sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

塵も積もれば山となる!!小銭稼ぎサイトを紹介!ポイントサイトが趣味です。

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


Money

最近、図書館通いにハマっておりますサッポリですこんにちは!!いろんな本がタダでたくさん読みまくれる素晴らしいシステムを2週間ごとに楽しんでいます。

今日は、私の習慣になっているポイントサイトを紹介しようと思います。

ポイントサイトでちまちまと小銭稼ぎをやり始めて8年くらい経ちます。毎日毎日登録しているポイントサイトを巡り、コツコツ地味にポイントを貯めています。完全に趣味です。

「それ楽しいの?めんどくさくない?」と思うでしょ?ところがどっこい!私はとても楽しくポイントサイトを大活用しています。農場アプリのヘイデイと同じ感覚。楽しくなかったらこんなに何年も毎日続けていない。

ポイントサイト大好き!

ポイントサイトとは?

サイト運営者は広告を掲載することにより報酬を受け取り、サイト利用者は掲載されている広告を利用することで成功報酬を得られるシステム。広告を利用するとサイト(アプリ)内での専用ポイントが加算され、一定額に達すると現金やそれに該当する金券、ギフトコード等に交換した形で報酬が支払われる。利用頻度にもよるが副収入として需要があり、ポイントサイト専用の比較サイトも多く見られる。ポイントサイト - Wikipedia

そもそもポイントサイトってどんなものを言うのかって微妙ですよね。@コスメみたいな口コミサイトやAmazonだってポイントはあるし。

より詳しいことはウィキペディアにずらっと載っていたので見てみてください。

ポイントサイトを始めたきっかけ

私がポイントサイトを始めたきっかけは、自宅にいながら手軽に簡単に無料で少しでも稼ぎたかったからという単純な理由です。

副業が流行ってるとかアフィリエイトを知った時、自分も家で何かできないかなぁーと思ってネットで稼ぐということについていろいろ調べたりしていました。ポイントサイトで20万30万稼いでいる人もいると知った時はびっくりしました。でもまぁ、相当な頑張りが必要だし大体はそこまで稼ぐ前に挫折しますよね。

効率を考えるとポイントサイトで稼ぐことを考えるなら普通に働きに出たほうが早いので、毎日のコーヒー代くらいになればいいかな程度に気軽な気持ちでちょこちょこやるのが楽しくていいと思います。

オススメのポイントサイト

ECナビとPeX

ECナビはちょっとしたゲームや短いアンケートでポイントを貯めています。このサイトを一度経由してから楽天やアマゾンで買い物をするとお買い物ポイントがついたりするのでよくネットで買い物をする人には向いていると思います。

Pexという別サイトにも登録して同期させるような感じで3000ポイントから交換できるのだけど、私が一番交換しているのはアマゾンギフト券。6000ポイントで500円分のアマゾンギフトコードが発行されるので、6000ポイントになるたびに交換しています。

クレジットカード発行で何万ポイント!とか、大量にあるよくわからないサイトへ無料登録しまくってポイントを貯める!みたいに個人情報をばら撒かなくても月に3000円分くらいはアマゾンギフト券に交換できています。

ECナビと連携しているサイトはPexの他にリサーチパネルという簡単なアンケートサイトもあります。ECナビとリサーチパネルは登録はそれぞれ必要ですがセットなので貯めたポイントが合算できます。

ECナビ、Pex、リサーチパネルの3つはどれか一つのサイトで登録したら合わせて一緒に登録するとポイント換金の際に便利です。

Pex単体でのポイントもゲームなどで貯めることができますがなかなか時間がかかるのでやはりPexを使うのであればECナビと一緒に使う方がいいです。

マクロミル

アンケートモニター登録

アンケートに回答するとポイントが貯まります。ポイント数はアンケートによるのでたくさんのアンケートが届くように設定して量をこなすのが一番早いかなと思います。

1ポイント1円で、500ポイント以上たまると振込先指定銀行への換金・提携プログラムのポイントへの交換・商品と交換ができます。

指定銀行の口座を持っていれば振込手数料はマクロミルが負担してくれるのでとても親切。例えば、500ポイントを指定銀行へ交換すると500円が翌月の20日以降に振込されます。

