sappori BLOG

sapporiの好きな事をいろいろ書いています。

菊正宗「日本酒のフェイスマスク」を使ってみました!!日本酒の香りが広がって新感覚!!

あと数日で30歳になります。30になったって時に何も変わらないのに、今更30になる前にしておきたかったこととか色々考えてしまいますサッポリですこんにちは!

どんどん歳をとっていく人生の中で、自分には何ができるのだろうか。自分は何を成し遂げられて何を残せるのか、思考は止まらないよねー。思考停止が一番怖いわ。

少し前に「お米のマスク」の記事を書いたのだけど、今回は『日本酒のマスク』の高保湿タイプを使ってみました!!

ブログを読んでくれている方から、お米か日本酒の化粧水を試してみたいと思っているというコメントを頂いてから私も日本酒が気になって気になって!たまたま行ったドラッグストアで見つけた日本酒のマスクを購入してみました!!

お米のマスクにはない日本酒の香りに包まれる感覚は酔いそうなほど!!使い続けることでぷるぷるもっちもちの肌になれそうです!!!

菊正宗『日本酒のフェイスマスク』高保湿

7日間、毎日ぷるぷる、もっちもち☆7日間の集中マスク体験♪
もちもち高保湿タイプ。
うるおいを与えて肌の状態を整える日本酒※(コメ発酵液・保湿成分)配合のフェイスマスクです。保湿効果の高いアミノ酸とセラミドをさらにプラスしました。※菊正宗の純米吟醸酒を配合

日本酒のフェイスマスク 高保湿 7枚(パック・マスク)菊正宗の通販 - @cosme shopping

日本酒のマスクのおすすめポイント

●ふんわりやわらかく肌触りのよいシートが、かさつきや乾燥が気になる肌にぴたっと密着しやさしく包み込みます。たっぷり浸み込んだ美容液が角質層にじっくり浸透し、肌にしっかりうるおいを届けます。
●贅沢に配合した日本酒(コメ発酵液)と8種のアミノ酸※1(保湿成分)がうるおいを持続させ、2種のセラミド※2(保湿成分)がしっとりもちもちの素肌に導きます。※1グルタミン酸、アルギニン、グリシン、リシン、セリン、プロリン、トレオニン、アラニン※2セラミドNG、グルコシルセラミド
●グリチルリチン酸2K(ハリツヤ成分)配合で肌の状態を整え、肌荒れのないなめらかですこやかな素肌を保ちます。
●まぶたの上もケアでできるシート形状で、目もと部分を折り返したり持ち上げたりして、2通りの使い方ができます。
●「菊正宗 スキンケアローション」の後、「菊正宗 スキンケアエマルジョン」の前のご使用をおすすめします。
●ふわっと香る甘い日本酒の香り
●弱酸性・無着色・無鉱物油

使い方

洗顔後の清潔なお肌にご使用ください。使用後は乳液などで通常のお手入れをしてください。
1・袋からマスクを1枚ずつ取り出し、図のように広げます。目の部分は点付け部分を切り離し外側に折り返しておきます。
2・目と口の位置を合わせてから顔全体にのせ、鼻や輪郭の点付け部分を切り離し、空気を入れずに顔に密着するように調整します。
3・目もと部分はそのまま目の下に二重で使用することもできますし、1で折り返した部分を持ち上げて、まぶたの上をおおうように使用することもできます。(※まぶたの上に使用される場合は、液が目に入らないように必ず目を閉じてご使用ください。)
4・そのまま10~15分程度おいてからマスクを取り、お肌の上に残った美容液を手のひらでなじませてください。

使ってみた感想

開けた瞬間に日本酒の香りがぶっふぁーーーとしてものすごくお酒臭い!!!けどなんでだか癒される!!マスクをしようとしてこの香りってなかなか新鮮でちょっとウキウキしました。

マスクはだいぶ薄いのですが、とっても柔らかくてふわふわしていました。薄いのにふわふわしているって不思議。

マスクの大きさに関しては目の周りが広すぎるかなーと思いました。使い方のところに「折り曲げたりまぶたにかぶせたりできるよ」という記載があったのであえて広めに作ってあるのかもしれない。

日本酒の香りプンプンで顔面包まれているので、鼻呼吸だと酔いそうだと思ったけど、意外と香りにはすぐ慣れるし、マスクを外した後は日本酒臭はほぼしなくなっていました。

残った美容液をなじませていて思ったのは、ぷるぷるモッチモチと謳っている程もちもち感を感じなかった。日本酒の香りを楽しむマスクであって効果を期待するマスクではないのかもしれないと思って記事にするかどうかを迷ったくらい。

しかしだよ、2日目3日目と毎日日本酒マスクを使うことによって肌がだんだん吸い付く肌になっていったのを実感!!!まさにもっちもち。

特に朝の洗顔と化粧水をつけた後のモッチリ感はとてもいい感じでメイクも楽しくできる。「7日間毎日続けて使うことでプルップルでもっちもちになるよ」という意味のパッケージ記載だったのかなぁー。

すぐに効果を感じなくても続けていると調子がいいものって、本当にいいもののような気がする。SK-2もそうだよね。使い始めてすぐというより、続けることでちゃんと肌を整えていって最終的にトラブルのない健康肌に安定して更にそれを維持していくことが大事っていうこと。

最近SK-2の化粧水が終わってしまってまだ買いに行ってないので他の化粧水を使っているのだけど、ポツポツできてくるんだよねやっぱり。

お米のマスクも良かったけど、日本酒のマスクもいい効果を得られました!

菊正宗の日本酒スキンケシリーズには、私が今回使ってみたマスクの他に、洗顔や化粧水、メイク落としに美容液などライン使いできるたくさんの商品がありました!!

個人的には日本酒のメイク落としがかなり気になります。

マスクは7枚入りで500円弱だったので気軽に試しやすいと思います。気になる方は是非、日本酒のマスクを試してみてください!メーカー違うけどお米のマスクも良かったよ!!

 

菊正宗 日本酒のフェイスマスク 高保湿 7枚入

菊正宗 日本酒のフェイスマスク 高保湿 7枚入

 
菊正宗 日本酒のフェイスマスク 7枚入

菊正宗 日本酒のフェイスマスク 7枚入

 
我的美麗日記 私のきれい日記 酒かすマスク 2枚

我的美麗日記 私のきれい日記 酒かすマスク 2枚

 
毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

 

関連記事