sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

Shake Shack(シェイク シャック)有楽町店に行ってきました!ニューヨーク発のハンバーガーはとても美味しい気配りバーガーでした。

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


日本3号店として有楽町に昨年オープンしたニューヨーク発のハンバーガーレストラン「Shake Shack(シェイク シャック)」に行ってきました!!

夕方に行ったのでもう暗くなっていたのですが、東京国際フォーラムの1階にあるシェイクシャックはキラキラのイルミネーションで光り輝いていました!

店内は活気があり店員さんも親切、広いしきれいだし、細かいところもこだわっていてとても居心地が良かったです。

有楽町に行くことがあったらぜひ利用してみてください!

Shake Shack(シェイク シャック)

シェイク シャックの始まりは1台のホットドッグカートでした。2001年、ニューヨークにあるマディソンスクエアパークの再生を目的としたアートイベントに1台のホットドッグカートを出店。そこから3年間、夏季限定のホットドッグカートは話題を呼び、人々が行列を作るようになりました。
2004年、ニューヨーク市より功績が認められ、公園内の常設店舗としてシェイク シャックが誕生しました。クオリティーの高いバーガー、ホットドッグ、フローズンカスタード、シェイク、ビール、ワインが楽しめる「モダンなバーガースタンド」は、人々が気軽に集まれるギャザリングプレイスとして世界中のファンに愛されています。

ハンバーガーのお店だと思っていたら、ホットドッグのお店だったのですね。しかも1台のケータリングカーから世界中に広がるって、すごい。

有楽町店

都心でありながら緑に囲まれた東京国際フォーラムの地上広場に日本3号店が登場。
天井の高いガラス張りの空間は、明るくゆったり。

TEL.03-6273-4071
東京都千代田区丸の内3-5-1東京国際フォーラム ホール C 1F
アクセス:JR「有楽町駅」より徒歩1分、JR「東京駅」より徒歩5分、東京メトロ有楽町線「有楽町駅」より地下コンコースにて連絡 ほか
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
席数:113席

東京国際フォーラム | SHAKE_SHACK

店内の様子

先にカウンターで注文して番号札をもらい席に着き、番号札がぶるっと来るのを待ちます。

テーブルの隅にシェイクシャックのロゴが!!このロゴ超可愛いですよね。

天井はとても高くて、ガラス張りになっているので開放感があります。

緑が多く、電球もおしゃれ。

窓にもロゴが並んでいました!ハンバーガーだけではなく、ホットドッグやポテト、アイスクリーム、かわいすぎる。

おぉーっと思ったのはバッグをかけることができるこれの存在!!↓

シェイクシャックの席が狭いとは感じなかったけど、横にバッグを置くと邪魔になってしまうし机の上に置くのも嫌だし、お買い物帰りで荷物が多いという場合もあるのでこのフックはかなり便利です!!

私は窓側の長椅子に座っていたのだけれど、上の写真の奥にチラッと写っているカウンター席にはこのバッグをかけるフックの先端にコンセントを差し込めるようになっていました!パソコンや携帯をつないで作業できるのでかなりありがたいです。

シャックバーガー

アンガスビーフ100%のパティを使用。独自の製法で配合されとても新鮮。ハンバーガーは、レタスやトマト、ピクルスやオニオンはお好みで!シャックソース、チーズがはいったシャックバーガー®もおすすめです。ポテトを使ったバンズと相性バツグンです。

ポテトを使っているバンズはどんな感じなのだろうかと気になっていました。ふわふわもちもちでとても美味しかったです!!

よくあるバーガーペーパーの形ではなく、袋に入っています。少し頼りない感じの袋だったのでソースで破けるかもーと心配してハンバーガーを持ち上げてみてびっくり!!!

バンズの後ろ側が完全に切れていない!!!!!これは一番感動した。

肉汁溢れるジューシーで美味しいパティとトマトの水分など美味しいソースが垂れ流しになって手が汚れたりする心配がいらない画期的バーガー!気配りバーガーですね。

ただ単に具材がこぼれずに入れやすいという店側の理由かもしれないし、最後まで切ることができていなかったミスかもしれない。しかし個人的には最後まできれいに食べることができたのでこのバーガー、超満足です!

ポテトはチーズフライ

クリンクルカットのフライはユーコンポテトを使用。サクサク、カリカリ!チーズフライは特別にブレンドされたチェダーチーズとアメリカンチーズソースをトッピング。気をつけて!病みつきになるはず。

チーズ好きにはたまらない!!濃厚でクリーミーなチーズがどばぁーっとトッピングされています。

チーズが大好きな人は、普通のポテトではなくチーズフライを注文してみてください!

飲み物はバニラシェイクにしました。

ハンバーガーとポテト、シェイクの組み合わせって最高。

コーラもいいけど、シェイクシャックはアイスクリームも人気なので今回はバニラシェイクをチョイスしてみました。

一気に飲み干してしまいたくなるほど美味しかったけど、バーガー食べてシェイクを飲み、ポテトを食べてシェイクを飲むというこの交互にというのがポイントで、幸せでした。今までモスのバニラシェイクが一番だと思っていたけど、シェイクシャックが一瞬で一番になった。

ニューヨーク発の気配りバーガー、とっても美味しかったのでまた食べていない人はぜひ食べに行ってみてください!!

店員さんが着ていたシェイクシャックのトレーナーがすごく可愛くて、販売していますかと聞いてみたのですが、トレーナーは売ってなかった。キャップやステッカー、Tシャツなど可愛いグッズがレジ横に並んでいて可愛いデザインだったので気になる人はチェックしてみてください!

犬用のクッキーもメニューにあったので、今度行った時は愛犬へのお土産に買っていこうと思いました。人も犬も美味しく楽しめるシェイクシャック、素敵です。

[rakuten:shopidm:10000122:detail]

BOOK OF BURGER

BOOK OF BURGER

 

関連記事