読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sappori BLOG

sapporiの好きな事をいろいろ書いています。

【Hulu】海外ドラマ『リベンジ』を観始めました。確固たる信念とどこまでも自由なお金があるって素晴らしい。

Hulu 海外ドラマ

急に寒くなって下痢が止まりませんサッポリですこんにちは!

最近、メンタリストやコバードアフェア、ウォーキング・デッドにトゥルーブラッドなどなど次シーズン待ちのドラマが増えてきて、現在観ているのはニューガールのシーズン4のみ。少し時間ができたので他のドラマもちょこっとずつ観始めています。

今回は、最近観始めて面白いと思った海外ドラマ『リベンジ』を紹介します!!

なにやらすごく人気のドラマだということは知っていたのですがなかなか観る気にならなかったんですよ。なぜなら復讐劇というあからさまに醜い人間模様を想像させる内容そうだったから。

イケメンを観てキュンキュン保養するとか、ファンタジーの世界に浸ったりO.Cやゴシップガール、ビバリーヒルズとかで憧れとモチベーションをあげたりというドラマが好きなのでねーちょっと好みではないかなーと思っていました。

でも、実際に観始めてみるとやっぱり人気なだけあって面白いです。どんどん先が気になってくる。

revenge (リベンジ)

あらすじ

全米で1,000万人以上の視聴者を獲得し、虜にさせた大ヒット傑作サスペンス『リベンジ』。これは許しの物語ではない。ある少女の復讐の物語である。アメリカの高級住宅地ニューヨーク州ハンプトンに移り住んできたエミリー・ソーン。若く美しいセレブには、その容姿からは想像もつかない“狙い”があったのだ。「リベンジ」が見放題

キャスト

エミリー・ソーン(偽名) / アマンダ・クラーク(本名)(エミリー・ヴァンキャンプ)

http://www.ntv.co.jp/revenge/cast/index.html

父親をテロリストに仕立てた人々への復讐のために、裕福な慈善事業家エミリー・ソーンとしてハンプトンズに戻る。非常に知的であり、格闘術にも長けている。父の名誉を挽回することと、父を騙した者たちを失脚させることに心血を注ぐ。

基本的に笑顔はほぼなく真剣な表情とか思い詰めているような表情ばかり。 綺麗というよりは可愛い感じの主人公です。なんとなく、テイラースウィフトっぽい。

カジュアルな格好も可愛いしドレスの時も素敵!

ビクトリア・グレイソン(マデリーン・ストウ)

「ハンプトンズの女王」と称される、コンラッド・グレイソンの妻で、ダニエルとシャーロットの母。かつて、アマンダの父デヴィッド・クラークを深く愛していたが、コンラッドとフランクにより、デビッドを無実の罪に陥れる陰謀に加担させられた。その結果、ビクトリアはエミリーの最大の敵となり、エミリーの正体を知らないものの、若くて完璧なエミリーに不信感をぬぐえず、信頼せずにいる。

50代には見えないよねーこれぞ美魔女。

コンラッド・グレイソン(ヘンリー・ツェニー)

ビクトリアの夫であり、ダニエル・グレイソンの父親。グレイソン・グローバルの現在のCEOであり、デビッド・クラークの元上司でもある。ビクトリアの元親友リディア・デイヴィスと愛人関係にあった。コンラッドは、デビッド・クラークがテロ組織に資金を提供したとして有罪になった飛行機事故の真の責任者であるが、フランクとビクトリアの協力によりクラークを犯人に仕立てた。

もう見た目からして性格悪そうなんですよこの方。不倫はするし人は陥れるし自分の身ばかりを優先してとんでもない奴だ。

ノーラン・ロス( ガブリエル・マン)

天才ソフトウェア発明家であり、コンピュータハッカー。その資産は長者番付のトップ10に入る。キャロル・ミラーの紹介でデヴィッドと出会う。ノーランが事業を興す際、ノーランの可能性に賭けて自分の資産を投資してくれたデヴィッドに恩を感じ、エミリーの復讐計画を手伝う。エミリーとは兄妹のような関係である。その為、エミリーに復讐を止めて幸せになってほしいと願う想いもある。またジャックやデクランに対しても、エミリーとグレイソン家の争いに巻き込まれないように、しばしば手をまわしている。

