sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

ずっと欲しかったシリコーンマスクをついに手に入れました!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


ついに手に入れたよ念願のシリコーンマスク!!

人気すぎてどの店舗でも全然売ってない事が続いて「どうせ今回も売り切れ中でしょう」とほぼ諦めながらもチラリと覗いたダイソーで発見!大量に陳列されているシリコーンマスクを見て若干感動すらしました。

それほどまでにみんなが絶賛するシリコーンマスク、試してみようじゃないか。

シリコーン潤マスク

フェイスマスクの上から使用することのラップ効果で、フェイスマスクの美容液が空調等により蒸発するのを防ぎます。

移動時のフェイスマスクのズレ落ちを防止する耳掛けフック付き。

入浴時にそのまま使用することで、蒸しマスクとしても。

ゴム特有のイヤな臭いがしないシリコーン素材で、洗って繰り返し使えます。ザ・ダイソー / シリコーン 潤マスク フェイスマスク用商品情報 −@cosme(アットコスメ)−

正式名称は多分「シリコーン潤(うるおい)マスク」だと思います。パッケージにはそう書いてある。

装着方法

見たままですね。自分の好きなパックをつけた上からこのシリコーンマスクを耳にかけて装着できます。けっこうぴったり密着します。

私は鼻が低いせいか鼻の部分がペラペラとしていて気になります。でもズボッと吸い込んでしまうほど飛び出てはいないので問題なし。

それでもきになる場合は切ってしまえば問題解決!

このマスクを装着する事によって、ラップ効果でパックや化粧水の蒸発を防げるので今までよりも長い時間パックでのスキンケアができます!じっくり保湿したい時には超便利ですよね。

サイズ調整可能

耳にかける部分に切り取りガイドラインが入っているので、ハサミで簡単に切れちゃいます。

一度着用してみてキツイと感じた場合、自分のサイズに合わせた調節が可能なところもシリコーンならではの仕様ではないでしょうか。

二段階での切り取りガイドラインがあります。

目の位置だったり鼻の長さも耳をかける部分と同じように自分サイズに合わせてカットしてみてもいいと思います。

感想

便利なのは確か。すごいと思います。しかしあまりにも手に入れずらくて、期待しすぎたかな。

いつもパックは15分つけていたのをこのシリコーンマスクを装着したら乾きにくくなったので30分以上つけられるようになった。

化粧水を足しても良いし、本も読めるしジュースも飲みやすい!パックしながら何か他の事が出来るっていうのはやはりありがたいですね!

お風呂に入る時に装着すると、自己体温での発汗を促してくれるので毛穴を開いて入念にスキンケアができるのも良い。つるつるになる!

手に入った事の方が気持ちが大きくて、実際使用してみたら思っていた通りだったしそこまで感動がなかったのが素直な感想。

私は乾燥肌なので、乾燥するこれからの季節にお風呂やパックと合わせて使いたいです。秋冬はやっと手に入れたシリコーンマスクが大活躍してくれそう。

これからの時期こそ必需品になると思います!!

まだ持っていない人はいないんじゃないかって程流行っているシリコーンマスク、もしまだ手に入れていないという人がいたら是非ダイソーへ!!今なら売ってると思う!

一心堂本舗 進撃の巨人フェイスパック (超大型巨人,女型の巨人)

一心堂本舗 進撃の巨人フェイスパック (超大型巨人,女型の巨人)

 

 関連記事