sappori BLOG

sapporiの好きな事をいろいろ書いています。

【Hulu】アニメ『進撃の巨人』season2を一気観しました!どんどん面白くなる!!

みんな大好き「進撃の巨人」!!Huluで配信開始されました!シーズン1のネット配信が開始された時は、Huluでは配信されていなかったのでdTVで全話観たのだけれど、今回はシーズン1から2までHuluに入りました!

なのでシーズン2を一気観してしまいました。もう寝ないとやばいと思いつつ、あと1話もう1話だけと言って結局全部観てしまったよ。面白すぎて翌日眠くてもいいやと思ってしまうよね。

シーズン2はリヴァイ兵長の出番が少なくてちょっと残念でしたが、どんどん面白くなっていく展開にハンジなみに興奮。

進撃の巨人 

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は高さ50メートルの巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた…。

まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガー。エレンは仮初めの平和に満足し外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。

彼らを「家畜」と呼ぶエレン。エレンを「異物」と感じる人々。だが、壁をも越える超大型巨人の出現により、エレンの「夢」も人々の「平和」も突如として崩れ去ってしまう…。進撃の巨人

キャラクター

登場人物がかなり多いです!それぞれのキャラクターに重要な部分があり個性的で全員紹介したいのですが恐ろしく長くなってしまいそうなのでとりあえず主要なキャラクターを紹介します。

もしかしたらまだ「進撃の巨人」を全く見たことがない人がいるかもしれないのでネタバレしすぎない程度にさらっと。

エレン・イェーガー

http://shingeki.net

壁の外の世界を夢見る少年。訓練兵団に入団後は、壁外進出を試みる調査兵団への配属を目指す。強い気持ちを持ち、その性格は猪突猛進。

意外と普通の主人公だなぁと思っていたけれどもまさかのまさかだった衝撃の事実がシーズン1後半で明らかになりました。しかしさらに驚きと興奮に発狂してしまうくらいの衝撃な展開がシーズン2後半にあります。あーすごい。びっくりしたーこの先楽しみーーーー!

ミカサ・アッカーマン

幼き頃にエレンに命を救われて以来、共に過ごしている。エレンを守りぬくことがすべてであり、エレンからもらったマフラーはほぼ年中無休。

可愛いし強いしエレン大好きでまっすぐな感じ、大好きです。

アルミン・アルレルト

エレン、ミカサの幼なじみ。博識で、エレンに壁外の世界を教えてくれた人物。体力がなく、臆病者である自分を嘆いている。名付け親は祖父。

弱々しいし戦闘には向かないけどかなり重要なキャラクター。エレンとミカサの幼馴染でいつも一緒にいるのですが、今後アルミンの頭脳が調査兵団に欠かせなくなっていくはず。

エルヴィン・スミス

調査兵団の団長。冷酷かつ非情な指揮官だが、リヴァイさえも一目置く存在。 

ものすごく年上に見えるよね。何歳の設定なのかわからないけれどもリヴァイ兵長やハンジとタメ語で話しいているあたりを見ると同じくらいなのかなー。まぁリヴァイ兵長もいくつ設定なのかよくわかってないんだけど。

リヴァイ

調査兵団の兵士長。人類最強の兵士と目される存在で、仲間からは「兵長」と呼ばれている。

みんな大好きリヴァイ兵長。私も大好きです。超強くて超キツイ性格、無表情で言葉も悪く、潔癖で坊ちゃん刈り。たまらんよね!!!

漫画を読んでいないのでアニメで見たところまでしか知らないけれども、リヴァイ兵長がいつまでも強くてかっこいいままでいてくれるといいなぁ。

結構みんなバンバン死んでいくから心配になってしまうよね。

リヴァイ兵長かっこよいのでもう1画像貼っちゃう。

ハンジ・ゾエ

調査兵団の分隊長。変革を求める集団・調査兵団の中にあって、一際変わった思想を持つ。

実写映画では、石原さとみがハンジ役でしたね!実写版はイマージが崩れそうであまり観る気になれず未だに観ていないのです。しかし石原さとみのハンジを見るためだけに実写版を観てみたい気もしていて葛藤。

予告

シーズン1の予告が見つけられなかったのでシーズン2の予告です。


TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 PV 第1弾


TVアニメ「進撃の巨人」PV 第2弾

シーズン3は2018年にスタート

来年にシーズン3がスタートすることが決定したそうです。楽しみすぎる!!

まだアニメ版の進撃の巨人を観ていない人はその間にシーズン1シーズン2を観てみてください!

漫画が話題になっていた頃はあまり関心がなかったのだけれど、アニメ放送が開始されネット配信されたのを知り、観始めたらすぐハマってしまいました。

時代や人種設定がいまいちよくわかっていないのだけど、人類と巨人の戦いすげー調査兵団すげーと純粋にかっこよいし楽しめます。

巨人にバッタバタぐっちゃぐちゃにどんどん喰われていく様子と、最期の時のパニックに恐怖。次から次へとびっくり展開満載でとても面白いです。

Huluでは『進撃の巨人』から『進撃! 巨人中学校』という笑える和み系の進撃の巨人キャラクター達も見ることができます。絵も丸くなっていて可愛いです。

進撃! 巨人中学校

今日から中学一年生。学校中、いや世界中の巨人を駆逐してやる! そんな夢と希望を胸に入学式の朝を迎えたエレンはさっそく寝坊してしまう。幼馴染のミカサに起こされ、遅刻ギリギリに家を飛び出すエレンは通学路を爆走するなか、サシャ、ジャン、コニーといった他の小学校出身者たちと出会う。「ここが進撃中学校か」エレンたちが見上げる先にはそびえ立つ巨大な壁と校門。ここをくぐれば入学式が待っている。しかし、エレンは知らなかった。この進撃中学校は人間と巨人が共に通う人巨共学の学校だということを! 果たしてエレンは巨人を駆逐することができるのか?!?

まだ観ていない人がいたらぜひ観てみてください!!

公式サイトで「進撃の巨人」のタイピングゲームがあったことにちょっとテンションが上がりました!タイピングで進撃せよ!!!

基本プレイは無料!面白いので皆さんもぜひ!

公式サイトはこちら↓

 

進撃の巨人 コミック 1-21巻セット (講談社コミックス)

進撃の巨人 コミック 1-21巻セット (講談社コミックス)

 

関連記事