sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

RMKのマスカラはカール重視派に超オススメ!!一日中完璧な上向きのセパレートまつげ!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


ストレートネックについて調べまくって余計に首が痛くなってしまったサッポリですこんにちは!

ストレートネックは骨が変形してまっすぐになっているわけではなく、首肩背中の深い筋肉までカッチカチに固まってしまい首の骨が動かなくなっている状態だということがわかったので筋肉をほぐして姿勢を正していれば治るらしいよ!よかったー

首を動かそうとすると痛いので肩周りから少しずつストレッチをし始めたのですが、ちゃんと痛みが取れたら本格的にストレッチと姿勢改善、定期的に運動や筋トレを始めなければと思いました。今、猛烈に自分の体を大事にしたい気持ちになっております。

少し前の記事でRMKのベースメイクシリーズを紹介したのですが、今回は私が何度もリピートしている大好きなRMKのマスカラを紹介したいと思います。

RMKのデザインはどれもシンプルでスタイリッシュ。とても気に入っているのだけどブログ用に写真を撮る際に写り込んだ自分の必死な手の形がナンセンス。反射するものってどうやってきれいに撮るのだろうか。勉強が必要ですね。

RMK セパレートカールマスカラN

          

RMK セパレートカール マスカラ N
美しいセパレート感を実現する、ウォータープルーフタイプのマスカラ。ストレートのブラシが、短いまつ毛も逃さずとらえ、根元から立ち上げたパーフェクトなカールに仕上げます。まつ毛を強くしなやかに保つトリートメント成分*配合。
*トリートメント成分:ヒアルロン酸、コラーゲン、ケラチン、パンテノール、ローヤルゼリーエキス(保湿成分)

RMK セパレートカール マスカラ N|アイメイク|オンラインショップ|RMK

使用感

ブラシはまっすぐでやや先細り。 

 目尻や下まつ毛、短いまつげも逃さず細かいところまで塗りやすくて使いやすいマスカラです。まつげの一本一本にしっかりと色がつき、ツヤとコシのあるナチュラルだけどくっきりはっきりとした目元を作ることができます。カールのキープ力は抜群!!

私はまつげパーマやエクステはしていないのでビューラーでまつ毛を上げます。まつ毛上がり具合が悪いなー乳液つけすぎたかなーという時でもこのマスカラは根元からぐいっと持ち上げてそのまま一日中キープしてくれます。しかも不器用な私でも超綺麗なセパレートに仕上げられる使いやすさ!大好き!

完璧なセパレートかつ理想どうりのCカールを作ってくれるので他のマスカラを使った時と目の印象が全然違うんですよ。目がキラキラして綺麗に見えます。

大学生の頃に出会って以来なのでもう10年近くずっと愛用している大好きなマスカラ。メイベリンやデジャヴュ・モテマスカラ・ファシオやケイト・キャンメイクなどのプチプラマスカラも使用したことがあるのですが、塗り心地もつけ毛こちもRMKのマスカラがダントツ素晴らしいよ。

全然まつげが下がってこないし、全く滲まないの!雨でも泣いても問題無し!!

メイクオフも特に専用リムーバーを使っているわけではないけど無印のジェルクレンジングでするっと落ちるので楽チンです!

カラーは3色

02番のダークブラウン

        

柔らかい印象のブラウン。今私の手持ちのブラウンマスカラはモテマスカラのみなのでもてマスカラとの比較しかできないのですが、モテマスカラのブラウンと比べるとRMKの方が濃いめのカラーになっています。

主張しすぎず優しい目元を作りつつバッチリ上向きセパレートカールが持続してくれるので、ブラックを使うよりもナチュラルなメイクの時にはとても使いやすいです!

03番のブルー

         

色を変えるだけでとてつもなくオシャレ度がアップします!!!個人的には、下まつ毛のみカラーマスカラで色をつけるさりげない感じのメイクが好きです。冬にブルーマスカラって可愛すぎる。ブルーだと透明感も出るし白目が綺麗に見えます!

私のお気に入りマスカラ、RMKセパレートカールマスカラNが気になった方は是非タッチアップしてみてください!!

RMK セパレートカールマスカラN 01 Black 5.0g 並行輸入品

RMK セパレートカールマスカラN 01 Black 5.0g 並行輸入品

 

公式サイトはこちら

他にも2種類のマスカラがあるよ!

RMK エクストラ ディープ Wマスカラ

       

RMK エクストラ ディープ Wマスカラ 税込 4,320円(本体価格 4,000円)
驚きの長さと濃密さを実現するマスカラ。マスカラの上から、繊維がたっぷり入ったベースをのせ、最後にもう一度、マスカラを重ねることで、すべての繊維をコーティングしながらしっかりと固定。ウォーターレジスタンスで、カールも長時間キープします。

こちらは繊維が入っているマスカラと、通常マスカラの2つが一本になっているとても便利なマスカラです。

この一本でロング・カール・セパレート・キープが叶ってしまう素敵マスカラ。

カラーはセパレートカールマスカラNと同じブラック・ブラウン・ブルーの3色です。

   

RMK Wカラーマスカラ

         

RMK Wマスカラ 税込 4,320円(本体価格 4,000円)
上まつ毛と下まつ毛に別の色をオンする、Wエンドのカラーマスカラです。ボリュームアップ効果のある上まつ毛用にはシックなカラー、短く細かいまつ毛にも塗りやすい下まつ毛用には明るいカラーを一本にセット。カラーマスカラではカジュアルになりすぎる目もとも、2色のバランスで大人の遊び心がきいた洗練されたまなざしに。新しい色のマッチングで、いままでにない魅力を引き出して。

このマスカラは私はまだ使ったことがないですが実際にBAの人がつけているのを見るとすっごい可愛いです!!特にピンク。

下まつ毛だけピンクをつけたい。夏にはイエローやグリーンで爽やかな涼しげメイクが楽しめそうで気になっています。 

カラーは01ブラックピンク・02ブラウンオレンジ・03ブルーバイオレット・04インディゴ グリーン・05ダークグレーイエローの5色。

2色で1本なので上下別々に使ってもいいし同じでも可愛い。色違いで持っていてもいろんな組み合わせ方ができるのでアイメイクの幅はとてつもなく広がりそうな気がします。

今度カウンターに行ったらタッチアップしてみよう。もし今私が買うとしたら01番のブラックピンクか、03番のブルーバイオレットかなぁー。

私はブラックマスカラを使うことが一番多いので、01番のカラーはどんな時でも使える。ピンクも使いやすいし、手持ちのブラウンマスカラと合わせてみても可愛いかも!

アイシャドウもチークもマスカラも、いろんな色でたくさんの組み合わせ方を考えるのって超楽しい。

RMKのマスカラはどれも発色が良く、塗りやすくてダマにならないしカールキープ力が本当に素晴らしいです。カール重視の方は是非一度ため絵してみてください!!

RMK セパレートカールマスカラN 01 Black 5.0g 並行輸入品

RMK セパレートカールマスカラN 01 Black 5.0g 並行輸入品

 
【RMK (ルミコ)】エクストラ ディープ Wマスカラ #01 ブラック 3g

【RMK (ルミコ)】エクストラ ディープ Wマスカラ #01 ブラック 3g

 
アールエムケー RMK Wカラーマスカラ 【EX02】

アールエムケー RMK Wカラーマスカラ 【EX02】

 

RMK公式オンラインショップもあります!百貨店のポイントが入らない人やAmazonでのギフト券利用・ポイント貯めるとかしていない人は公式のほうが探しやすいし見やすくてオススメです!

オンラインショップ|RMK

関連記事