今の所ノーランが一番好きですわたし。天才で大金持ちなんだけど対人関係を築くのが少し苦手。友達が欲しいけどどうしたらいいのかわからない的なもどかしい感じ。たまに見せる寂しいような微妙な表情がね、たまらなく切なくなってキュンとします。 

ジャック・ポーター(ニック・ウェクスラー)

エミリー(本名アマンダ)の幼なじみ。ボランティアのためにハイチに向かう直前に父親が急死し、弟デクランの法的保護者となったことと父の遺した店ストア・ウェイを続けていくために、ハンプトンズに残った。

 リベンジでのイケメン要因はおそらくジャックですね。確かにイケメンなんだけどなんかなーこれといった特徴がないのが少し残念。優しくて人間的には彼が一番魅力的。

エミリーが昔飼っていた犬を育てて一緒に暮らしているところとか、自分の船にアマンダ(エミリーの本名)って名付けているところとか、好きですそういう純粋な感じ。

ダニエル・グレイソン( ジョシュ・ボウマン)

ビクトリアとコンラッドの長男。エミリーと恋に落ち後に婚約する。ダニエルは裕福なプレイボーイであるが倫理観を持ち、家族がグレイソン・グローバルの次期CEOに彼を迎えようとすることに密かに躊躇している。

 もう一人のイケメン要因だと思われる大金持ちグレイソンの息子。この方もまた個性に欠ける存在でね、なんだかなぁーっていう感じです。

アシュリー・ダベンポート(アシュリー・マデクウェ)

エミリーの(見かけ上の)親友で、主にビクトリアの秘書的な役割を務めるグレイソン家の従業員。忠実であるが、セレブの仲間入りを切望する野心的な面も見せる。

セレブな生活に憧れているパーティプランナー。何か裏があるような気がするアシュリー結構好きです。スタイルもいいし可愛い!

デクラン・ポーター( コナー・パオロ)

ジャック・ポーターの弟。シャーロット・グレイソンのボーイフレンド。

ジャックの弟役をしているのは海外ドラマ「ゴシップガール」でセリーナの弟役をしていたコナーパオロ!!!出てきた瞬間「おっ!?」となりました。何気に胸毛が見えるのがショックだったりします。

シャーロット・グレイソン(クリスタ・B・アレン)

グレイソン家の長女。デクランに惹かれ付き合うようになる。

みどころ

ド派手なアクションもなく、超自然的な何かも出てこないし起きない、でも着実にじわじわとターゲットを苦しめていくエミリーの復讐計画の先が1話観るごとにどんどん気になって気づけばハマっております。

計画が崩れた時はエミリーの頭はフル回転。すぐに他の手段での復讐が始まります。

地味な感じもあるけど、セレブの話なのでゴージャスです。グレイソン家は大金持ちでお城みたいな豪邸だし、しょっちゅうパーティーがあるのでみんなドレスアップしていて綺麗。

復讐を手助けしてくれているノーランとの関係性が今後どうなっていくのかも気になるし、ずっとアマンダを待っていたジャックと犬がエミリーになったアマンダだと知るのはいつだろうかとか、ダニエルってどうなっちゃうの?といういろんな疑問と楽しみが次から次へと出て来ます!!

シーズン1の1話は、エミリーとダニエルの婚約パーティーでダニエルであろう人が殺されたところから始まり、エミリーがダニエルと出会うところ、つまり復讐の始まりからストーリーが進みます。まだシーズン1の最終話まで観られていないんだけれどもきっと最終話で1話の時に何が起こったのかがわかるのではないかと!超楽しみ!!

エミリーの復讐の終わりに何が待っているのか、復讐のみで生きている彼女と周りにいるそれぞれが得るものってなんだろうかと最終的にどう終わるのかがすでに気になっているので、しばらくこの楽しみは続きそうでワクワクします!!

予告


『リベンジ』シーズン1 予告

エピソード

現在Huluでは、シーズン1からシーズン4までが配信されています。

気になった方は是非観てみてください!!

リベンジ シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

リベンジ シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

 

関連記事