私はみずほ銀行を登録していて、500ポイントたまるごとに交換依頼をして手数料無料で現金で毎月千円は換金できています。

ポイント交換は月末締めなので月末までであれば500ポイントさえ貯めれば何回でも交換依頼は出来ます。

現金に換金するのが手っ取り早くて私は好きですが、現金の他にはAmazonギフト券やTポイント、Gポイント、Pexポイントにも交換できるので自分の使いやすいようにポイントを交換できます。私は商品と交換をしたことはないのですがエステチケットやグルメチケットなどいろんな商品があるので交換したい商品の必要ポイント数を目標にして毎日アンケートに答えるというのも楽しいかもしれません。

げん玉とPointExhcange

げん玉はとても有名なポイントサイトです。ポイントの貯め方はこれまでに紹介したポイントサイトとほぼ同じです。ただ、他のサイトよりはポイントをもらえる案件の数が多く、クラウドワークもあるのでポイントが貯めやすいサイトです。

アンケートに答えたり、ゲームをしたり、入力作業などの簡単在宅ワークをしてみたり広告をクリックすることでもらえるポイントなどもあり、サイトの使い方次第では結構まとまった金額を稼げるポイントサイトかなという印象。

PCとスマホの両方でポイントを稼ぐこともできるので家にいるときはPC、出先でちょっと時間が空いた時にはスマホでというように効率的にポイントを貯められます。

私は毎日のゲームとアンケートでちまちま貯めている感じですが毎日同じことをしていても全然飽きないしポイントがたまっていくのを見ているのがとても楽しいです。

げん玉は3000ポイントから交換可能です。3000ポイント貯まったらポイントエクスチェンジというポイント交換サイトへ一旦ポイントを移行します。

3000ポイントは300円として交換できます。

ポイントエクスチェンジに移行したポイントは様々な交換が可能になります。

銀行機関への振込手数料はそれぞれ明記してありますが、げん玉から移行した時に手数料無料チケットが1枚一緒に発行されるので、月に1度であれば手数料無料で振込をしてくれます。

手数料無料チケットが1枚しかない場合は月末にまとめて交換するようにしています。ゲームとアンケートだけでポイントを貯めている場合ですが、月に1200円程度は毎月交換できています。

一つ一つのサイトでは本当にちょこっとの金額にしかならないですが、わずかでも収入が得られることは嬉しいし、全くないよりは全然いいです。

現金なのか商品との交換なのか、それともAmazonギフト券への交換なのかなど自分の生活に合わせてサイトを組み合わせて使うことでポイントが2重3重で貯まったり、ポイントを使ってお得にショッピングもできるので私はとても大活用しています。

それぞれのポイントサイトの交換先や使い勝手をよく見て選ぶといいと思います。

ポイントが貯まりやすくてちゃんと換金できている安心して使えるポイントサイトを今回紹介したので、ポイントサイトが気になっている方はぜひ試してみてください。

どのくらい稼げるのか?

稼ごうと思えばいくらでも稼げるのではないかと思う。でも、コツコツ作業が苦手な人は換金できるポイント数になる前に挫折してしまうと思う。

やり方にもよるけど、1つのポイントサイトで数千円は誰でも稼げると思います。

私は現在6サイト以上のポイントサイトに登録していて、毎日ちょこちょこポイントを貯め、毎月ちゃんと換金できています。ポイントサイト全体での収入は大体5千〜1万円くらいにはなっています。

「確実に月数万数十万稼げるよ!」とかいう記事もたまに見るけど、そういうのは紹介アフィリエイトのために何個もブログを作っていいことばかり言ってリンクを貼るだけだったり、クレジットカードの申し込み発行後の使用で何万ポイントとか条件付きでポイント数の高い案件を片っ端からやって数万稼いでいるパターンが多いです。

ちまちまためる派と、ドカンと片っ端からカード申込みで稼ぐ人、アフィリエイトブログを何十個と作ってそのあとは不労所得を得る人、ポイントサイトの使い方も楽しみ方も人それぞれ!!

私のようにヘイデイとか牧場物語を何年も無課金で永遠に出来るほど楽しんでいるタイプの人にはポイントサイトでちょこっと小銭稼ぎすることはぴったりなんじゃないかと思う。

ポイントサイトでドーンと稼げることなんてほぼないと思いますが、数円にも満たないようなポイントをそれぞれの換金できる金額までコツコツちまちまと毎日行う地道な作業が楽しくて仕方ないです。

みなさまもぜひ!!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

スマホで月5万円! 本気ではじめるネット副業

スマホで月5万円! 本気ではじめるネット副業

 
副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

 
働きながらリスクゼロで小さく稼ぐ 朝晩30分好きなことで起業する

働きながらリスクゼロで小さく稼ぐ 朝晩30分好きなことで起業する

 

関連記事