刈ったり、楽しすぎるよね。

今週はクリスマス!次はお正月!ヘイデイライフ盛大に楽しんでください!!

Hay Day

Hay Day

 

関連記事